2014年11月7日金曜日

ほいっ、LV9、光ホルスXハトホルでノーコン

LV10は、育ってないので無理なのか、
そもそもリーダー光ホルスに無理があるのか
まだ判断がつきかねています

また耐久でお茶を濁しておいて(ピィちゃんだけ貰って)
次回にすると思います

==============

前回、攻撃力不足でスルーしたLV9は
予想通り、光ホルスXハトホルにてノーコン
でも、スリーディアより前の立ち回りがかなり難しいので、
光の2体攻撃が用意できないなら・・・
1コンから2コン覚悟のパーティだと思います
光ラーXハトホルだと完全ノーコンがお約束出来ます

パーティはこれ、フレンドはハトホル
これで29000のHPでした、
組み方は、必ず光に寄せること
光以外は、HPも回復力もあがりませんよぉ、お忘れなく



難しいのは

私にはトルネードホーリーとサイクロンデビルのドラゴンです

トルネードは4ターン以内に倒さないとアウト
結構きついです

サイクロンは50%以下に踏み込む際必ず、
2ターンのはじまりで切り込み次のターンで倒さないとアウト

この二箇所が抜けない方は
リーダーをラーにするか・・・
(22.5が二回あれば抜けてますが
 18倍だけの連続では抜けません)
ボルケーノが厄介になるけど・・・
(全画面消し続け、回復保たないとならないから
 かつての天ルシなみに忙しいです)
緑オーディンを光木のトールにしましょう
ピンチで彼のエンハを使えば簡単に抜けます

あとは、

スリーディアが25%ハトホルギガグラの後なら、ワンキル可能
(彼の攻撃がややこしすぎるのでワンキル推奨 )
2体攻撃がない場合はここで1コンを覚悟してください
ワンキルが出来ないので、一度やられて、
何もしない(凪)エリアまで削るしかないです

カリンでため直し
50%以内に入らなければ、3ターンなので可能です、
光ホルスの4倍だけ発動して回復残していれば
問題ないと思います

ファガンも25%カットの後、ワンキル可能

私はワンキルですが、一回受けたところ生き残り
2ターンで倒せばOKな様なので
イザナギを削って削る時に、
可能なら、CTWを使わないことを推奨
2ターン目にも大攻撃出やすいです


29000のHPが前回不可能だったことを可能にしてくれました
カリンの連続攻撃までもが受けられるというのが、一番の違いです

ってことで、今回のチャレンジはおっしまい

 Break a Leg!




ほい、これがYes,and(コミュニケーション)とNo,and(勝たせてもらおうとしてる)の違いの簡易化です

コメントを書いてくれるのは嬉しいんだけど、
そのコメントに私への嫌味が含まれてるのは、私も感じるわけで・・・
(うん、ちゃんと感じてるよ、無視してるわけじゃないよん)

嫌味を言わせちゃってるってことは、
私の書いたものが貴方方に私から否定されてると思わせ、
被害者意識に追い込んでるわけで・・・
そうすると、私がしようとしてることとは逆効果が起きてるわけで・・・
それを私がさせちゃってる、うわああああ消えなきゃあああああ
って昨日はなってたんだけど、逃げてる場合じゃないので、

誤解を生んでるとこ出来るだけクリアにします

(かなり分かりにくい違いだと知ったんだけどね
  あの日、あの文章を読んだうちの優れたオフィサー達が
 二時間もかかって、やっとクリアになったことだから )
 

バンジージャンプの例をとるとこうなります



これで、見えると思いますが
誤解させてる事例を、個別に対応しておきます


その1:パンドラパーティ、ハクハンゾウハクハンゾウ

これは、1)のyes.andの中で、色をかえてで言ってる例で

パンドラパーティのリスク=変換不足をなかったことにすることで、
パンドラパーティの本質をなくした例です
その結果、結果として、ハクハンゾウ、ハクハンゾウに
勝たせてもらうととこまで行ってます

私は、リスクを完全になくすのは、
勝たせてもらってる例として推奨しませんが
(下手するとブラインドトラストに繋がってかえって危険なので)
これを個人的にやるのは個人テリトリー内の自由ですので
他者に被害は及ばないので、私は、どうこういう気はありません

ただ、No,andなので、パブリックテリトリーでは
人に、正しいと推奨(彼の場合は押し付け)は
出来ないし、それをすることは、
人の人生の邪魔をしてることだということだけ
自覚していただきたいだけです

No,andを推奨するのは

勝たせてもらおうとすることに
「リスクとバランスをとって 
勝ち取ろうとしてる人」を
勝ち取らなくても勝てるよと
アカウンタビリティをとらなくてもいいところに
引きずり落とす行為です

その2:テンプレの押し付け

どこでも行けるテンプレというものは、
「ダンジョンが相手」でのコミュニケーション上、
ダンジョンの特徴をなかったものにしてるからNo,andです

(パズドラの場合は、貴方のパーティXダンジョン(Pさん)の間 で
 コミュニケーションはおこってるはずです)

ダンジョンの特徴を無視するには、
全てのテンプレは実はそのリーダーの美味しいとこをとり、
リスクを完全に排除する方向でつくりあげるしかないので、
そのリーダーに対するNo,andにも多くの場合はなってます

