2016年3月5日土曜日

閑話休題:ヨルムガンド降臨 周回パ(ヨミドラ)

ほいっ、

これあげとくぅ

簡単な降臨でスキル上げしとくと
あとあと、重宝しそうなのであげといたし、

威嚇娘達のスキル上げできるは
+卵の美味しいダンジョンなんで(6個)

今後需要がありそうだなぁっと

周回パつくったのでどぞ
きらきらして綺麗でしょ?


ポイントーヨミドラに遅延耐性(私は2)

3F エスカマリ
5F 1ターン足踏み(遅延3つめば足踏みはいらないです)
6F ヨミドラ オオクニ様のエンハでワンキル 
   (使ってなきゃアケチさんのスキルも)

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ヨミドラを初めて使用する方に
ワンポイントアドバイス

ヨミドラはプラス付きドロップが一個はないと
リーダースキルが発揮出来ないので

エスカマリ等の目覚め系変換を
ダンジョン深部で使う場合は

早め早めにスキルを使って、
一個以上プラス付きドロップを盤面に残すのがコツですよん

(だから、ハクちゃんを連れて行く場合は、
(クリスマスハクは相性いい)
 闇にだけでなく他一色ドロップ強化が付きやすい
 編成にしておくのがおすすめ)

エスカマリ2体あればいいだけ?

好きにしてして♪

(私はエスカマリ2体持ってるよ)




その他


エスカマリ枠は、
あれば確かに楽にはなるけど、

この際割りきって、
闇が目覚めて+つきで落ちてくれる視点で
ゼローグ∞でもいいし、

私は、ヘイスト系
(星座ものやいっそ二体目のヨミドラ)を
2体並べてもそこそこのダンジョンの周回には
あんまし遜色ないと思うよん

だから、あんまし
エスカマリ狙って無茶しないのが
本気でおすすめ

(忘れた頃にぽろって出るのが☆6ですよん)

結局、ヨミドラのパーティの組み方は
如何に、闇+を絶やさないかに尽きるのね
その視点で編成考える方が
エスカマリ必須って追い求めるより
応用が効くと思いますよぉ
 

 オオクニさんは、
ネフィテスちゃんでも可能
その場合は、
アケチさんを抜いても大丈夫

(アケチさんは闇+が万が一盤面にない時の保険です
 この一工夫が周回を早くするの)

オオクニさんの1ターン威嚇は、
闇吸収ダンジョンで実は活躍するの
あと、1ターンで闇吸収終了時に使うと
闇吸収終了時の大攻撃をかわせるんだよん♪

あっ、闇ルシは固定ダメージなの
これ極限ラッシュ系の周回パも可能なのね、実は
固定ダメージないダンジョンなら、ダンジョンに合わせて
バインド回復、闇変換、防御なんかで工夫してみてね


ってことでまたぁ