2014年11月5日水曜日

私がハトホルXハトホルで使わないわけ

 ホルスXハトホルはこんな利点があるよ
って言うのを書く前に、これ書いちゃいます

理由は、想像におまかせします
このブログの読者さんは、
勝ち取るっていう感覚お好きだろうから
多かれ少なかれこういうとこあるでしょ?
ここは、暗黙の了解でいいでしょ?
ってとこに置いておいて、

書くつもりなかったんでけど・・・

喧嘩売られたら買うでしょ?
そうじゃないと、女が廃るわ
ってことで・・・・

ずばり、

Pさんに勝ちを譲ってもらってる感じがこの程度でも強すぎて
勝ち取る感覚がかなり薄れてしまって嫌なのと・・・
楽すぎて、この体が侮っちゃってかえって危険だから・・・


「勝ちを譲ってもらってる感じがこの程度でも強すぎる」
っていうのは異常の域よ(よーく知ってる)

でも、屈服しきって、Pさんの足元にひざまづいて、
勝ちを譲ってもらったって私は感じちゃうの

 自分が自力では勝ちとれない人に堕ちた気分だわ、みじめだわよ


 この間闇メタ騒動あったでしょ?

終結は、Pさんがツイッターに
 「ぎりぎりまで強化したから、もう何を言ってもしません(笑)」
っていうことを書いたからよね

その後にまで、

まだ限界以上じゃなって言ってるから、ゴネるぞ
って言ってる人たち見ると、私吐き気がとまらなくなるの

あの(笑)の意味が分からないんだなぁ
って・・・・

あの(笑)、これ以上、譲ってもらってもみじめじゃないの?
って言ってるわよ

友人の闇メタ使いは言ってたわ

「工夫に工夫を重ねて、
 80%以下に保ち続けられることにこそパワー感じてるのに
 これ以上、出来ない人に合わせて、楽にしないでほしい
 自分まで、勝たせてもらわないといけない人
 って見られるのが我慢できない」って

その気持ち良くわかる

私がパンドラ+297でスキルマ持ってるくせに
2番に固定しなくなった理由もこれだもの

初めて、ハク、ハンゾウ、ハク、ハンゾウ で
DMKさんが攻略してるのを月曜のニコ生で見た時
うわっ、ハクとハンゾウに勝たせてもらってる
ぐちゃっでいいよね、いいよねばっかし言ってて
もう、パズルさえ組んでないじゃない
それを堂々と自慢してる、恥とプライドのない人
って私には見えたのね

それでも、その当時は、パンドラを
スキルマに出来たのが嬉しくて出してたんだけど・・・

その後、DMKさんが赤シャツさんを人形扱いで
「勝たせてもらいたかったら、俺のいう通りにしろ」
って言わんばかりの指示を公式ニコ生で出してるのを見て
それで、ゼウス・マーキュリーに勝ったのを見て

いやだああああああああああああああ
この人に勝たせてもらってる
ってこんな風に、私も見えるのは嫌だあああああああああ
って思えたので、きっぱり下げたの

彼の光ホルス解説なんか
緑孔明に勝たせてもらうため出るまでガチャを回そう
って言われてるみたいでげんなりするわ

(これが私がゴッドフェス終わるまで
 何手に入れたか言わなかった理由です
 私は、勝たせてもらいたくないからこそ、
 組み換えのヴァリエーションを増やすため
 ガチャを回して揃えてるの)

だから、最近ずっとパンドラは使ってない

それでも、公式攻略サイトから
ちゃっかりとリンクはってあるから
あのユーチューブを無視すると
更に危険なことが起こりそうで
無視だけ出来ないのが今の悩みなの

ガンホーさん、あのちゃっかりリンクはずさせてくれないかしら・・・

(あんなとこにまで、お人好しにアップルやグーグルに
 ガンホーさんが場所代 払ってる(つまり私達の課金から支払われている)
 トラフィックをとられる必要はないと思うの)

あの人のおかげで、
何にでも+297ついてる
ってPさんに思わせたとか
余計な、危険なことばかり起きてるでしょ?