自分のテリトリー内で、
テンプレにすることでリスクを全部のけてるのが快感
っていうのはどうぞご自由になさってください

でも、

好き嫌いが良い悪いに変換して通じるのは
ご自分のテリトリー内だけです

No,andの工夫は、結局、「自分だけアリの工夫」なので
パブリックにて人に押し付ける(最強論、必然論、産廃論にする)のはナシです

それはルール違反です。

木孔明にオシリス4体をどう思いますか?
って質問がありましたが

それは、ご自分のテリトリー内での準備なら、幾らでもアリだと思います
っていうか私がアリって許可を与える権利すらないもんです
その試行錯誤から生まれるものも多いんじゃないかと思います
私もご存知の様しょっちゅうしてます、

でも、パブリックで押し付けられないもの
っていうのは、もう一度だけ駄目押しの様に念を押しますが・・・

私はこっちに焦点をあてておきます

実践上、

これが木孔明のパーティのリスクを100%なくすのだとしたら、
(私はまだこのパーティは検討してないので、どっちなのかは言えません )
自分が勝たせてもらってることには自覚をして注意することをお薦めします

(あくまで、お薦めです)

何故なら、もし、そうだった場合
(あくまで推測の域を出ないことを潰してるだけです)
そのパーティを使いつづけることを
貴方に合う勝ちとり方の発見や勘を育てることを
どんどん、遠ざけることになるからです

それは、長い目で見れば、貴方にとって損ではないですか?

どっちか分からない時は、
ダンジョンの特徴に合わせて組み替える
っていう最小限のコミュニケーション単位に戻って
パーティを再考し続けるをお薦めします

(こちらもお薦めです)

私がお薦め、お薦めっていうのは、
リスクを100%なくすこと(no,and)には快感が伴うことも知ってるからです
前回行ったダンジョンが難しすぎて、
やっと見つけた快感におぼれていたい日もあるでしょう?

それは否定してませんよ(念のため)

十分快感を味わって、ふと、
あれ。これって自分を損させてるかも
って気づいても遅くはないと思ってますよ

No,andなんだという自覚さえあれば、
いつだって、yes,andに戻せます

そのタイミングは貴方しか知りません

私はいつもアカウンタビリティ(主体)は貴方に返してます

*こういうと、おそらく
  no,andは自覚しなきゃならないのか、自覚させないでよ
  っていう方が現れるでしょうが、それは自覚しなきゃなりません
  貴方のテリトリーの外では、自分だけアリ(権利があって)で、
  貴方は他人や状況とバランスをとらなくていいじゃないか
  って言ってることですから、

  勉強はしなきゃなんないって知ってるけど、
  今だけこうしてさぼってるリスク考えたくないの
  ってとこまでしか許されなかったでしょ?あれと同じです

  ここで、快感に溺れ、No,andを自覚しない
  ってことを起こすと快楽中枢が壊れ、
  はじまらない、はじまらないって感覚の中で
  快楽を追うだけのことが起こります
  (これが犠牲者意識のはじまりです)

   No,andはコミュニケーションではないのですから
   貴方は非現実に生きてます、そこから出てこれるように
  貴方の左脳にブレーキ(No,andだという自覚)だけ渡してあげてください

その3:No,andの例の「ハトホルにHP2倍UP頂戴は言ってもいいよ」
っていうのが分からないって質問に答えて

今、耐久型多色(ハトホル)というのがPさんから提示されました

これの杭(=不快に感じること)は

「攻撃型多色のホルス、ラーは耐久が出来ないリスクがある」
っていうものになります

 この不快さをなかったものにするには、
「耐久型多色」という存在をなかったことにするために
ホルスラーに「HpUpをつけてもらう」
っていうのが今の新しいゴネですが

これはNo,andで、Pさんにだけ譲らせようとしている行為です

じゃあ、yes,andすればどうなるかというと

「耐久型多色の特徴を更に強くしてもらう」か
「耐久型多色に対抗出来るぐらい、攻撃を強めてもらう」
っていうのが考えられます

(ここで、andはyes,andにさえなってれば、
 身勝手な要求でも良いことに注意してください
 andはあくまで、貴方の得になる行動でいいんです
 貴方はパズドラ全体のバランスなど考える必要がありません
 っていうか考えることは逆に、媚びであり、
 この場合はPさんへのテリトリー侵害になります)

 これをPさんに投げると、
パズドラ全体を考えるフィルターを通して投げられる
Pさんのレスに自分の要求の効果が見えるはずです

これを受け止めるとこまでがandという行動になります

そのレスの中には、
Pさんから貴方への投げかけが入ってるので
貴方はその投げかけに、また、yes,andでバランスをとって返します

 今度は「HP2倍は駄目なのか、じゃあ、HP1,5倍ならのめます?」
っていう様なものかもしれません(あくまで一例)

そのやりとりを通じて、この場合は話題である
「耐久型多色」の双方が納得いく(我慢にならない所)に
落とし所がつくられていくんです

これが交渉です


例えば、

結婚してる夫婦が別れる別れないの
決着をつけるシーンを想像してみてください

シンプルにAは別れたくない、Bは別れたいだとしましょう

No,andの場合は、
Bは一方的に別れたいから別れるんだと我を通すか
Aがこうしてくれたら別れないという条件を出し、
ステイタスを対等じゃなくしてしまいます

yes,andの場合は、例えば(あくまで一例)
AはBが別れたくないのはわかったけど、
別れないでいることは、今の自分は以前の様に
夫であることを一番大事に出来ないんだけど、
それでも別れないのが貴女の得なのか?

