2020年3月10日火曜日

珍獣達のティーパーティ:ねててさんのスライドにのって遊んでみよう:復帰・ゲーマー両方を満たすダンジョンの可能性をさぐるその1(音声)

あらゆる可能性探求提供企業の
珍獣二人です、こんにちはぁ

(私は、こぐまちん、
あきさんはかえるさんなのさ
これあきさんがくれたお人形


二人はホント正反対の性質なので
うん?それ何何?ってなるから
お話がはずむ、はずむ)

さてっと、今日は、

普段からいつのまにか
うちの企業ではねてちゃん
って愛称をつけて
何かと話題に上がるねててさん
彼の動画の中の言動のおかげで、
一気にすすんだPLACE分析もあって、
(実は一番難航をしてた
 PLACEの換算値を見つけられたの
  本当に有難うね、ねててさん
 それと、こすけさんも同じく有難う
 貴方にも愛称つけちゃったけど、内緒)
私達にはかかせない話題の一人です

そうでなくても、もともと
ねちょりかファンの私達
+いねちんさん、キラー配布マンさんを
勝手にねちょりかのメンバーと見なし、
普段から皆でわいわい動画を見ています

そのねててさんが
8年間遊んでいる人間による、
パズドラの現状といい点悪い点をまとめてみた
って動画を上げてくれました

私達は勿論、会議も忘れて、

(すぐ会議を忘れる面々
 っていうか、これうちの会議
 AGENDAは忘れてないので、
 めちゃくちゃ繋がってくる
 この中からメソッドの新しい
 具現化した形(広報案など)
 が生まれてくること多し)

うわぁっそう来るかぁ
とそれにむらがり、
うんうん、これこれとか、
うわ、丁寧だねぇ
相変わらず丁寧なスライドだわ
うーん、これ忘れてるぅ
うん、ちょっと我慢入ってない?
とか言い合っていたんだけど、

こんなとこで

私達だけで遊び倒してても
しょうがないんじゃないか
ってはっと我にかえったの

だから、急ぎ音声にしたのよん

では、はじめますの

 https://www.dropbox.com/s/j2ayaizz1udxibu/randam1.wav?dl=0

 まずは音声のAGENDA設定から

 私達は選びました
ねててさんのこの推測に
「うん、あたってるね」
ってのろうと


その上で、
1)コンテンツを難化、追加するゲーム
    (=挑戦、やりこみし続けたい
   ゲーマーの欲求を満たすゲーム )

2)ユーザーが離れることを
  前提としたゲーム
  (=復帰の障壁をとりのぞくゲーム)
っていうねててさんの意味の分け方で

ねててさんは
2)を満たそうとすると、
ダンジョンが増えないゲーム
ってなってるのは仕方ないんじゃないか
っていう結論を出してらっしゃるんだけど


それほんとに仕方ない?
片方我慢はヤダなぁ
参加者を分断したくないなぁ
不健康じゃないかなぁ
あきらめるのは早いんじゃないかな
って心がつぶやいちゃったんで、

 私達は敢えて、

1)と2)が共存出来ないか
なんか開けられないかなぁ
っていうのをさぐっていきますね

さあ、皆さんも一緒に
ねててさんのスライドにのって
スライド上の推測を活かして
めいいっぱい遊びませんか?

私達の提案が本当にその
ミッシング・リンクなのか
って音声聞きながら、
あなたのパズドラ体験の中で、
探ってみませんか?

まずは、ねててさんの動画、
見て来てくださると嬉しいな

(もう見てらっしゃる方は
 とっても多いだろうけどね
 褒め言葉の数々は、
 私達が音声で言ってるから割愛)

 ttps://www.youtube.com/watch?v=5uRHTp-5b1Y&t=785s
 
同じものにのれた人から、
お次へどうぞなの

まず、のるのはこれですぞ♪


さぁ、みんなで遊ぼう