2016年9月3日土曜日

インフレが進んでも、難易度の基準に出来そうなものってあるよね(パズドラ近況報告で終わっちゃったからその1)

ほいっ、お久しぶりぃ

キン肉マンやってる?

8月は飛んでっちゃったね、

いやぁ、ただただ忙しかったの

(そういう今も、しつこく忙しいんだけどね
 ほらもうレイバーデイ(夏の終わりを自覚する日)だよぉ
 って気づいたから、少し書こうかなってね )

でも、パズドラは続けてるし、
色んな心のつぶやきは生まれてるよん、ほらぁ

まずはこれ♪

図鑑をうめた数を見れる様になったでしょ

だから、残りの200ほどを
ボックス圧迫しないうちにと
きちんと進化させて図鑑を埋めたもん
今・・・・3040ほどぉ(わーい)

あとね、三国志のミニシリーズあたりと
ダンジョン行かなきゃ系が残ってる♪

こういうのってはまっちゃう

でね、持ってないモンスターが
とってもクリアになったので
案外無駄作業じゃなかったよん

私・・・・特に
機動獣、機動竜の
スキル上げダンジョン
綺麗にさぼってること判明

コインダンジョン出来てから・・・・
コインに来るから急がなくてもね
ってなってるっぽいわ

その週のコラボダンジョンの
スキル上げ済ませる方を
優先してたんだろうね

それからね

 アメリカ在住は、
ペッパーくんもらえないから少し腐ってた(あはは)

ご近所の”スプリントPHONE”の入り口前で、
小声で悪態ついてたのは内緒

それからね

NEEERの方々が、
パズドラ公式のYOUTUBEを
何の理由があるのか
二週間ほどUPしてくれてないことに・・・・

これはかなり

パズドラへのやる気を
すっかりなくすくらい腐ってたもん

あの動画サイト

パズドラをとりまく環境が
(ガンホー視点でも
 ユーザー視点でも
 チャネル視点でも)
健全化し、交錯する拠点になる場
って感じるから

誰かの身勝手な損得にだけひっぱらずに、
丁寧にビルドアップしていって欲しいのよね

それを動画をただ
楽しませながら出来る
彼らは貴重だとつくづく感じちゃう

得難いね

そのためには私も
自分なりに出来るサポートするもん

(実際、ガンホーさんに
 あの動画サイトの
 マーケティング方法案の
 メールを送ったしたぁ)
 

それからね

水着系も、キン肉マンも
全部手に入れたし・・・・
カニ限のスキル上げ、
新フェス限のスキル上げも済ませたもん

いっぺんにいっぱい片付いた♪

新リーダースキル
鍵は毒もお邪魔も回復も
4個ないしは、5個以上でしか消せないのかぁ
今、回復三個しかないわよぉ
って感覚が・・・・・

なんか・・・軽く浮遊感があって
ぞわっと沈む感じなのがツボだわよ

割合ダメージと、
耐久パの敵バインドに
スライトな絶望っていうの?

あの間に合わないんじゃいか
っていう焦りともどかしさの感覚

癖になりそうな人もいるんじゃない?


まぁ、現実にはアメリカ選挙が
10月にとんでもない割合ダメージが来そうで
それが11月の選挙までに取り戻せないと、
日本までなくなっちゃいそうだから

わたしはパズドラでこの感覚受ける度に
その恐怖にアソシエーションしちゃって
いやんこの感覚癖になりそうなんて
今は言ってられない感じなんだけどね

 でも、普段の私は、

こういうもどかしさでもがくの結構好きかもぉ(変人?)


あっ、新ギミックの
”ころころガムテープ(私が命名)”に
どんな事感じたか書いてもいい?

私、あれ

マウスの裏に
猫の毛が入って、
カーソルが動かなくなる
イライラに似てて
感覚的に好きじゃないわ

(最近、これに仕事の作業中断すること多くて
 本読みながらとか、図みながらとか、
 思いついたことをそのままの流れで、
 書き留める前に忘れること多くて
 イライラ倍増しやすいんだろうけどね)

でね、カメラのレッドカーペット(カメラの撮影範囲)が
クローズアップショットの時、顔の周りしか動かせない
って制限されてもイライラしたことない私が、
停電の中目をつぶってる方が、
機材が壊れたスタジオを安全に出ることすら出来る私が、
(つまり視覚は他の感覚で補える)

なんでこんなにこのガムテープには
イライラするのかなぁ
って考えて気がついちゃった

あのガムテープの下
色が揃えば消えるわけじゃない?
つまり動かないわけじゃないのよね

それなのに、

感覚的にパズルを動かしてる時に、
あのガムテープが太すぎて
ドロップ属性が目の端でとらえられないことが

私の出来ない左脳でのコントロールを
あのガムテープが要求して来てるのと同じだから
皮膚感覚的に盤面へのリアクションで
パズルを組んでられなくて
右脳人間の私には特にイライラするんだわ

皮膚感にガムテープ貼られたか、
リアクションするものがなくて、
盤面につながれない感じなのよね、多分

おねだり:ガムテープを細くしてくださいなの


それからね、

そうそう、聞いてくれる?

継承で二度同じ失敗したよん

一つは闘技場

闇カーリーの前で、
ラグドラにのせたバインド回復を
使い忘れたせいで・・・・
宝石姫エンハ溜まってるのに
ラグドラ使えなくて、
盤面枯渇状態になって、
泣く泣く負けたわ

バインド回復の温存なんて
必要ないのに私ったら
何をやってるんだろうね

もうひとつは

赤オーディンタマゾー のダンジョン
その日、私はノアドラだったのね

精霊も継承したパーティで
インドラを温存して登ったんだけどね

ノアドラに上がった途端
ピコンって感じで
スキル遅延対策のみで、
インドラの上につけた
ビックリマンのラースが溜まったの

 固く来たのに、同じ失敗、

ノアドラを前に一番意味のないラース、

途方にくれたもん

石使ってノアドラはとってきたけど、まだ悔しい

だって、避けられる失敗なのよ

一回だけでいいの

インドラの防御
どっかの階で使用してるだけで
この失敗起きっこないのよ

だって、貯まるわけない
スキルレベル1のラースなんだもの


馬鹿すぎる自分をののしっちゃうわ


私のパズドラでの失敗
ってこの手のばっかしよね^^;

ほら、前も無限回廊で
スキル残して上がろうとして
スリーディア倒し損なったとか・・・・


これ、癖なんだろうね

崖っぷちでワークオフするのが
 一番、自分を上手く活かせる
って知ってるからこそ

テイクアリスクに身を投げ出した時
自分のアカウンタビリティを
自由に発揮しやすいように
固く行こうとすればするんだけど・・・

時々、とんでもない失敗しちゃうぅ

 ノアドラの前で途方にくれた日は
あのダンジョンから戻って来た後・・・・


固く行き過ぎてて
私うちの会社をかえって失敗させてる
ってことになってないかしら?

って流石に急いで考えちゃったわ(あはは)

長所と短所って
ほんっと表裏一体よね

(うん、この癖は私の長所でもあるのよ、困ったことに)



こんな近況で、こっから本題
って行きたいとこなんだけど・・・・

長すぎるよねぇ、この記事


うん、そうしよう♪

長過ぎるので本題は次に分けるぅ

わーい、またぁ