っていう風にBの次のamdをAに有利な様に交渉で導こうとします

そういうやりとりを通じて、夫婦という関係性に落とし所がつきます

 どっちも犠牲者にならない、我慢にならない、これが交渉です


4)No,andが勝ち取ってると信じきって当然の権利と言ってる人を
 自尊心がないと私がいうこと

 No,andを続けるのは、
相手がリスクを退けることを譲ってくれてる間や
自分のテリトリー内で工夫でリスクをなくせてる
って間は快感ですが、

続けると、物凄く危険なんですよ、皆さん

所詮、ヒーローを待つほどじゃないから
とっても気づきにくいけど、他力本願ですもん

果ては、絶え間ない犠牲者意識と我慢の不快さに
苛まれ続けることしか待ってません

その結果、自分で勝ちを切り開けなくなってます

その不快さと同居し続けるのは不幸でしかないですよね?

自分を不幸にしてるんだから、
それは結局、自分を大事にしてない
つまり、自分を尊敬する心がない、自尊心がない
ってことでしょ

こうしてたら、駄目なんですか?なしっていうんですか?
って私に聞いて、

私が自分のことじゃないから「アリですよ、いいですよ」
って答えても(そう答えるほうが実は楽)、

貴方の不幸は変わりません

ご自分に聞きましょう

私のお薦めは一時の快感を味わったら
yes,andに戻した方が貴方のためですよですけど・・・

それを拒むのも貴方のチョイスです

no,andの勝ち方を、パブリックテリトリーに出てきて
人に押し付けることさえしなければ、
その結果人からアカウンタビリティを奪おうとしなければ

私は、何も言う権利はないですのでご安心を

5)私がハトホルXハトホルでしか使わない
  って話をした中で、
  ハトホルXハトホルで使いたいご自分の好き嫌いを
  攻撃されたと思った様ですが・・・

私、感情的好き嫌いのレベルの話も、結果論(結果として強い強くない)
って話もしてませんよ

合う合わないの話をしてるだけです

自分の文章から持ってくるけど”ここ”

 Pさんに勝ちを譲ってもらってる感じがこの程度でも強すぎて
勝ち取る感覚がかなり薄れてしまって嫌なのと・・・

楽すぎて、この体が侮っちゃってかえって危険だから・・・

私、”この程度でも”って書いてるでしょ?

これが、一般じゃないって自分で自分のことをよく知ってますよ

その後の闇メタの話、DMKさんの話,お隣の国の話で
一般にも勝たせてもらおうとしてる(no,andの例)ととれる話を例にしたので、
最初の意味も誤解させちゃったんだと思いますが
(これは私の書き方の失敗です、ごめんね)

これらに過剰に反応して、ここまでの行動に出てるほどの私だから、
(ここまでの絶対にこいつのNo,andに加担したくない
 って行動に出るのも私だけでしょ?)
”この程度でも”って感じを実感出来るかなぁって書いてるつもりなの

下手でごめんなさい


この程度でも、私には勝ちを譲ってもらってる様にとれる理由は、

 この体が侮っちゃってかえって危険だからってことです

毎回私が一般じゃないことを書くと、
自分が否定されたととる人いるけど・・・・

どこの世界に、

道路の真ん中目をつぶって歩く方が安全な人います?
崖っぷちで足を一歩空中に浮かしてる方が崖から落ちない人います?

世界広しといえどもほぼ私だけでしょう?

そんな異常な体を持った人が、この程度と思うことに
それを正しいと言ってるから、
こいつは自分のことを否定してるに決まってる
って過剰反応はやめません?


少しでも勝ちを譲ってもらうことは、
この体が侮っちゃってかえって危険と
私の心に感じさせ
私の体をその状況からいち早く出る行動をさせるために
屈服までしてる様なみじめさ(強烈な不快)を
私の心は感じる様になってるだけです

 心が不快を感じれば、行動はより早くなるものでしょう?

右脳しか機能してない人間の
そんな特殊なサバイバルメカニズムに過剰反応しないでほしいわ


少しだけ快感と感じて足踏みしても
そこから抜け出す命令をしてくれる左脳があるから
一般の人は、少々なら、
No,andになってる快感を不快と感じる必要はないんですよ

それにハトホルXハトホルは、この程度と私が言ってる様に
No,andではありませんので、さらにご安心を

私の話って書くたびに、
この過剰反応で、
否定されたと犠牲者になられるの
私がさせてるんだろうけど、
なんか疲れました

そりゃ私だって人間です
貴方方の想像を超えた、
強烈な不快を感じるわけですから
語気は強くなります

 本当に、この人変な人ってとこで流せません?

私はパブリックテリトリーへの
テリトリー侵害してない人
(人のアカウンタビリティをなかったことにしない人)
を非難するほど暇じゃないです


その過剰反応が私という存在へのNo,and
私をなかったことにしようとしてる行動
って事にお気づきでしょうか?