まぁ、私の話に戻ると

勝たせてもらえるんだから、
アカウンタビリティ(主体)なくてもいいよね
って扱いを自分がさせるくらいなら、舌噛みきって死ぬよ私

 お隣の国に生まれなかってほんと良かったと思うもん

アメリカに行き、ドイツに行き勝たせてくださいと日本の悪口いうとか、
アメリカの公園という公園に従軍慰安婦の像を建てて
アメリカ人に日本は酷いねと言わせてアカウンタビリティ放棄して、
勝たせてもらう気なのに、勝ち取ろうとしてると勘違いするとか・・・・

私なら、自国に誇りが持てなくなるわ

いつまで、戦争の犠牲者に甘んじてないといけないの
他国がどうであれ、自分たちで勝ち取ろうよ、先に進もうよ
主体はもう取り戻したじゃないっ!
勝たせてもらおうとするなら、日韓併合と同じじゃない
って叫んじゃうわ

 私、日本人で本当に良かったわ

(原爆慰霊碑に「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
ってだけ書く、許すけど忘れないって言える国民性で良かった)

でも、彼らが、犠牲者と思わない方が自分のためと気づいても
自国の環境上(例えば、仮想敵国日本で軍事演習があるとか)、
また、犠牲者と思わされてしまってる、その悪循環から抜けられない
ってことはあると思うの

そんな時は、

我慢になってその悪循環の心理から抜けられない前に、
環境から抜け出すのは逃げではないと思うわ

 NYへ来た当時に出会った在日韓国の人に
「UNで働きたい、日本のよさも、韓国のよさも、
 日本の嫌なとこも、 韓国の嫌なとこも知ってるからこそ
 国際人として出来る仕事をしたい」
って言ってた人がいたわ

彼は国際社会って環境に
日本、韓国という枠への我慢から抜けだしたんだと思うわ

それはそれでポジティブよね、
彼、夢が達成出来てるといいなぁって思うよ

今回の光ホルス産廃騒動の後ろにあるの
って光ホルスを究極進化以来、
すっと我慢で使ってた人が多かった
ってことだと思うのね

 まず、回復力を不等に奪われたと思っちゃった
ってことから始まって・・・
パンドラほど、列強に出来ないってことまで・・・・

もう殴り合いが出来ない
ってとこから・・・

犠牲者意識育っちゃったのよ

その人達は、今の攻撃型多色の
光ホルス最初から合わないんだと思うの

だから、昔のホルスの様に使える
ハトホルXハトホル見つかって良かったね
不満がこれ以上育つ前に、環境変えられて良かったじゃない
ってしか言えないわ

 ただね、分かってほしいの

私は、一度も光ホルスを犠牲者と感じてないのね

光ラーと違って、
6コンボに割り切る調節で
列を組み入れることもできるし、

攻撃タイプのついた今、
火力まで増えて得しちゃった
ってしか思えないの

そして、

 今はハトホルのおかげで、
+99をHPに全部のサブにフラなくても
絶地獄級のヘララッシュ確実にのノーコンだわね
ってしか思えないの

 だから、セトも欲しいわけで・・・

寧ろ、

例えば、耐久型光ホルスでノーコンしてる
ゼウス・ヴァルカンみたいなダンジョンは、
ハトホルXハトホルにしたら、簡単になりすぎて
勝たせて貰ってる感じがして私は嫌なの
フレンドをハトホルにしただけでも・・・・
私のこの表のゼウス・ヴァルカンの★マーク消えるわ

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgAsNO2aWRGf_Ylm8UfHefDAX6ISgkhPNL-zoJyikvdijaWgNPrKufNewmldDzcDKAO9R07rFTnmOD6pgzE0z6njqQahaKG-7Q5ejctrua6CXxvb84jYvn49zQ3jAQ6CIPqDAkFP73_yLze/s1600/horastable.jpg

