2015年11月19日木曜日

あるアヌビス使いと多色使いのティーパーティ<幾らシェア時代でもそんな怖い・・・まさかね

皆さん、お元気?

ショッキングな会話が出来たのでおすそわけに来たん

=====

私は相変わらず忙しくてね
(あはは、そればっかりよのう)
今週はパズバト終えてる私には
休肝日の様にゆるめなのでほっとしてるん

それでもランキングはやったよ
今、13万5千弱(7%のとこ)、
リヴァイxベジットのドラ攻撃パ
少々運ゲーなんで
(ハッポウとタケミナカタで闇が4枚ないとつむし、
 それがあっても光がないとつむ)
10%危なそうだった場合のみ、
もう少しやるかもってとこですのさ

(今回は、タイトルと違うので画像は小さくサムネイルにしとくね)


あっ、今ラードラで行ったら、軽ぅくこれ出たの
これなら安泰じゃない?今4.4%だから
(日本の木曜朝10時)
うんうん、今回は、これでいいや♪

平均コンボさがちゃったのは、
ボス一歩前で、回復枯渇してたから
光の二体攻撃2枚入れて抜いたからのん
それでもこれ出るんだから・・・
ラードラさん火力高いね



あっ、先週のチャレダンは
lv9はラオウxラオウ、lv10はラードラxラードラでした
ラオウ様つおいね、列パ向いてない私でも使えちゃう
ほい、こっちもサムネイルわーい



 ってことで、本題♪==================

 とある表をつくりながら、あーでもないこーでもない
ってぶつぶつと言ってたところに・・・スカイプが鳴る

あるアヌビス使い:よお魔女
           怖い可能性を思いついたんだけどな。
           胸にしまっておけねーから、聞け

多色使い :あららら、せっぱつまってどうしたん?
       怖い可能性ってホラー?
       あっ、わかったサンデーにホラー載ってた?

あるアヌビス使い:あのな、アップバンクがまた
           ダンジョンクリア後の経験値が多い
           って動画ぽろっと出したの知ってたか?

多色使い:え?またなの???

あるアヌビス使い:そそ、まただぜ
            それでな、ムライがまた
            下手な言い訳してたんだ、例の

多色使い:原因不明ってやつ?

あるアヌビス使い:そそ

多色使い:そう、またその言い訳なんだ・・・呆れるね

あるアヌビス使い:呆れるどころかな
           何度もその言い訳を読んでいるとな
           ある怖い仮説が見えて来たんだぜ、聞け

多色使い:う・・・・うん、き・・・聞くけど・・・・なんか怖いよ今日

あるアヌビス使い:こえー話だと断ってる
           
           アップバンク内の誰かがな
           業務のためという名目で
           二体目の端末をIDの持ち主にも秘密で
           勝手につくって何かをしているるかもしれねーよ
           っていうのどうよ?
            
 多色使い;み?みみ?みぃ?

 あるアヌビス使い:えーか?聞けよ

            1)経験値不具合を見せた端末の持ち主も
              身に覚えがない
            2)ムライの言い訳も苦し紛れというよりは
              不正まがいの根拠がないという自信がある
            3)復数端末で1IDを使用の場合しか
              これまでに経験値が多く得られる という
              不可思議な不具合は起きていない

            1)2)3)を考慮するとな
            
             仮説、「業務のためという名目で
              二体目の端末をIDの持ち主にも秘密で
              勝手に作って何かをしているるかもしれねーよ」
            となるわけだな

多色使い:まさかぁ、本人知らないなら犯罪よそれ
       そんなことする人いるわけないじゃない

       第一、ほらアップルIDないと作れないでしょ?
       どこでそれがとれるって・・・・あっ

あるアヌビス使い:な?とろうと思えばとれるしょ?
        
           もし、仮にやってたとしたらな

           ATMに並んでてな、偶然暗証番号が見えたら
           カードを忘れて行ったヤツがいたら
           金使わなければ犯罪じゃね
           中身を見ていいというヤツいるじゃね?
           あの理屈で犯罪と思ってねーんじゃね?

