2020年2月17日月曜日

珍獣達のティーパーティー:8周年前に整理しとく?パズドラーが運営さんや制作さんを混乱させてる言動(音声)その2

 *今回の音声は
 一緒に実践するかしないかで、
 実感が起きるかどうかの差が出ます
 私達と、一緒に実践してみてね


私達はそれぞれに感じます

(この私達には、スカイプの向こうで
 音が漏れない様にしながら、
 音声の危機管理をしてくれてる
 うちの他のオフィサー達も入ります
 彼らもパズドラに帰属してて、
 パズドラが必要なもの達なのよ)

この画像に溢れてるのは、
この言葉を発する人たちの
パズドラへの想いだと



それなのに、何故、
届かなくていいような言葉が、
並んでいるのでしょうか?

そうなんです、

こんなにパズドラが必要なのに、
だからこそ溢れてくる想いなのに
届いて欲しい相手が誰でも
絶対に届かない想いでもあるんです

 何故?何故?何故?

こんなことが起きるの?

伝わらなくていいなんて
決して思ってないのに・・・

私達はここから音声を話はじめました
 https://www.dropbox.com/s/sp024jkce93cow1/misguide3.wav?dl=0

ここで音声を
聞き始めて欲しいんだけど
とってもお願いがあります

途中から実践が入るので、
私達と一緒に実践しながら聞いて、
46分30秒あたりでポーズかけて欲しいの
で・・・その後、
おさらいをかねて、
こっから下を読んで
ポーズボタンを解除しちゃってください
ってとこまで読んだらポーズ解除して

(その3)に移動して欲しいの

これ今回の処方箋

(ごめんね、ポーズのとこで、
 一旦、切りゃいいのに、
 私達続けて音声とっちゃったんだわ)

=====
 何故?何故?何故?

こんなことが起きるの?

 答えはすぐに浮かびます

「自分の頭の中にあることが
 人にもこの言葉で見えるはず」
って思ってるから

その「思い込み」「決めつけ」があるから

例えば、この「思い込みや決めつけ」を
している人に「どういう意味?」
って聞くとよく返ってくるのは、

「字面通りだよ」と「同じ言動の繰り返し」

そう
「分って当然なのに、
 分からないあんたがおかしい、くどい」
って態度がのった言動が返されることが
とっても多いし、鎧が感じられて怖いし、

(そんな時、私は、
更に聞くのを怯んでしまう
って馬鹿だったのは内緒)

それは、「・・・はず」
って疑ってないからだと思います

何故?が見えたらソリューションだけど、

私もあきさんも
こうなってる人をこじあけて
「それ伝わらないかも」
って思わせるのは
至難の技なのも知ってるので、

「伝わるかどうかわからない」
って言動をする時におけると、
伝えようとし続けるんだけどね

ってシンプルなソリューションを
二人で口に出しながらも・・・・

「伝わるかどうかわからない」
って気づかせる方法はないか
ってお互いに探しています

そして、私が

本当に伝わってない事実を
こんなに多様な意味があるよで
証明してみればどうかな?
って思いつきます

私はあきさんを誘います

「ねえ、この「コラボ来ない」
 「コラボばっかり」を例にとって、
 また、ブレインストーミングしてみない?」

あきさんがのってくれて
私達はまた、これもある、
あれもある、私ならこれと、
どんどん出して行きます

また私達と一緒にお友達も誘って
ブレインストーミングに参加してね

こいつら、これ落としてる、
あれも入れてよ、あっこれぴったし
って言いながら聞いて聞いて

またどうにか絞り出した
サブテクストを、
図にしておきましょうね

どんな図にしようかなぁ(ごそごそ)






大した図じゃないけど(あはは)
もう一個もどうぞ



みなさんはどんなの浮かびました?

私達と一緒に実践してたら、
それぞれ12も出てるこのリストも
全部をカヴァーしてるんじゃない
って事に気づいたんではないでしょうか?

そうなんです

パズドラにみんな帰属してるけど、
100人100色の
パズドラとの関わり方をしてるから、

言葉の意味はこれほど違うんです

それにどうか気づいてください
って・・・・

一緒に実践してた方は、
もう気づかれましたよね?

そしたら、次に参りましょう

さっきポーズを押したとこから先
音声を、聞いていい頃合いです、

ポーズボタンを解除しちゃってください

to be continued...