==============================



以上で、no,andとの違い、
お分かりいただけたんではないでしょうか

これで、難しいとこが残るとしたら、これでしょうね

 >(ここで、andはyes,andにさえなってれば、
 身勝手な要求でも良いことに注意してください
 andはあくまで、貴方の得になる行動でいいんです
 貴方はパズドラ全体のバランスなど考える必要がありません
 っていうか考えることは逆に、媚びであり、
 この場合はPさんへのテリトリー侵害になります)

うーーん^^;

point of viewは持ってる権利あるんだよ
って意味で、

だからこそand(足す)っていうニュアンスが入るんですが・・・・


2つの理由で難しいかもしれません

1)相手の反応は決められないことが飲めない(テリトリー侵害)
2)point of view 放棄が 媚びだという感覚が掴めない

相手にかえって失礼なことを してるし、
これもコミュニケーションのルール違反ですが、

少しの不安定でも苦手な方には起きやすく
安定させようというサバイバル衝動と直結していて
その方の心の中では、自分がConsiderate
つまり、人を思いやってる気まんまんなはずなので、


あんまり触りたくないんですよね

どう説明したら、傷を浅く伝えられるか

ちょっと思いつかないので、
思いついたら書きます

あっ、あれです

まおちゃんの「にゃんにゃんにゃん」に
赤シャツさんがウザイという理由と同じです
で・・・これは赤シャツさんが一般感覚で、
彼女のは余計な気の回しです
(推測の域を出ないことを決めつけてる)


まとめます

私がNo,andを紹介するのは、
No,andをし続けてると結局貴方が勝てないよ
っていうお節介よりも、

その差異を分かる様になって
自分がアカウンタビリティをないもの
って扱いをされてる

って気づく助けになればと思うからです


ISISはとある村に
まず、「アサド政権となきものにしてくれる英雄」として
迎え入れられました
でも、その村の人達は、アカウンタビリティまで放棄する
って意味でテリトリー内に入れたんじゃないんです
ISISはアサドを倒すためなら、
アカウンタビリティ放棄してる前提の扱いを村人にし、
それに反抗されると、村を全滅させまし


アカウンタビリティを奪おうとするなら、
まだこの村の人たちは戦えたけど
放棄してる前提の扱いにはどう戦えたのかと考えてしまいます

アサドのリスクを No,andのためにISISをあてにした村人にも
自業自得という問題ありますけど、
また、その村人と一緒に戦うリスクを
No,andするっていうISISがあって・・・・

No,andの果てに壊れていく世界を見せられてる様です

もし、村人が・・・

ISISがNo,andしかしてない
って早く気付けば・・・・招き入れることもなく、

崩壊を回避出来たのかもしれない
そんな風に思います

No,andしかしない人は
どうか自分のテリトリーに招き入れませんように
彼らは結局貴方を道具して自分の快楽を追ってるだけです

そういう人には、
一線をひくことを覚えることをお薦めします

 彼らは余りに堂々と、
no,andを押し付けて来ますので
役に立ちたい願望がある人ほど、
自分が間違ってるのか
ってためらうこともあるでしょう

そんな時、この文章が、
貴方の判断のフィルターになれば幸いです

皆さんが自分のアカウンタビリティを
大事にしてくださることを心から望みます

 おっしまい

2014年11月5日水曜日

チャレンジダンジョンの10のこれ、皆さん気がついてる?先制攻撃ないに等しくなるよぉ

まだ、ノーコンは出来てないんだけど・・・

とりあえず、シェアね

毒耐性5枚のせたら、
先制攻撃ないに等しいのよ

これ証拠

両方とも毒の海弾いた後



2038の半分が、
最初のは減ってるから、
ネプの半減もきいてるし・・・
偶然じゃないよね?

これ利用すれば、ノーコン出来るかも・・・
 って思わない?

だからシェアしとくぅ

あっ、半減でちんたらしたら、やられるわよここで・・・
2ターンで倒せないと無理ねここ

ってことで、私は仮面集めに戻るぅ

またね



このブログの主旨を久しぶりに書いておきます

誤解させるのは気の毒なので・・・
このブログの主旨はこれですよぉ
ってもう一回まとめておくね

ずばり、「パズドラってる?」の意味は、

「パズルでドラゴンを制する=自力で勝利をもぎとる」

ってことの推奨ですが・・・・

細かく 見ていくとこうなります


先ず、自分という楽器に、 
    合う合わないに正直になる

これは、必ず、
「我慢しなきゃ出来ないことがあることを認める」
っていう痛みを伴います

その痛みの代償として、
「貴方の代わりは誰も出来ないから、貴方の居場所は奪われないし、
 貴方は、貴方として認め続けられる」
っていう心の平安を約束しますが、

何でも出来なきゃいけないし、自分はそうだ
っていうオールマイティ幻想を壊したくない方は、

逆に、精神衛生上良くないので

うちは、読まないことをお薦めします

(私はまだ未熟なので、そういう方達に
 こっちの方が人生勝ち組への早道だよ
 そっちは負けが約束されてるよ 、こんな例知ってるよ
 って経験から言えるだけで、
 合わないことを認めろと薦められることで、
 可能性を奪われてる様な気がしてるだろう不快さを
 やわらげて痛みを受け入れやすくしたり、
 取り除ける様な魔法を持ってません、ごめん)

続けましょう

パズドラに例えると、これは
リーダースキルに合う合わないがあることを認める事です

その場合、

Pさんのセットした、
そのリーダースキルが呼びこむリスクに注意してください

過剰+297,過剰変換、
過剰操作延長、過剰スキルブーストにしないでも、
そのリスクにイライラしないで寧ろ若干楽しめるなら、
それが貴方に合うってことです

最初は好き嫌いと間違いやすいですが、
出来るだけ貴方の心と体の声に耳を傾けてあげてください


貴方でなきゃ駄目
って扉を開けた方は・・・

(あっ、選択を間違っててもいいです
 次の過程で、合うか合わないかの感覚がわかってきますから)