多色使い:待ってよ、そういう人いるの????
       
あるアヌビス使い:残念だが、いる

多色使い:・・・・・私のモラルの常識超えてるわ 、それ
       
       でも・・・会社内にはいないでしょ

       まさかぁってとこにおいておくぅ
       第一、コンプライアンス違反だし
       ・・・・・あり得ないわよ、うんうん

あるアヌビス使い:まあ、俺もあり得ないと思いたいんだがな
           とりあえず、ティーパーティ書いてくれよ

           書くだけでえーから!

多色使い:え?こんなの書くの?

あるアヌビス使い:ああ、書いてくれ、いや、書け!

           やってなくてもやっててもえーんだ
           本人に危機管理を促せるだろ

           アップルIDのパスワードを変えたらいいしょ?
           やっててもやってなくても、危機管理終了
           
           怖いから可能性は今潰しておきたい

多色使い:あららら、珍しくお嬢(ぼっちゃん)系ね
        *お嬢系はうちの会社で心配性すぎるのを差す
       震えた声は伝わってくるけど、まさか本気で怖がってる?

あるアヌビス使い:なぁ、魔女・・・

           今の御時世、お嬢系でもねー可能性ありだぜ

多色使い:えっと・・・・ね

あるアヌビス使い:「シェア」の論理なら正当化される
           その可能性に気づいたんだぜ

多色使い:み?そこ聞かせてもらえる?


あるアヌビス使い:あのな、魔女

           「シェア」って金流、情報流、物流、人流などが
           勝手につながったり切ってえーというところで
           成り立ってるんだよな

多色使い:う・・・うん・・

       ドロップシッピングをはじめとする
       シェア系のビジネスモデルは
       その流れの切り替えで出来てるよ
       ドロップシッピングは 一旦中央に集めて
       管理しやすくしてるんだし・・・・

       でも、個々の流れの了承は必然だよん
 

あるアヌビス使い:なぁ、魔女

           暗黙の了承があると勘違いしたとしたらどうよ?

多色使い:み?会社の利益につながるから暗黙の了承
       ってこと?うん、それは起こりうるかもね

あるアヌビス使い:きっかけは、それなんだろうがな

多色使い:きっかけはって・・・その次は?
      なんか・・・聞くのが怖いよ、お兄さん

あるアヌビス使い:自分が正しいと思うことが
           会社の利益につながるという勘違いが起こり
           暗黙の了承があるという勘違いだな

多色使い:あっ・・・・・

      自分が好きなことが正しいことってわけなんだ

あるアヌビス使い:それだ

多色使い:うん・・・・シェアの歪んだカタチだね

あるアヌビス使い:グーグルが返金に応じる理由を考えてたんだがな

多色使い:うんうん、誰が応じてるのか?
       っていうのが気になるあれね

あるアヌビス使い:自分が応じたことが周りめぐって、
           グーグルという会社に不利益を与えるとは
           思ってもいねーよな?

多色使い:うん、パズドラへの自分の怨みをのせて
       正義の使者にでもなってる
       って感じの思慮のない動きよね

あるアヌビス使い:そうだろ?そこまでは魔女の読みだよな

           そこをつきつめてえーか?

           俺が気になるのは、上司に返金をしていいかという
           伺いをたてている様子がねーことなんだぜ

多色使い:あっ・・・・情報流の勝手なシェアだ

あるアヌビス使い:な・・・わかるしょ?それなんだぜ

多色使い:そっかぁ

       みんな、これが正義と思うに決まってる
       っていう暗黙の決め付けでのシェアなのね

       こうなると・・・・

       後先の影響も考えないわけかぁ・・・ふむぅ

あるアヌビス使い:そそ、見えて来たな

多色使い:うん、見えてきちゃった・・・・でも、怖いよ

       自己中に世の中の価値が決まってる
       その価値達成の目標をシェアしてる
       って思ってるってことだもの

あるアヌビス使い:な?怖いしょ?

