2014年8月7日木曜日

サラスヴァーティの3コンボ入り6コンボ以上の練習用パーティつくったのん


最近頻繁に書くねって?

あは・・・

巷ではまた産廃と言ってる人の多い

(確かにスキル効果弱い気するけど、
 (それについては後で書くね)
 それでも産廃とは言えないでしょうに、ふう
 被害者になりたくないからって
 加害者にまで触れる極端さ、どうにかならないかなぁ
 世界が荒んで困るわ)

新インド神どんな使い心地か
知りたい人多いでしょ?

例えば、サラスヴァーティ、
ヘルメスでのダブル変換だと
私の手応えでは、
却って枯渇しやすく、
同属性3コンボが
組みにくい気がするよぉとか

こういう微妙な調整
って使ってみないと分からないじゃない?

まぁ、少しでも

ご自分で試す時参考になればなぁ
って思って書いてると思ってくださいませ

あっ、ぱずどらってるのこぐまは
ああいう風に手応えを言ってたけど、
自分で試したら、こっちの方が気になった
っていう様な発見のきっかけになって
カスタマイズしやすくなったら幸いですの

ってことで、私のおすすめの練習用パーティはこれ



何故、練習用なんてもんをつくったのか
っていうと・・・

新インド神ってエジプト神が出た時と同じ状態だと思うのね

ホルスの4属性4コンボさえ出来そうにない
って感じたし、
ラーの5属性5コンボなんて想像も出来なかったじゃない?

でも、今は盤面上にドロップがありさえすれば
当たり前にできるし、それを含めて、
7-8コンボだって出来てしまってる

「同属性3コンボ」っていうのが丁度、これに当たるんじゃない?

今は変換がいっぱい欲しいけど、
多分2体でOKの様な気がするのよ
だって、ホルスとラーの倍率の間で設定されてきてるもの

だから、とりあえず

同属性3コンボ
ってうのだけ早くコツ掴んしまおうかなぁ
って思って練習用っていうのを敢えて組みました

今の光ホルス光寄せには2体攻撃混ぜたり
火寄せには列強化混ぜたりも出来てるんだけど・・・

今は敢えて、

列強化とか2体とか考えないで、
緊迫感だけほしいので、真無限回廊で
ドロップを残す感覚だけつかもうと思ってますよん

今の感じは・・・

真ん中の3列に縦3コンボで組むのが、
オチコンで水ドロップを失わず、
消しすぎないのかもなぁってかんじです

後で2体攻撃にも出来やすそうじゃない?

そんな感じのおすそわけでした

ってことでまたぁ

2014年8月6日水曜日

ドュルーガーパーティはこう組んでみようかね

闇チョキだけ来なくて、育ってないけど・・・
組むだけ組んでみたのん

ラクシュミは究極退化させ水光 と交代させなきゃなんだけどね
(一体しかスキルマに出来てない)


スキルブーストは4なんで
2ターンめからイザナミはスキルレディ、楽でしょう


おまけ、ペルセポネ2体目がスキルマになるまでは
これで回ろうかなぁって思ってるパーティも紹介


ドュルーガーは、二体攻撃持ちなので、
そこを活かすと更に瞬間攻撃力があがりますよん

イザナミ枠に比較的楽に入るとこではカオドラナイトヴォイス
とても手に入りにくいけど、闇水バットマンはありだと思います

ペルセポネの様にダブル変換だと、
多分ドロップ数的に2コンボ4つなぎ入れるのも可能ですよん

でも、闇4コンボ入れる方が
補正後の基本攻撃力あがるから強いわ

だから、私はこの組み方が一番おすすめ

ってことでまたぁ


使ってみたい趣味のパーティはやっぱしこれでしょ(孔明趣味パーティ)

今日は計算なんかしないよん

*趣味なので、興味ない方はスルーしてね

孔明率いる劉備軍(桃園の誓いの三人)

あと一体が見つからないけど
一回は使ってみたい趣味のパーティなのぉ
関羽以外は攻撃タイプなのも素敵


あと一体は守護神系がいいから、
攻撃タイプなんでレイラン(朱雀の化身)か、
色を揃えるならメイメイで(玄武の化身)
出来れば中国系の龍かなぁホウライかなぁ

組み方を、順当に考えれば猿飛佐助か
マリンライダーなんだけどね

ここは中国にこだわりたいわよね(完全に趣味)