自分を活かして使いこなす実践がはじまります

まず、貴方のリーダーに勝たせてもらうのではなく、
貴方がそのリーダーを勝たせてあげようって視点を持ってください

その視点は、人の力をあてにしない視点です

この視点こそ貴方を主観から主体に戻し
貴方のアクションを実践可能な Active Actionに変えます

さぁ、その視点が持てたら・・・

 色んなダンジョンにこれだと思うパーティを組んで入ってみましょう

ここで、大事なのは「失敗出来る贅沢」が
ここでは、貴方に、許されてるってことです

最初からノーコンしようなんて思わなくていいです

失敗しちゃったねって言える環境を自分にあげてください

失敗をなかったことにしようとは絶対にしないでください

負けまいって勝負(傷つかない様にすること)もしないでください

ダンジョンの違いが感じられなくなったら、
過剰にリスクを減らしてるので、もう一回やり直してください



その繰り返しが、貴方を自分を使いこなせる様にします 、保証します


その過程を通じ、好き嫌いではない、
合う合わないという 実感が何度もおき

超地獄級を全制覇出来るころ


貴方は、実生活でも
自分が自力で勝ち取れる様になってる事に
人生を切り拓けることにきづくはずです

チャンスを掴む準備が出来てる自分に気づくはずです

どんな時も主体を失わずにその状況を逆に利用して
勝ちを引き寄せる自分に気づくはずです

どんなダンジョンでも、対応を考えて
勝ち取って来れた経験がそんな風に実を結んでるんです

そして、

オールマイティ幻想な人が便利使いされて
かえって居場所を失ってる現実に気づくはずです

(私は有名な大投資会社に知り合いがいますが、
 彼らがハンズオンで各会社を整理する時に
 切ると決める人材はオールマイティ幻想にこだわってる
 その実、幾らでも代わりがきくタイプだそうです
 彼らはオールマイティには何人もなれないから
 その幻想にはつきあって損はしたくないと言い切ります)


その頃には私が再三言ってる

人にも合う合わないがあって、
それが譲れないことで個性につながってる
って気づくでしょうから

人の合う合わないを尊重し、
バランスをとり続ける必要性にも気づくでしょう

 主体性へを奪うものへの
一線の弾き方も覚えるでしょう


あとは、貴方の人生での成功を心からお祈りします




私がこのブログで出来るのは


私自身が合う合わないに正直になり
私に合うリーダーでの私の奮闘を見せ続けることと、

自分を使うために誰もが使える道具の提供

そして、賛否両論あるかも知れませんが、

人々の主体性を脅かしたり、主体がないものと扱う
自分だけアリのテリトリー侵害をする人たちに
容赦なく一線を引き続けることで、
クロスアカウンタビリティを推奨し続けることです

私は、貴方も合うってことを大事にしたいだろうけど、
他の人もそうなんだよ、認めてバランスとらないと、
貴方は、自分をナシって言ってもいいよって許可与えてることになるよ
っていうことも伝えないと片手落ちだって思うんです

産廃と言う時人は、
自分のことも産廃として廃棄してもいい
って権利を渡してることに

そろそろ気づいてもいい頃じゃないです?

私は、それに気づくことも自分を大事にし、
自分で勝ち取れる様になる一歩だと信じます




 私と一緒に、自分を使いこなす旅に出てみませんか?



「パズドラってる?」っていう言葉が
「最近、自力で勝ててる?」
っていう言葉に響けば幸いです


私がハトホルXハトホルで使わないわけ

 ホルスXハトホルはこんな利点があるよ
って言うのを書く前に、これ書いちゃいます

理由は、想像におまかせします
このブログの読者さんは、
勝ち取るっていう感覚お好きだろうから
多かれ少なかれこういうとこあるでしょ?
ここは、暗黙の了解でいいでしょ?
ってとこに置いておいて、

書くつもりなかったんでけど・・・

喧嘩売られたら買うでしょ?
そうじゃないと、女が廃るわ
ってことで・・・・

ずばり、

Pさんに勝ちを譲ってもらってる感じがこの程度でも強すぎて
勝ち取る感覚がかなり薄れてしまって嫌なのと・・・
楽すぎて、この体が侮っちゃってかえって危険だから・・・


「勝ちを譲ってもらってる感じがこの程度でも強すぎる」
っていうのは異常の域よ(よーく知ってる)

でも、屈服しきって、Pさんの足元にひざまづいて、
勝ちを譲ってもらったって私は感じちゃうの

 自分が自力では勝ちとれない人に堕ちた気分だわ、みじめだわよ


 この間闇メタ騒動あったでしょ?

