2020年2月16日日曜日

珍獣達のティーパーティー:8周年前に整理しとく?パズドラーが運営さんや制作さんを混乱させてる言動(音声)その1

*周年なので、、、
 アヌどんとの対話の前に
 これあげちゃうよぉ

立食パーティの間中
(今年はビュッフェ形式ではなく、
 箱詰めのセットをくれたよん)
「「パラサイト」おめでとう
 母国、韓国も喜んでるでしょ」
(アジアにとってはおめでとうだけどね
 監督さん可愛くて笑っちゃうけど
 あっ、パラサイトはおすすめよ)
って言われて、複雑な気分になってた
こぐまちんですのさ、こんにちはぁ

アジア人は同じに見えるんだねぇ
うぅ、コケージョンと呼んであげたい

私は日本人だいっ!

っていう妙な叫びではじまる
今日のエントリーはこれ♪

=====

 人間というものは
面倒なのか、安心したいのか、
想いを馳せたことすらないのか・・・

コミュニケーションの手段として、
何故、言語を生み出したかを
忘れがちな生き物なもんで
何故か、言語を発せれば相手に伝わる
って 決めつけの言動をしがちです

分ってもらえるもの
察してもらえるもの
って決めつけてしまいがちです

「伝わってるはず」
って疑ってすらないので、

自分の言動が反映されないと、

 相手が自分の言動を
(実は事実ではないんだけど )
受け入れてくれないとか、
自分を蔑ろにしてる
って感じてしまいがちで、

自分はもう「要らないんじゃないか」
って無駄に傷つきがちな生き物でもあります 

パズドラーも人間なので、
ご多分に漏れずこの8年、
運営さんや、制作さんに
伝わったつもりになってる言動が
多いこと、多いこと

そして、無駄に、
自分で自分を被害者にしてるケースが
多いこと、多いこと、

そして、運営さんや制作さんも
それに翻弄されて迷走してるとか、
逆に、妨害されてる、
パズドラーは敵と思いがちなことが
多いこと、多いこと

その結果、

パズドラ環境は慢性に荒れてます

勝手に自分で自分を傷つけた
パズドラーの中には気づかないまま
傷心のまま辞める人もいます

私もあきさんも8周年前に
こんな風に誤解の繰り返しで、
無駄に荒れてるのが
制作さんや運営さんを
MISGUIDEしてるのが、 
無駄に傷ついている双方が
心苦しくて腹立たしくて、
痛くて痛くて痛すぎて、
なんかほっとけなくなった
って思ってください

この辺で私達と一緒に、
言動を取り出しておきませんか?

さあ、ご一緒に

ブレインストーミングをはじめましょうよ

AGENDAは、

「伝わりっこないのに、
 伝わってるつもりで発せられ
 制作さんや運営さんを
 混乱させてる言動」です

では、はじめます

ここで、2つ音声聞いてね

 https://www.dropbox.com/s/sqaxnf3129z5bif/misguide1.wav?dl=0

 https://www.dropbox.com/s/l37zyme633gzuzd/misguide2.wav?dl=0


 一時間半かぁ ちょと疲れたね

体育の授業で、
50メートルプールを
ヒラ10、自由形10、背泳ぎ10で
準備体操したあと、タイム図った後
ぐらいの3分の1の疲れじゃないかと思うわ

(この妙に具体的なのは
 私の高校時代の水泳のカリュキュラム
 私が音声取り終わった時の
 この体の感じがあの感じに似てるから、
 私は今、人の3倍疲れる人なので、
 その3分の1くらいの疲れだと思うわ)

あなたが良くする言動はありました?

あなたが良く耳にする言動はありました?

これまで伝わったつもりになってる
って言動ありました?

「分かる分かる」
って言っちゃってた言動ありました

どっちか分からなくて、
決め打ちして対処した言動ありました?

うん、聞き直さないと確かじゃない?

いやん、それ

せっかく一杯走ったので、
何度も聞く手間だけは省きましょうよ

はい、どうぞ なの

こぐまCOOが、

ブレインストーミングで
取り出したものを図にして
整理しておきました  


いやぁ、あるもんだねぇ
全部で、なんと、18言動

(左下の一個だけ、後で足してるよん)

これにご自分が思いついた
ここにないのも足しながら、
(できれば教えておくれなの)
次の音声に行って欲しいけど

ここで、一つだけお願い

一気に次を聞かないで欲しいの

皆さん、せめて一時間は休憩してね

(脳もとっても疲れると、
 足が歩くのを拒否するように
 認識を拒否するものなのよ )

甘いものでもとってくださいな

脳にエネルギーを
補給してあげてくださいな

 瞑想もおすすめです

床に寝転んで、外の音にでも
15分ほど耳をすませてくださいな

体が日常に戻ってきます

私はこういう時、最近は、
ユーカリのアロマでいっぱいの
とっても熱いサウナに入った後、
ゆっくりお風呂に浸かります
 
あなたはどんな方法お持ちかなぁ?

さてっと、

ゆっくり休んで準備が整ったら、
次のページでお待ちしてますの