大好きな趙雲が降臨で
しかも、木属性で出ないかなぁ・・・
勿論スキルマになると短いターンの変換持ちが嬉しい (わがまま)

そしたら、最高のパーティなのになぁ

魏呉蜀の蜀は今のとこ木属性だから可能性あるよね

周瑜降臨(命名は赤壁)来ないかなぁ、
このパーティで行きたいなぁ

でも、多分大苦戦ね、魏は火だもの
でも、戦ってみたいぃ

そんな趣味パーティでしたとさ

とりあえず、劉備スキルマにしておこっと

まるでお邪魔ドロップが一個残った様なスキルね^^;せこいもん


2014年8月5日火曜日

やっほいほいっ

手放しで嬉しいいいいいいいいいいい



有難うなのぉ

2014年8月4日月曜日

クリシュナくんのパーティ組んでみたのぉ

ドロップ枯渇はほぼしないこのパーティ
でも、瞬間火力を追うなら、組んでみた感想は・・・
回復力は壊滅状態(1000以下)になりやすいです

どうやって回復力を上げるかが安定への鍵かなぁ
って感じました

瞬間火力を追うなら、
短絡的な方法は回復+で補うことになるけど
流石に、現実的じゃないわよね^^;


瞬間火力を追うなら、
いわゆる列系パーティで、
最高3列組めば最高火力なんだけど、
現実的には1列+2コンボ入り6コンボってとこかなぁ
って思いますよん

 それを可能にするには、基本は小回りがきき、
回復力も確保できるこの3体で私は組むかなぁ










こうやってみると、やっぱし合う合わないよね

手に入れた方もお試しあれ

ってことで、またのん♪


2014年8月1日金曜日

「スキルマはやりこみ要素ではなく、今や、必然なんだよ」って伝えていこうよ

「テンプレ」を押し付けられた感じが緩和すると

新しいネガティブキャンペーンの芽が、
「スキルマ」への体感と
スキルマ素材が、幻獣枠と進化前で落ちることだろうなぁ
って思う今日この頃

なんだけど・・・


私は、この原因は、

Pさんに、「スキルマはやりこみ要素ではなく、今や、必然なんだよ」
って伝わってないんだと感じます



パズドラはそもそも

必然って感じることは、運ゲーにはしてないと思いません?

例えば、「進化、究極進化用」の進化素材、
曜日ダンジョンを回れば2倍時は必ず落ちます

例えば、スペシャル、降臨などで
ドラゴンや、降臨の神や悪魔のドロップ率は100%
2倍時には超級でも90% ぐらい

例えば、「レベルマ用」のチョキとかゲリラは、
確実に1フロアに一体はドロップする
何がドロップするかは運でも、
スタミナと相談して回ってれば「レベルマ」にはなる


ね?

それに、ちょっととんちんかんなのもあるけど、
「必然」って感じたら修正してくれてるの

ペンドラつくってくれたり

「ベビタマ」を進化出来るようにしてくれたり、
(進化素材は厳しいけど)
覚醒必然って感じたら、タマちゃん配ってくれたり

半必然を感じる素材の最難関を回れない人には、
友情ガチャでも出るようにまでしてくれてるし、

+集めが大変って知ったら、
星宝の遺跡つくってくれるし、

進化素材が週半ばに枯渇する
って感じたら、進化ラッシュつくるし


ね?


必然だから、幾らでもお金使うだろう
そこで搾取してやろう
って考え方は運営さんたち、してないのよね

そこは信じていいんじゃない?


 じゃあ、なんで、スキルマづくりだけ
こんな風に置いてきぼりなのか・・・


Pさんの頭の中で

「レベルマ」>「+297」>「覚醒」>>>>>>>>>>>>「スキルマ」

っていうのが常識っていう勘違いができちゃってるんだと思うよぉ

なんで?