終結は、Pさんがツイッターに
 「ぎりぎりまで強化したから、もう何を言ってもしません(笑)」
っていうことを書いたからよね

その後にまで、

まだ限界以上じゃなって言ってるから、ゴネるぞ
って言ってる人たち見ると、私吐き気がとまらなくなるの

あの(笑)の意味が分からないんだなぁ
って・・・・

あの(笑)、これ以上、譲ってもらってもみじめじゃないの?
って言ってるわよ

友人の闇メタ使いは言ってたわ

「工夫に工夫を重ねて、
 80%以下に保ち続けられることにこそパワー感じてるのに
 これ以上、出来ない人に合わせて、楽にしないでほしい
 自分まで、勝たせてもらわないといけない人
 って見られるのが我慢できない」って

その気持ち良くわかる

私がパンドラ+297でスキルマ持ってるくせに
2番に固定しなくなった理由もこれだもの

初めて、ハク、ハンゾウ、ハク、ハンゾウ で
DMKさんが攻略してるのを月曜のニコ生で見た時
うわっ、ハクとハンゾウに勝たせてもらってる
ぐちゃっでいいよね、いいよねばっかし言ってて
もう、パズルさえ組んでないじゃない
それを堂々と自慢してる、恥とプライドのない人
って私には見えたのね

それでも、その当時は、パンドラを
スキルマに出来たのが嬉しくて出してたんだけど・・・

その後、DMKさんが赤シャツさんを人形扱いで
「勝たせてもらいたかったら、俺のいう通りにしろ」
って言わんばかりの指示を公式ニコ生で出してるのを見て
それで、ゼウス・マーキュリーに勝ったのを見て

いやだああああああああああああああ
この人に勝たせてもらってる
ってこんな風に、私も見えるのは嫌だあああああああああ
って思えたので、きっぱり下げたの

彼の光ホルス解説なんか
緑孔明に勝たせてもらうため出るまでガチャを回そう
って言われてるみたいでげんなりするわ

(これが私がゴッドフェス終わるまで
 何手に入れたか言わなかった理由です
 私は、勝たせてもらいたくないからこそ、
 組み換えのヴァリエーションを増やすため
 ガチャを回して揃えてるの)

だから、最近ずっとパンドラは使ってない

それでも、公式攻略サイトから
ちゃっかりとリンクはってあるから
あのユーチューブを無視すると
更に危険なことが起こりそうで
無視だけ出来ないのが今の悩みなの

ガンホーさん、あのちゃっかりリンクはずさせてくれないかしら・・・

(あんなとこにまで、お人好しにアップルやグーグルに
 ガンホーさんが場所代 払ってる(つまり私達の課金から支払われている)
 トラフィックをとられる必要はないと思うの)

あの人のおかげで、
何にでも+297ついてる
ってPさんに思わせたとか
余計な、危険なことばかり起きてるでしょ?


まぁ、私の話に戻ると

勝たせてもらえるんだから、
アカウンタビリティ(主体)なくてもいいよね
って扱いを自分がさせるくらいなら、舌噛みきって死ぬよ私

 お隣の国に生まれなかってほんと良かったと思うもん

アメリカに行き、ドイツに行き勝たせてくださいと日本の悪口いうとか、
アメリカの公園という公園に従軍慰安婦の像を建てて
アメリカ人に日本は酷いねと言わせてアカウンタビリティ放棄して、
勝たせてもらう気なのに、勝ち取ろうとしてると勘違いするとか・・・・

私なら、自国に誇りが持てなくなるわ

いつまで、戦争の犠牲者に甘んじてないといけないの
他国がどうであれ、自分たちで勝ち取ろうよ、先に進もうよ
主体はもう取り戻したじゃないっ!
勝たせてもらおうとするなら、日韓併合と同じじゃない
って叫んじゃうわ

 私、日本人で本当に良かったわ

(原爆慰霊碑に「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
ってだけ書く、許すけど忘れないって言える国民性で良かった)

でも、彼らが、犠牲者と思わない方が自分のためと気づいても
自国の環境上(例えば、仮想敵国日本で軍事演習があるとか)、
また、犠牲者と思わされてしまってる、その悪循環から抜けられない
ってことはあると思うの

そんな時は、

我慢になってその悪循環の心理から抜けられない前に、
環境から抜け出すのは逃げではないと思うわ

 NYへ来た当時に出会った在日韓国の人に
「UNで働きたい、日本のよさも、韓国のよさも、
 日本の嫌なとこも、 韓国の嫌なとこも知ってるからこそ
 国際人として出来る仕事をしたい」
って言ってた人がいたわ

彼は国際社会って環境に
日本、韓国という枠への我慢から抜けだしたんだと思うわ

それはそれでポジティブよね、
彼、夢が達成出来てるといいなぁって思うよ

今回の光ホルス産廃騒動の後ろにあるの
って光ホルスを究極進化以来、
すっと我慢で使ってた人が多かった
ってことだと思うのね

 まず、回復力を不等に奪われたと思っちゃった
ってことから始まって・・・
パンドラほど、列強に出来ないってことまで・・・・

もう殴り合いが出来ない
ってとこから・・・

犠牲者意識育っちゃったのよ

その人達は、今の攻撃型多色の
光ホルス最初から合わないんだと思うの

だから、昔のホルスの様に使える
ハトホルXハトホル見つかって良かったね
不満がこれ以上育つ前に、環境変えられて良かったじゃない
ってしか言えないわ

 ただね、分かってほしいの

私は、一度も光ホルスを犠牲者と感じてないのね

光ラーと違って、
6コンボに割り切る調節で
列を組み入れることもできるし、

攻撃タイプのついた今、
火力まで増えて得しちゃった
ってしか思えないの

そして、

 今はハトホルのおかげで、
+99をHPに全部のサブにフラなくても
絶地獄級のヘララッシュ確実にのノーコンだわね
ってしか思えないの

 だから、セトも欲しいわけで・・・

寧ろ、

例えば、耐久型光ホルスでノーコンしてる
ゼウス・ヴァルカンみたいなダンジョンは、
ハトホルXハトホルにしたら、簡単になりすぎて
勝たせて貰ってる感じがして私は嫌なの
フレンドをハトホルにしただけでも・・・・
私のこの表のゼウス・ヴァルカンの★マーク消えるわ

