2017年1月19日木曜日

閑話休題:チャレダン40LV9(お正月ヨミパでソロノーコン)

今私には一番楽しいヨミパだよん

アシスト付け替えが楽になって
色々試せてほくほくしちゃうもん

ダンジョンはオチコンなしなので
コンボ加算入れておくのと、
タイターニアで足踏みする可能性高いので
暗闇耐性5枚入れといた

ダンジョンのポイントは
盤面変換(荒らしだい)と目覚めが多いね

 だから6コンボで
防御を貼ってくれるのを
利用しての耐久しながらの
攻略ですのさ



覚書は================

B1F B3F B5F グリモワール三姉妹

毎ターン7コンボしながらスキルレディに戻す

削り出す時は、
半分の手前で止まる様に調節、
後は残りを一気に削るだけ・・・

*調節はヨミのスキルで全部をキラキラさせ
 闇5を入れ光3を2コンボれた
 6コンボにすると楽だよん
 オチコン来ないから可能ですよん

B2Fライラ
はっきり言ってうっとおしいので
光4入れた6コンボ以上2回で
根性ライン(50%)切ったら一気に沈める
スキル使い切ってでもHPは
50%以上に保つ方がよさげ

(一回オデドラはずしたんだけど、
 50%以上のために戻したもん)

B4Fシャロン
光4入れた6コンボ以上で
ちんたら削っておっしまい

B6F リーザ

固定ダメージでおっしまい

B7F
アルマデルで
アースエヴォケーションを作動させてしまって
そのまま無視して上がって来てないなら
わりと早く片がつくんだけど・・・・

作動させてしまってるなら
エスカマリの溜まり直し待った方がいいと思う

6コンボしてりゃやられることないし・・・・

暗闇は全く受けないようにしてあるんで
操作短縮程度では6コンボはゆるがないと思う

そしたらエスカマリ溜まり直すんで・・・

木の目覚めをエスカマリで上書きして
念のためヨミちゃんのスキルで
操作時間短縮を戻して
コンボ加算を開けて
自力7コンボすればいいだけのん

このスクショは1ターン目に
エスカマリで光多すぎて
7コンボ不可能だったから

2ターン目に陣開けて、
決めたケースだけどね(あはは)

こんな風になっても
2ターン1コンボ加算連れて来てるから
大丈夫だよん

このスクショは
自力8コンボしてるから
自力も可能は可能だけど・・・・
盤面次第になるし
チャンスの作り直し面倒だから
コンボ加算を連れてったほうが
楽になると思うよん
 



=====

タイターニアと言えば
シェークスピアの真夏の夜の夢
英語では、”A Midsummer Night's Dream”

あれをモチーフにするなら
パックのイタズラも登場させて欲しいなぁ
ってティターニアダンジョン登場時には思ったけど・・・・

このチャレダンlv9の
三人魔女がそれぞれに
パックの様なことをしてくるのに
ちょっとにやってしちゃった

ってことはこのパック達

こう言って逃げてるのかなぁ

Gentles, do not reprehend:
If you Pardon, we will mend:

(怒んないでよぉ、
 許してくれたら、改めるもん)

裏をかいて
ノーコン出来た今は
くすって笑っちゃうけど・・・・

うん、イタズラのしつこさに、
わたくし、少しお冠でした

6コンボし続けても
チャンスにする空きが見つからない時は
さすがに、わーい防御あって楽ぅ
絶対にやられない、きゃっほぉ
とは言えない

それにね、山Pしゃん

今は夏じゃないのよね^^;’
真冬よ真冬、NYは一面雪景色
目の前にある飲み物は
ホットカルピスよホットカルピス

真夏の夜だから
許されるイタズラには
少し早すぎるんじゃないかしらん?

それにね、ご存知?

三人の魔女といえば
マクベスのモチーフなのよ

ってズレを指摘しまくる

イタズラ返しで終わり

参ったか♪