私達ユーザーが、
ここで、スキルマでさえあれば・・・
石使わずにすんだのに
っていうみっともない失敗を極力見せないで

逆に、 格好だけつけて

降臨楽勝、+297さえあれば行ける
覚醒さえあれば楽勝
って踊って来たからじゃない?



だから、無課金さんが出来る程度のスキル上げで
スキルマにしなくても楽勝だからいいんだろうなぁ
って勘違いさせてるんじゃない?


え?本人がスキルマの必然感じるだろうって?

はっきり言っちゃうけど

スキルマでもノーコン出来ない人は、
スキルマの必然感じる段階にきてないもんじゃない?

スキルマだろうかなかろうか
もうノーコンなんてことに程遠いなぁとしか
体感で分からないもんでしょ?


スキルマでさえあれば、
事故さえおきなければ、
確実にノーコン出来る人が

ううう、パンドラあと1上がってたら、
あそこで足踏みして、大攻撃くらわなくて済んだのに・・・
とか思うもんでしょ?

だから、ノーコン出来る人が

スキルマならここで失敗しても1コンで済むのに
って悔しい様子でスキルマの必然を伝えるしかないと思うのよ


(赤シャツさんが、ガチャ運なかった頃のパーティに、
少しでも降臨チャレンジノーコン率上げるためにどうにか手助け出来ないかなぁ
って考えて、スキルマ思いついて
スキル上げに使ってくださいってお金持って来た日でも、
自分はアポロンのスキル2までしか上がらないって平気で言ってたじゃない?
あれって、自身は全く必然感じてない証拠じゃない?)



私ね、

伝わりやすくするために抑えておくポイントは2つあると思うの

1つは、

スキルマじゃないと、確実にノーコン出来ない
スキルマであれば、
事故さえおきなければノーコン出来るのに
って、を悔しいっていうのを感じてもらう
*事故は自分の操作ミスね

もう1つは、

スキルマじゃなく、ここで大攻撃受けると
1コンで済むって言うのさえ読めないから
リスクマネージメントが出来なくて、
運ゲーを続けることになるから
出てくるしかないっていうこと正直にいうこと

うん?どっちもみっともなくて晒すの恥ずかしい?

楽勝って踊っていたい?

そう言ってたら、
所詮、勝たせてもらうだけの、
犠牲者に甘んじることにならない?

 うーーーん?でも、みっともなくて晒すの恥ずかしい?

 「人から見られる自分の印象」を汚せない?

うーーーーん^^;



えっとね


スキルマにどうしてもしなきゃ勝てないの
って伝えもせずに楽勝って涼しい顔で踊ってるくせに
 「スキル上げ」へのネガティブキャンペーン起こす人に見える方が

人のせいにし、人が変わるの待ってるだけの
自分で勝ち取れない人に見えちゃってて
ものすごくみっともなく見えてるし、
こんな人とは、一緒に仕事は出来ないなぁって見えてる
って言ったら驚くかなぁ?


って爆弾発言しちゃう


 こっから先は、みなさんの選択だね



私の入れない領域


私にできることは、呼びかけるだけ


「スキルマはやりこみ要素ではなく、今や、必然なんだよ」
って必然に気づいてくれさえすれば


今までの例からしてもPさんははっとして、何か変わると思うの

(そりゃ、これをスキルマに簡単にしてもらったらゲームバランス壊れる
って誤解してるものは、絞り続けるだろうけど
こっちも、そんなに大した違いはないよって私達が伝えていって
誤解させないようにするしかないわ)


 今どんどん酷くなってるのは、
スキルマは必然ではなく、
ガチ勢のやりこみ要素
って間違えさせてるからだと思うの

だから、ヘララッシュに宝玉出すなんて無茶までしてきてる
ヘララッシュ行っても報酬ないじゃない?行く必然を感じない
っていうガチ勢の ネガティブキャンペーンに答えたつもりだわよ、あれ^^;

 ね、だから・・・

 「スキルマはやりこみ要素ではなく、今や、必然なんだよ」
って伝えていってみない?

PS:
私は、ゴッドラッシュはヘラソエルがスキルマになるまで
試さないもんって晒し続けますよぉ

だって、今ノーコン出来るのは運ゲーってわかってるし
それで勝たせてもらうのが、みじめな気分になるもん