           だがな、シェアが行き過ぎるとそうなる
           ISISフランス支部らしいぜ

          勝手につながると行き過ぎるとそういうことだ

多色使い:いつの間にかつながってるねそれも、
       うん、はじめて聞いた時怖かった

あるアヌビス使い:好き嫌いが正義の判断の基準になりゃ
           好き勝手につながったり切ったりもするんじゃね?

多色使い:みぃ・・・・・そんな世の中ではあるね
      アノニマスも勝手につながって来て
      ISIS妥当の目標のシェアしてるつもりだしね

      目標はシェア出来ないんだけどなぁ

あるアヌビス使い: そそ、目標をシェア出来ると勘違いすると
            行き過ぎると勝手にリソースもシェアされてるわけだ

 多色使い:うん・・・・そだね(こわっ)


あるアヌビス使い:「見たくないなら見なくてえー」とか言うのが
           会社の評判を損なうとか考えない社員もいるしな

多色使い:あっ、あれね^^;

       パズドラ内から直接リンクしてる攻略サイトの
       リンクをはずさない限り、言っちゃ駄目な暴言よね

       あれも勝手に繋がってる例でもあるか・・・・

       公式と呼べるのは攻略サイトまでだものね

あるアヌビス使い:な、かなりぐちゃぐちゃな企業ではある

多色使い:うん、わかった、書くだけ書くわ

       君の言うとおり
       やっててもやってなくても
       本人がアップルIDのパス変えるだけの危機管理だから
       実際は実害ないし・・・・それより

       読者の方に、勝手に目標をシェアしてると思われ
       勝手につながれてるとこありませんかぁ?
       この際、見なおしてみたらどうかなぁ
       っていう危機管理のおすすめにもなるぅ

       各企業に、この勘違いしてる社員が
       混ざってる可能性ありそうだものね

あるアヌビス使い:そうだろ?ITDとな

           *TD:トラフィックディレクター
            社内情報網をつかさどる役割
            マスタータイムスケジュールと
            プロジェクト・マネージメントクラウドの管理者

           うちもCRMな、仮パズワードから、
           パスを替えさせることから
           させないとならねーなと話になったぜ

多色使い:うんうん、ほんとだわ

      引き出し表の権限がないところに入らせちゃうね

      その可能性は潰しておかなきゃだわ

      *うちのCRMには引き出し表というものがあって
       オフィサーによって入れる場所の権限が違うの

      
 あるアヌビス使い:まさかと思うことがするご時世だからな

多色使い:うんうん、性善説がなりたたないのが悲しいけどね

あるアヌビス:まあな、よし頼んだぜ、書けよ

多色使い:頼まれたぁ

=============切れるスカイプ


今も「まさかぁ」とは思ってる私

でも、目標をシェア出来る
って勘違いすると人間何をつなげていい
って勘違いしちゃうかわかりません

そんな中、

米仏露が共同でISISにってニュースが流れてます

目標をシェアしてる
って勘違いしてなきゃな
って背筋が寒くなります

ここで大事なことを

好き嫌いを正義にした目標を持ち
その目標をシェア出来るって勘違いした人で
勝手に金流、情報流、人流、物流を
つなげていいと勘違いする人は・・・・

自分だけがつなげていい権利を持ってる
っていう勘違いも同時にしてます

だから、繋がれた方が気づいて切るしかない

そういう危機管理も必要な世の中に
なってるのかもしれません・・・・


 遠い昔の赤軍は
浅間山荘に籠城せざるを得なくなった時
目標シェアじゃないことに気づき
お互いに殺し合ったそうです

勝手に繋がってるとこを切れば
ISISも崩壊するんではないかと
そっちの方が空爆より効果的なのでは?

私はずっとそう思ってます

でも・・・・話題の件は・・・まさかね


*私は今もまさかとしか思ってないので
  あの企業にそうしてる人が絶対にいるはず
  って示唆してるわけじゃないのを
  間違える人はいないと思うけど・・・
  老婆心ながらお断りしておくね

  この記事をあの企業の
  誹謗中傷の根拠には使えないわよ
  ってことを宣言してるのよぉ

    誹謗中傷を目標
  私はそんなものをこの記事を使う方と
  シェアした覚えはありません(きっぱり)