2017年1月14日土曜日

閑話休題:マシンアテナをワンキルでソロノーコンパのご紹介(風神入り)

えへへ、みなさんお元気?

行動テストに反響ありがとね
そのうち続き出すよん

さて、今日は・・・・

マシンアテナ周回を
この機会につくっとこうかなぁ
って思って完成したの

まぁ、もともとラードラは可能ではあるんだけどね<ノーコン

潜在はカンナと闇カーリーに
遅延耐性5ずつふってる
これがないと苦しいはず

風神は上は何でもいいけど
万が一アシストがたまると、
ワンキルどころか
ピンチになることを考えると
これが一番無難なアシスト

シーンのエンハは4.6倍

パーティは
スキブ11 操作延長12 スキル封印4
二体攻撃は2(光)-2(闇)-1(闇)-4(光)-0-2 (光)
バインド回復覚醒2枚(一列でバインド6回復)
 
私のおすすめは
バッチは操作延長バッチ
機会をチャンスに変えれる時
確実にしとめる方が無難だと思う

ところどころ、パズル難易度はかなり高いからね

これが私の組んだパーティだけど・・・・

カオルくんもお正月カンナも
代替物はいっぱいいるから
好きなの連れて行ってくれたまえなの
6色陣以上の陣ならなんでもいいよぉ

どうせワンキルするんだから
マシンキラー寄せもありだと思うわよ

*オデドラか緑オーディンに風神をアシスト
  っていう方が無難な気はするけど
  B7Fで溜まり直すかどうか
  保証できないから私はこれにしたよ
  9+19だものね、結構長い

エンハもカラットでもOK
その場合4.3倍ね

=====

このパーティでの
一番の工夫でポイントは

実はコンボ加算です

7コンボは確実に盤面で出せるけど、
実は9コンボはいるのよワンキルには・・・・

だから

余ってたメリディオナリスちゃんを
私は連れて行くことにしたの


覚書はこうだよん=============

B1F、B3F、B5Fは
両端を回復入れた
5属性5コンボでしずめ
真ん中を残して耐久

アースゴーレムの攻撃は
最大回復しておけば受けれます

====

B4Fまでに
一護ためちゃって くだされ
そうすると操作延長+陣だから
フォークロア楽だから

念のために操作延長バッチなので
イザとなっても7コンボは出来ると思う

===

フレンド(親友)に私は
ルーツ継承の人がいるので
B5Fはそれで私は毒消しちゃってる

===

B6Fのアルナイルは
光か闇の二体攻撃入れて
ただ7コンボしましょう

*ここまではカオルの陣使ってもいいです

====

B7Fのセロは耐久
回復をお邪魔にされたら、
そのお邪魔を残せば
次はそのお邪魔が回復に
 

====

B8F(ここが事故が起きたときだけノーコン不可能)

事故:根性ついてるのに、
    オチコンによる8コンボ以上

ポイント:こわごわ削って
    ちんたらしすぎても
    大攻撃来ちゃうだけです

3ターンぐらいで50%切る目安
最大倍率でも二体攻撃入れなきゃ
そんなには削れないのを利用して削る

根性切ったら
50%防御無視して、
二体攻撃入れて、
大コンボするだけ

ただし、この階は陣は使っちゃ駄目
アテナを、ワンキル出来なくなります

====

B9Fマキナ、2ターン足踏みして
        ロココの威嚇を開ける

        2ターンで盤面を整え吸収切れたら
        一気に最大コンボをきめて突破

        HP減るけど・・・・
        アシストロココはオロチの方が
        スキルとしては無難だよん

        あっ、回復は必ずしておいてね
        B10Fは1ターンだけ足踏みの可能性あり

=====
B10F 

真ん中四枚がたまってるはず
たまってない時は1ターンだけ
ちょっと消して足踏みを

(今のとここの憂き目にあってないけど
1ターンは持つんじゃないかと思うよ)

必ず、この順でスキル使ってくだされ


盤面がみずだらけになった後
カオルの陣で盤面の準備OK




これじゃエンハが弱いので
ワンキル出来ないので
宝石エンハに書き換えて

    



いよいよ秘密兵器の
このスキルをあけて
呼吸を整えたら


二体攻撃光闇入りの
自力7コンボが9コンボになって



こんな風にワンキル



気持ちよくて癖になりますよん


それにしても

マシン系のダンジョンは奥が深いね
こういうダンジョンもっと増えないかなぁ 

つくってほしいなぁ(おねだり、おねだり、おねだりぃ)

だって・・・・

折角手に入れたモンスター
手塩にかけて育てても

行くダンジョンが・・・・ないもん^^;

闘技場3と闘技場1の間くらいのレベルで

うん?闘技場2?

ランダムダンジョン
自力感薄くて嫌いだし(えっへん)

特殊降臨とマシン降臨
もっといっぱい欲しいよ>山Pしゃん

ってことでご紹介

今なら経験値も高いから、
ワンキルの快感倍増中でおすすめのん

風神手に入れられた方、
騙されたと思って試してみそ

まったね