2016年9月19日月曜日

高速ではないけど、月曜ガネーシャソロ周回

ほいっ、つくったからおすそわけなの

5分-7分だよん(慣れると早くなる今4分くらい)

マルチじゃなく、
一人で空き時間に、
まったり行きたい人はお試しあれのん


パーティはこれぇ、列パです

SF(継承)は、ヴリトラ:カメオ(闇属性の数エンハ、このパーティは4倍)
         アーマードバットマン: 超究極呂布(悪魔3倍)

全部+297、潜在覚醒は適当なので考慮しなくていいよん

バッチは新しくもらえる攻撃+15%のをつけてるの
これをはずしても行けるかどうかは検討してないよん

パーティの組み方のポイントは
アーマードの体力キラーだよん
これのおかげで1-4Fが楽なの

(4Fね、エンハなしで抜くのためしてないのね
もしかしたら、2列だけで行けるかも)


覚書は、こうなるよん=====

B1Fー明智さん 
B1Fーエスカマリ

3ターンぐらいずつで上がって行くの

B3F:エスカマリの目覚めで出来た闇で
    3枚2コンボくらいで片方だけ抜いていくの

     残り一体になったらこのHPなら耐久可能
    呂布のスキルが溜まったら上へ

    (もし、10ターンバインドくらっても、
    この方法なら耐久可能よん)

 B4F:明智さん、呂布のエンハ使って突破

 B5F:ガネーシャの無効を使って後3でスキルレディまでため直し
    明智さんのスキルマ8だから5ターンね

    +297全部についてるなら一体分のダブリットは受けれるよん

    (アーカムナイトをため直すと花火で安心出来るけど 
     その分、もちろん時間のロスになります)

 B6F:自分の1ターンめ水と光を消す

    1ターンめの相手攻撃受けた後
    2ターンめの自分の攻撃で適当にまた盤面を消す

    2ターンめの相手の攻撃は相手がブーストするだけなので
    そこで攻撃のチャンス(チャンスはこの一回)

    エスカマリ、明智さんを開け、カメオのエンハで
    出来る限り列を組めばジエンド(2列は必要)


=============

 2列3コンボの瞬間攻撃力を計算しておこうか

 (副属性無視するね)

計算の仕方はこのブログのこのリンクにあるよん

(http://whatisajoy.blogspot.com/search/label/%E7%9E%AC%E9%96%93%E6%94%BB%E6%92%83%E5%8A%9B%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%BC%8F)

2340+2050+2364+2498が闇の基本攻撃力
合計は、9252

二列で1コンボの内訳は

余りドロップ3(1.75倍)
+ドロップつき6X1.06=6.36(倍)

これで補正して・・・2コンボ分計算すると(足すの)

205949←これが補正後の基本攻撃力


 これに、列強が10個で1+10X0.1=2
カメオのエンハが4倍
コンボ補正が3コンボでも1.5倍
ドロップ強化の覚醒数の倍率補正が7個で 1+0.05x7=1.35

これを全部かけ合わせた補正倍率が、16.2

これを補正後の基本攻撃力にかけて
闇の瞬間攻撃力は・・・・・333万かな

30万防御の90万ほどのHPが敵だから
あらまぁ、結構もしかして余裕で抜いてる???

リーダー倍率なくても
瞬間には出すこと可能ね

これなら15%攻撃UPバッチはずしてもいいのかもね

2列5コンボで呂布使わなくて・・・ゴーレムも抜けるわね

3Fの足踏みいらないかも、
もっと早くなりそうね 3分ぐらい??

まぁ、時間短縮はご自分で検討してみそ♪

私はまったりでいいや


このパーティ、
多分他の属性に応用可能だと思うよん

火の体力キラー:ヴァルディン
光の体力キラー:小太郎、テリーマンなど

木の体力キラー左之助は50%被ダメージなので
スリーディアのリーダーチェンジと組み合わせると、
更に面白いソロパーティ考えられそうよ

っておすそわけでした、またのん


PS:

あっ、大丈夫ですか?
ってメールくれた方、有難うなの

ご覧の通り大丈夫ですよん

 ただ、私のアソシエーションが
怖い可能性を見ちゃったので
(ゴミ箱で爆発、テロだと名乗らない
 セントラルパークを含めて4度目などがつながった)
そういう勘は当たらないでほしいなぁ
って祈ってる

老婆心ながら、

ハロウィンパレードにNYに来ようかなぁ
なんて計画してる方はお気をつけを・・・・

だってね

 まだNYに来て間もないころ
ハロウィンの日にマンハッタンを歩いてると
ゴミ箱が火柱を立てて燃えてたの

私は急いで警察(エマージェンシー911が番号です)に
ゴミ箱が燃えてますと電話をしたんだけど・・・・

 「いや、今日はハロウィンだから
 そういうクレージーなやつもいるよ
 はっはっはっはっは」

ってとりあってもくれなかったの

お酒飲んでるみたいな声だったし・・・・

あの日ってどうやら警察も気が緩む日みたい

くれぐれも、レアポケモンが出るらしいよ
なんてデマを確かめもせずに信じて、
空きあらば一番見やすいところへもぐりこむもん
ってなってる

おしあいへしあいに参加しませんように・・・・

ツーリストのマナーが
一番悪いのもハロウィンパレードです

見るのは楽しいんだけどね^^;


ってことで、またね