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgAsNO2aWRGf_Ylm8UfHefDAX6ISgkhPNL-zoJyikvdijaWgNPrKufNewmldDzcDKAO9R07rFTnmOD6pgzE0z6njqQahaKG-7Q5ejctrua6CXxvb84jYvn49zQ3jAQ6CIPqDAkFP73_yLze/s1600/horastable.jpg

それをつまんないって思っちゃう人なのよ、私

または、これは私の特徴だろうけど・・・・

侮れるから、かえって失敗するの

(エキドナ使った途端簡単に勝てそうなのが、
 勝てなくなる人いるでしょ?) 私はあれなの

崖っぷちにいるほうが安全だし、
部屋の真ん中にいる方が安全だし、
道路の真ん中の白線を目をつぶって歩ける人なの私

つまり、侮れないほうが
珍しい性質だけど、かえって安全なのよ

だから、ハトホルXハトホルは合わない、

合わないから、100%その組み合わせは使わないわ

寧ろ・・・・

ハトホルXホルスを使う時も、
どうしても耐久のいるダンジョンで、

ハトホルXホルスや、ハトホルXラーで、
夫婦ごっこを楽しみたい時に使うと思うの

ライオンさんのオス
ってね

妻たちに働かせて
イザという時まで寝てるわけじゃない?
ハトホルの膝枕で、光ホルスや光ラーが寝てるのよ

でも、危険になりすぎたら
光ホルスも光ラーも牙むいてくれるの

こういうのが楽しいもん♪

私は私のボックスに来てくれたハトホルは
巴御前として使ってあげたいの



 最後に、私に喧嘩売って来てる人、
私がラーの7倍自由に出せないからでしょ?
って喧嘩売ってる相手は貴方達じゃないから・・・・

そこんとこ、もう、間違えないでもらえます?

私は、ハトホルXハトホルの方が我慢しなくていいから合う
って人たちで、光ラー、光ホルス産廃
って言い出さない人に、あんなこと言う気ないし、
思いついてもいいません

貴方方のことは、ポジティブに
新しい方向を選んだんだと祝福してます

私は、ただ、貴方方の合うリーダーに出会えた
って興奮が嬉しくって、ほけほけと、
貴方方がラーの7倍を出せるとか出せないとか
そんな事は考えてないもんです

だから、これもこれも使える
ってアピールもしなくても、
私はそこんとこは勝手に
使えない人と決めつけたりはしてませんから
どうか、ご安心を・・・

アピールさせてる自分に逆に、
伝え損なったかとがっくりします
そう思わせたなら、ごめんなさい

私があそこまでいうのは
また起こってる産廃運動に腹が立ってるからです

立つ鳥後を濁す様に、
光ラー、光ホルスを
犠牲者だと思えという、
今までの我慢をぶつける様な仕業の
自分だけアリな人には容赦しない

光ラーと光ホルスを産廃
って言ってでも排除しなきゃいけない理由を
隠したい心を引きずり出してでも、暴いてやる

私は自分だけアリは許さない

人のアカウンタビリティを奪う人は許さない

合う合わないを大事に出来ない環境をつくる人は許さない


 ってことで、こっちはおわり

PS:

究極進化以来、
光ホルスに我慢を感じてる人が多いんだろうなぁ
って いうのが一般だと思いますよぉ

だから、

ハトホルXハトホルで使う方が合う人が多いんだろう
っても思います

それから

攻撃力過多がお好きな方が多いのも一般です
 攻撃力過多でないと我慢を感じるなら・・・

それもアリです

我慢しなくてすむとこに移動しましょう

それから

勝たせてもらうことで、
アカウンタビリティをなくすことが
私ほど嫌な人もごくごく稀だと思います

私は自分ができる事がなくなるのが何より嫌です

私が、ある男性と別れなきゃならなくなった理由は
世間一般に見れば、私の知らないとこで、
他人に間に入られ、それを私の差金と彼に思われたからで、
100%犠牲者なんでしょうが・・・

私はそれさえも、

あの人を信じさせてあげられなかった
自分のせいだと思ってます

こんな人送った?
って彼が私に聞きさえすれば、防げたわけですから

この時、間に入った友人たちに、
逆に自己嫌悪ひどくなるから、
私のせいはないと認めてくれと言われるほどですが、
そこを譲る気はありません

私は出来る事を探し続けます

こんな私だから、

世間一般の方が、
「勝ちを譲ってもらってる」とは思わないことにまで
そう思うタイプなんだという事

そして、私の周りに集まってくる人も
私ほどではなくても
そういうタイプなのは割引いてお読みください

2014年11月2日日曜日

Yes,andとNo,and

コミュニケーションの基本は、yes,and
って言えば多くの人が賛成するでしょう

でも、多くは、no,andをyes,andと間違えています

ハトホルが耐久型多色になった今、
ホルスも耐久型多色にしてもらおう
っていうのは、 no,andです

ハトホルをこの際、もっと顕著に
耐久型多色にしてもらおう
その事によってホルスも恩恵を受けやすくしてやろう
っていう動きがyes,andです

no,andは耐久型多色
っていう存在が出来た恐怖や不快さを
これもそれも、耐久型にすることで、
なかったことにしようとしてるの

この様な動きが結局、

二番煎じをのさばえらせ、個性を分からなくさせ
貴方の「あるがままの貴方らしさ、オリジナリティ」が
大衆に埋もれて霞んでしまい、一人一人が勝てなくなる
そんな世の中を生み出すんですよん


