2017年1月23日月曜日

案外組むのが難しい闇アテナ、この組み方使い勝手いいよん

 皆さん、こんにちはぁなの

折角闇アテナさんMPで
買える様になったんで
早速購入したもん、わーい

==

困難な交渉だったでしょう?
有難うガンホーさん

それから、多分、MP販売を
75万MPで落とし所を見つけてくださった
タカラトミーさんも、本当に有難うございます

お陰で、また違うパーティが楽しめます(ペコ)



あっ、角川さんもエルドラ古老様
25万MPで落とし所くださって
有難うございます(ペコ)

クロスのアニメ毎週楽しみに
公式チャンネルで見てる私としては
彼女と一緒に戦えるのが嬉しいなぁ
 
 ===

ってとこで、早速

私の組み方ご紹介しちゃうね



フレンドは溢れる様にいらっしゃる
威圧を継承した闇アテナさんにお願いすると・・・

(どうやらこれがテンプレのアシストなのかなぁ)

ほぼスキなしなのぉ、わーい

 こう組んだよぉ


 狙おうとしてるのは闘技場3ね

(闘技場3に行き始めたら吸収などを考慮して、
 アシスト微調整するかもだけどね)


 もう闘技場1は行ってみたけど、

(メインスキル(リーダーのアテナとリヴァイを
 どの程度の足踏みで温存して行けるかを
 プラクティスしてるの、闘技場2も試す予定)

ただ闘技場1に行くだけなら、
スキルの周りがよくて行きやすいよぉ

コツは、闘技場1だけなら、
リヴァイは、アシストが溜まったら
とにかく、即使うことだね

(侮れない、ブブ対策の陣残し
 闘技場1の強敵はあいつよあいつ)

それと、 妙な感覚の耐久パよね

ただ、HPが高いから耐久きく
ってだけじゃなくて・・・・

 闇アテナの威嚇は最初は
足踏み用に使いまわす
っていうのがポイントじゃない?
 

まぁ、闘技場1では
そんな大変な場面はないけどね

 闘技場1だけなら、
リーダー闇アテナは
アシストのスキルがたまらないうちに、
使いまわして大丈夫



司馬懿は、
6Fでルミエル使ったら
固定ダメージ要らないので
闘技場1なら司馬懿を回して
使うことで水枯渇を防げるよん

ただし、司馬懿は
バインドかかりやすいのでお気をつけを

愛染のスキルも使いまわしをしても
割りと早く回ってくるから大丈夫


=====


======

 このパーティの使い勝手の感覚は

まずは、水を残すようにしながら
闇は必ず二体攻撃を入れて組むことだね


それと・・・・アシストスキル活かす方向なら・・・

受けて受けて一気に回復
っていうのがリズムみたいな気するぅ


スキル使いまわしたいとこをぐっと耐えて
温存するなら急に難しくなるけど・・・・

その時は、

何回か受けて・・・沈める時に、
闇水回復を消してHPを戻して突破
っていうのが手応えだね

私の使い勝手では
昔のヴリトラに近いなぁと感じたよん

HPの残りが気になって
パズルがこわごわになる人には
向かないかも知れないわ


このパーティのスキルを組み合わせて
出来ることをつらつら述べると

 司馬懿でロック解除してくれて
その上、 盤面の色をつくってくれるから
コンボ加算はいらないと思うよぉ

(ただ、見切りのいらないとこでは
 悪魔将軍に自分のアテナのアシスト
 変えるのもアリかも・・・・)

リヴァイのスキルと司馬懿のスキルで
盤面は、闇、水、回復の三色になるのも
使い勝手が素敵でおすすめ

リヴァイ、愛染、司馬懿の
スキルターンが短いので
本当に使い勝手がいいの

ドュルガーのスキルは一切使わないけど
もし、遅延をくらったらエンハの保険になる

(カグツチにオチコンくらって
 遅延くらってもたまる)


攻撃パターンだけど

闘技場1で試したところ

闇4水4で4コンボくらいでほとんど抜ける

これを更に強くするのに

盤面に闇がもう1コンボ分あればそうすればいいし
または7コンボ以上組むって方法もあるよん

(二体攻撃2枚入れて7コンボなんかすると、
リヴァイがおそろしい火力を自力で出します)

逆に火力を出さないためには・・・・

パールちゃんとカグツチくんは、
闇水3消しの6コンボまで大丈夫

ソティスちゃんは、
闇3と水以外の他の色で2コンボのみで
削れて行きますよん

回復力は闇水コンボしたらグンと上がるので
三分の1ぐらいのHPまでは、削れても大丈夫
一回の攻撃と同時に回復消せば、フルに戻るわよ


このパーティも自力感が強く
(パズルやパーティで調節しやすい)
手元で微調整しやすいのが
とっても気に入った私

 皆さんは手に入れられましたか?

手に入れられた方は
どう組まれましたか?

よかったら私にもおすそ分けしてね

ってことでまたぁ