2016年9月4日日曜日

私はキン肉マンはこう組んだよん♪(闘技場用)

昨日の続きの前にこれ書いておこうかねっと

闘技場2までね(闘技場3は試してすらないよぉ)

キン肉マンのパーティ、
2体攻撃に染めただけで、
火力は申し分ないんだけど・・・

弱点は、バインド、割合ダメージ、リーダーチェンジ

それと、

色んな種類の火変換がある方が
色んな状況に対応出来る

「ダメージ100万以上吸収」のためには
4倍で削ることを考慮して・・・
ドロップ強化がいっぱい欲しい

(ドロップ全部いっぺんに消す感じね
 一個の泥強につき、1+0.6xドロ強の数
 それに、補正で
 覚醒数により、 1+0.5x覚醒数になるのよ
 詳しい計算はこのページ内を参考にしてね
  http://whatisajoy.blogspot.com/search/label/%E7%9E%AC%E9%96%93%E6%94%BB%E6%92%83%E5%8A%9B%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%BC%8F)

コンボ吸収に出来れば対応出来てても欲しい

 ってことで・・・・

こう考えたの

1)割合ダメージと
リーダーチェンジに耐える方法に割合回復が欲しい

2)変換は色違いドロップ変換と火を何個生成を混ぜる

3)コンボ吸収は誰にSF(継承)でつけるか迷ってる
 固定ダメージがないところへは
 セトの着替えバージョンにするのがベストよね
 今のとこ5コンボ以下吸収は私は対処可能
 6コンボ以下吸収は微妙

そうやって組むと、
スキル封印耐性100にならなかったので
バッチはスキル封印耐性バッチを選択

で・・・私のパーティはこうなったよん

ナポレオンの3ターン防御も
割合ダメージに良い味出すのがおすすめ

ナポレオンは
アリババもダンタリオンもアレスも試したけど、
防御のおかげで、
ナポレオンが 安定はしやすいよ

セトは二体攻撃3持ちなら何でもおすすめ
スキルを早回ししたいなら
シヴァドラもありかもね
ただ、ドロ強と変換のおかげで
セトが私には安定するよん


SF(継承) エレンーマミア
       バインド回復が要らない時、
       マミアは割合回復30%と火ドロップつくります

       勿論、クリスマス劉備も同じよね

               バインド要らないとこで
       バインド要員遊ばせとくの
       なんか勿体ないから考えついたの

       セトー覚醒ラー
       セトが回復を火に変換してくれるのと、
       二体攻撃が3枚入ってるので採用

       エンハはほぼ必要ないので、
       固定ダメージが必要な時は
       使わないままアシストスキルを貯めれます

               サブのキン肉マンには、
       ドロリフを継承する予定です
       (LV99まで残りが育ってないの)

こんな感じぃ

リーダーチェンジの不利を考えると
キン肉マンを複数体持ってるなら
二体目をこんな風に入れた方がよさげよん

このパーティ、

キン肉マンのヘイストのおかげで
スキルが枯渇することがほぼないです
つまりアシストスキルがたまりやすいの

バインドを自由に使いたいなら
マミヤははずした方が合う方もいると思うよん

ではぁ、またぁ