2015年11月7日土曜日

閑話休題:特殊降臨ヴォルスーン覚書と近況(加筆したよん)

一個ずつ片付けておくのぉ

忙しいのよ私、
夜には時々、急に映画も見に行かなきゃ
っていうのまで入ったんだもの
わーいって踊るしかない

うん、なんでって?

えっとね・・・・

ディレクターとかライターさんの組合の
プレミアに登録してチケット手に入れた人が、
映画館に来場しなくてね
エージェント事務所に
一人自分の担当のアクター誘って
急だけど席の穴埋めしてくれるかなぁ?
っていう要請が来るらしいの

(映画館離れが結構シビアなの)

それで

私のエージェントが私に空いてる?
って突然聞いて来るのでね、
映画産業を守らなきゃ
私にも何か出来ないかしら?
って姿勢を選んでる私は「ほいな」
って言って支度して出かけるわけ

ね?忙しいでしょ

映画産業は色々変化しないとなぁ
食われてしまうわけにはいかないぞっと
って思いつきを書き留める日が続いてます

そんな中、

先週もこんな風に、これ見て来たのよぉ

(映画館はfeature filmならここにかけたいね
 って言われるZigfieldです)



この映画がおすすめ♪(内容は何かは内緒ね)

これを見た後は多分しばらくは、
「ユーザーのため」っていう詭弁に
(その実、他企業の業務のっとりの隠れ蓑)
騙されなくなるから、皆さんのお得になるから
暇があったら是非見てほしいなぁ

「社会のために出来ることをして貢献し続ける」
「どうしてもどうしても自分しか出来ないから
やるっきゃないって走リ続ける」
っていうのはこういうことだったな
「してあげる」って言うニュアンスの
昨今の恩着せがましいおこがましさとは
やっぱり違うなぁ、うんうんうんっていうのを
っていうのを、実感出来る一品になってますよぉ

個人的には

演技訓練を積んだアクターたちだから出せる
自然にしか見えない、演技に見えない演技を堪能して
職人(プロフェッショナル)ならでわのスキルにも
そっと気づいてもらえると嬉しいよん

ってことで、ヴォルスーンを覚書にしておきましょ

パーティはスクショを見てね

水ダンジョンなので面倒なので
覚醒ホルスを避けてラードラパです

アマテカミだけ+297ふってません
アマテカミの1ターンヘイスト、
ラードラのLFそれぞれ2ターンヘイストで
必要なときには闇カーリーは使えます

10Fは、威嚇が居るか毒持ちがおすすめ
私はダイコク様にしました

アマテカミを選んだ理由はスキル封印2個です


B1F:9倍でOK
B2F:9倍7コンボ以上か、64倍
B3F:足踏みしたければ出来る、ターン以内に倒すだけ
B4F:9倍
B5F:回復を確実に9倍二回で半分切るのがおすすめ
B6F:猫さんは64倍でワンキル
B7F:64倍でワンキル
B8F:足踏みをして、スキルレディに少しでも戻す
    64倍8コンボでワンキル
B9F:64倍でワンキル
    (この時、闇カーリー、ダイコク様スキルレディなら抜けていい)

B10F:オオクニ威嚇ー64倍ワンキルー根性分を消すだけ

10Fのスクショをどぞ




ラードラ組める人なら、
難しいとこはないと思うけど、
(それでも一回のパズルミスは命取り)
久しぶりに理不尽な運要素があんましない
バランスのいいダンジョンで楽しかったぁ
一回の自分のパズルミスが
窮地を誘うのが楽しくて楽しくて

こういうの制作さんと勝負してる
っていうのを楽しめるね、有難うなの

楽しんでるうちに
何度も何度も入っていて
2.5倍時に戦利品を食べさせると
ヴォルスーンがスキルマになりましたよん

折角スキルマになったしね

早速こんな風に組もうかなぁ
って組み替え入れてみたの

覚醒ホルス水パ

まだ、ご覧の様に
タマちゃんとりに行かなきゃならないんだけどね


小回り効くし、マイナス要素打ち消すし、
封印耐性100だし、
威嚇もバインド回復もしるし
攻撃タイプ染めになってるし・・・・

結構面白いんじゃないかなぁ

今の覚醒ホルスさんは色々試せて楽しい♪

ってことでこれはここでおっしまい