最初のホルスの修正は、
攻撃タイプ系にとがらせてくれるなら
この攻撃力じゃ中途半端よ
って言ってるわけだから

yes,andだったからゴネじゃなくて、交渉だけど
今の耐久型を足してくては、no,andでみっともないゴネですよぉ


ハトホルXハトホルでしか使えない人たちも
ホルスやラーをなかったことに出来ないことを飲みyes,andをすれば・・・

ハトホルXハトホルが使えないっていうネガティブな犠牲者感覚が
自分にはこっちが合うみたいっていうポジティブな勝者の感覚に
生まれ変わるんだと思います

これがバランスの取り直しで、
yes,andはバランスの取り直しです


 貴方も貴女も・・・

現実の生活の中で、
no,andをyes,andだと間違えて行動してることありませんか?

no,butじゃないから、気づきにくいかもしれないけど・・・

 その心理の向こうには
かならず「犠牲者で終わりそうな恐怖や不快さ」を
「なかったことにしたい」欲望があります


お隣の国がうちの国に、飽きずにやってるのはそれです
彼らの、うちの国をなかったことにしたがってる恐怖を
感じたことはありませんか? 

no,and,それが、結局は

貴方や貴女を
「なかったことにしてもいいよ」っていう世の中をつくってることに
気づいてほしいなぁって思います

出る杭だと感じるものに、
不快とか恐怖を感じたら注意してみてくださないな

何事も、事実は、
なかったことには出来ないことに気づいて欲しいなぁ

yes,andでバランスを取り直し続ける世の中になりますように♪
 


ハトホルがホルス・ラーを葬った噂にに一言言えと言われたんで・・・のりましょう♪

皆さん、お元気?

ゴッドフェスガチャ?引いたよぉ

皆さんにガチャ回させる様に煽りたくないので、
終わるまで今回はおとなしくしてたの(いいこ)

あんましにも出すぎて、セト以外
(アヌビスが満月になると
 やっぱし、あんな風に变化するのかなぁ)
今回の対象コンプした上に、


つまり、新エジプトは4体揃い、
ファス限は持ってなかった、
赤オーディンと光孔明と闇カーリー
手に入れちゃいました

木フェスからは木ヴァルさんとリーザ来たわ
対象外のフェス限からは、赤関羽来たわ
そして、もう一体、ニムも来たわ・・・

何かもう、金出過ぎの
目茶苦茶なゴッドフェスだったよん
回すのが途中で終われないのがなんとも困った


ってうのは置いておいて


ハトホルがホルス・ラーを葬った噂

なんか目茶苦茶流れてるね

それに二言いうなら

1)ハトホルX'ホルス、ハトホルXラーで使えばいいじゃん


私的には、ホルスの4倍とホルスの5倍の間の
リーダー倍率を埋めてくれて
その上、HPも回復力も補ってくれるなんて、
贈り物としか思えないってかんじです


2)ホルスやラーのHP強化を要求しよう
  って声あるみたいだけど・・・・

私ならハトホルをこの際ドーンとHP二倍にしてくれもいいよぉ
って言っちゃうわ

それに、こっちの方が交渉通りやすいと思うわよ

一言でまとめると・・・・

5倍、7倍を
今のHPで足踏み中に全滅せずに出せるなら、
(つまり、ホルスやラーの多色がつかいこなせるなら)
こういうのは、「やったね」とずらして使おうよです

すらせない人たちが
ホルス、ラーを削除(彼らの用語)して、
今のホルスやラーでは
自分が使いこなせないから
足踏み中に全滅することを
思い出さなくてすむように
しようとしてることに巻き込まれて

右往左往するんじゃないっ!

ハトホルのHP強化二倍にしてくれないかなぁ
って言ってみそ、

ホルス・ラー排除を声高に唱えてる彼らは
ずらせない人たちだから、急に慌てるから

だって、ずらして使えるなら、
最強論が好きな彼らが、
ラーXハトホルの31倍を
欲しがらないわけないもの

7倍なんて自力で出せないくせに
最強と言いたくて、ラー使ってた人たちが
飛びついたんだろうなぁ

っていうのが私の見立てです


ISISと同じで、
削除(正しい日本語は排除)しなきゃ気がすまない人たちに、
いい加減、腹がたったので、

はっきりと、

自分がこれ以上自己嫌悪しなくてすむように、
パズルが組むのが下手なことをなかった事にしたいだけじゃん


って言われたくないだろうことを、言いきってしまいます、今回は


ハトホルはホルス・ラーの
パーティヴァリエーションを増やしてくれただけですよん




PS:

うん?サクヤ?

指定色だからあれは・・・

もともと比較のグラウンドが一緒じゃないわ

指定色の反論は、彼らに任せましょう