それをつまんないって思っちゃう人なのよ、私

または、これは私の特徴だろうけど・・・・

侮れるから、かえって失敗するの

(エキドナ使った途端簡単に勝てそうなのが、
 勝てなくなる人いるでしょ?) 私はあれなの

崖っぷちにいるほうが安全だし、
部屋の真ん中にいる方が安全だし、
道路の真ん中の白線を目をつぶって歩ける人なの私

つまり、侮れないほうが
珍しい性質だけど、かえって安全なのよ

だから、ハトホルXハトホルは合わない、

合わないから、100%その組み合わせは使わないわ

寧ろ・・・・

ハトホルXホルスを使う時も、
どうしても耐久のいるダンジョンで、

ハトホルXホルスや、ハトホルXラーで、
夫婦ごっこを楽しみたい時に使うと思うの

ライオンさんのオス
ってね

妻たちに働かせて
イザという時まで寝てるわけじゃない?
ハトホルの膝枕で、光ホルスや光ラーが寝てるのよ

でも、危険になりすぎたら
光ホルスも光ラーも牙むいてくれるの

こういうのが楽しいもん♪

私は私のボックスに来てくれたハトホルは
巴御前として使ってあげたいの



 最後に、私に喧嘩売って来てる人、
私がラーの7倍自由に出せないからでしょ?
って喧嘩売ってる相手は貴方達じゃないから・・・・

そこんとこ、もう、間違えないでもらえます?

私は、ハトホルXハトホルの方が我慢しなくていいから合う
って人たちで、光ラー、光ホルス産廃
って言い出さない人に、あんなこと言う気ないし、
思いついてもいいません

貴方方のことは、ポジティブに
新しい方向を選んだんだと祝福してます

私は、ただ、貴方方の合うリーダーに出会えた
って興奮が嬉しくって、ほけほけと、
貴方方がラーの7倍を出せるとか出せないとか
そんな事は考えてないもんです

だから、これもこれも使える
ってアピールもしなくても、
私はそこんとこは勝手に
使えない人と決めつけたりはしてませんから
どうか、ご安心を・・・

アピールさせてる自分に逆に、
伝え損なったかとがっくりします
そう思わせたなら、ごめんなさい

私があそこまでいうのは
また起こってる産廃運動に腹が立ってるからです

立つ鳥後を濁す様に、
光ラー、光ホルスを
犠牲者だと思えという、
今までの我慢をぶつける様な仕業の
自分だけアリな人には容赦しない

光ラーと光ホルスを産廃
って言ってでも排除しなきゃいけない理由を
隠したい心を引きずり出してでも、暴いてやる

私は自分だけアリは許さない

人のアカウンタビリティを奪う人は許さない

合う合わないを大事に出来ない環境をつくる人は許さない


 ってことで、こっちはおわり

PS:

究極進化以来、
光ホルスに我慢を感じてる人が多いんだろうなぁ
って いうのが一般だと思いますよぉ

だから、

ハトホルXハトホルで使う方が合う人が多いんだろう
っても思います

それから

攻撃力過多がお好きな方が多いのも一般です
 攻撃力過多でないと我慢を感じるなら・・・

それもアリです

我慢しなくてすむとこに移動しましょう

それから

勝たせてもらうことで、
アカウンタビリティをなくすことが
私ほど嫌な人もごくごく稀だと思います

私は自分ができる事がなくなるのが何より嫌です

私が、ある男性と別れなきゃならなくなった理由は
世間一般に見れば、私の知らないとこで、
他人に間に入られ、それを私の差金と彼に思われたからで、
100%犠牲者なんでしょうが・・・

私はそれさえも、

あの人を信じさせてあげられなかった
自分のせいだと思ってます

こんな人送った?
って彼が私に聞きさえすれば、防げたわけですから

この時、間に入った友人たちに、
逆に自己嫌悪ひどくなるから、
私のせいはないと認めてくれと言われるほどですが、
そこを譲る気はありません

私は出来る事を探し続けます

こんな私だから、

世間一般の方が、
「勝ちを譲ってもらってる」とは思わないことにまで
そう思うタイプなんだという事

そして、私の周りに集まってくる人も
私ほどではなくても
そういうタイプなのは割引いてお読みください