2013年4月29日月曜日

パズドラに人生を感じる時なのん


スキル上げさせる気ないでしょっ!!もーうっ
って憎まれ口を言って犠牲者にならないですむとこも、人生と同じぃ

2013年4月27日土曜日

悪魔タイプ組んでみたのん(サタンリーダー)

サタンが攻撃力3.5倍になるとか・・・

ってことで悪魔タイプ組んでみました

勿論リーダーはサタンで・・・
これが今のとこのバランスとれた私には最強っぽいです
*ポイントは闇、水2色ってとこ

これでフレンドもサタンで、今の3倍のままでも、
森羅万象と、レグルスの地獄級、ECO天国 を石なしで行けます

でも、結構癖のある戦い方を要求してくる、
短期戦するしかないパーティですよん

使った感想は、「耐えて耐えても爽快感なし、遊び気分なく疲弊する、
         でも、闇ドロップを幾つ消すかの戦略はそれなりに楽し
         時に、サタンを6体並べたくなる誘惑あり・・・」


 今のこれをこのまま強化するなら、
HP削られるのでターンをちんたらしてられないので、
スキルレディのターン数を縮める
って強化の仕方が必須かな って感じます

(今のとこ出来るのはセレス以外全部)

個人的には、ロードとドラウンジョーカーは、
まとめて、ペルセポネをつかってしまって一体分あけて

ケルベロスやイカどん(クラーケンともいう)とか
エンハンスのロキくんとか・・・毒もちなんかの
スーパーサブの位置にしたいなぁって感じますけど、

今の現状で組むと
ドロップがないと攻撃力が弱いので、
HPを削られすぎることになるのね
そうすると、ペルセポネの最大ターンまで待てないから、
どうしてもこの2体がはずせない感じかなぁ

ってことで遊べない(私の好き嫌いを生かせない)感覚がつきまとうの

サタンを6体並べたくなる誘惑は・・・
いっそHPが6000x6あれば楽じゃん
って思ってしまうから

===========================

運営さんが、

今後悪魔タイプ出す時に考えてほしいのは、
サタンリーダーがほぼ必須なんだろうから・・・

それを生かす方向で

1)回復力2UPのリーダースキルを持つ子は、邪魔
  HP2UP以上が多分必要

今、このせいで中途半端になってるのが、
アスタロトとロキとルシファーじゃないのかなぁって感じます

アスタロトは安定して進むのにHP2倍はとってもありがたいんだけど、
攻撃力2倍がついていないと、意味はないなぁって感じます

ロキくんとルシファーは、
片側をサタンにするならHP2倍がないと
残念ながら使えないし・・・

彼らの修正してくれるなら
全員にHP何倍っていうのをつけてほしいなぁ

 2)水、、闇のいずれかの属性で、回復力X15倍(10000くらい)くらいが
  スキルマックスにすると8ターンぐらいで、(スキル上げしないと13ぐらい)
  スキルレディ可能な回復系の悪魔タイプ 

アルラウネもエンジェルもかなり背徳的な気分で
イーヴィルセレスの代わりに試したけど・・・
焼け石に水なので、これぐらいは必要だと思うわ

あんまし、頻繁に回復出来ても面白くなくなるから、
半分回復として、バランスはこんなとこかなぁ・・・

3)水属性にジークフリート以外で回復ドロップを攻撃ドロップに変える悪魔タイプ

聖騎士くんに悪魔タイプをつけるわけにはいかないだろうから、
このパーティを水属性メインで戦える様にするには・・・

この系統がもう一体必要

4)水タイプか闇タイプでエキドナと同じぐらいのターンのばし可能悪魔タイプ

1)や2)がかなえられないとターン伸ばしながら
セレスの完治の光をためることにするしかないから・・・

この系統必然だと思うし、
ロードとドラウンジョーカーをペルセポネにまとめると、
その位置に入れられるもん

5)ヘルメスに代わる、同じドロップ変換を持つ悪魔タイプを出す 

一枠あける時に水属性主になるならこの系統いるわ

既存の子たちを底上げする時に考えてほしいのは、

やっぱりサタンリーダー生かすことを考えて・・・

1)思い切って、ヤマタノオロチへの悪魔タイプ追加と
 オロチをスキルマックス出来る様にしてくれる

上の4)が面倒くさいなら、これが望み

2)「完治の光」をスキルマックスに出来る様にしてくれる

5ターンでいいからこれほしい

1)、2)の代わりにヴリトラくんに悪魔タイプつける

HPが減るほどヴリトラくんの「怨みの一撃」は威力をますので、
上の階で目の前のザコを減らしてくれるからピンチを逃れられるはず

4)メガロドランかセイレーンに悪魔タイプをつける

水属性をメインの2色で戦うには、
ドラウンジョーカーの位置にこの2体が入るから

5)ペルセポネとヘルメスに悪魔タイプつけてスキルマックスに出来る様にする 

 これ必須でお願いしたいなぁって思うけど、
ヘルメスはギリシア人に悪魔扱いしたら100で怒られるわね^^;

ただね、遊び心に仕様出来る枠あけるには、
ロードとドラウンジョーカーを一つにする系統の充実
って必須だと 思うよぉ

そうすれば、アモンも生かせると思うぅ

=======================
ってことで

火系の悪魔タイプを生かすには
リーダーがサタン以外に必要だと思うわ
闇火のサタン代わりの降臨もの考えるとかかなぁ・・・
だから、その考察はしないぃ


こんな感じでまとめとくぅ

2013年4月25日木曜日

ってことで仕切りなおし

えっと、オキドキ・・・仕切りなおしの頃合です

メールを下さった方の中に、
何で運営会社と直接戦ってくれないのか?
っていうのがありましたが・・・

今回のヴリトラくんと、インドラさんの究極進化について

正直にいうと・・・・

私自身はかつてヴリトラくんの戦略の妙に惚れたぐらい
パズルの巧みさを要求してくる
もうホルス系とギャンブルメイジ系に切り替わっちゃってるので
実践上はあんまし困難を感じていません

っていうのは、所詮2倍の攻撃力では、全体で4倍
今の私は超級はもう物足りなく
地獄級以上のダンジョンしか回さなくなったので
もう9倍以下ではたちうちすら出来ないからです

私のヴリトラくんは、今ではスーパーサブの役目をずっとしてて
本当は、望んでて達成しなかったのは、
私事ですが、「悪魔タイプ」がついてくれなかった
って事なんです

「悪魔タイプ」であったなら・・・
サタンパーティのサブに考えていたんです

これが私の現状で本音です

 ただ、今回の究極進化で
神タイプの攻撃力2倍がなくなったことは、
私も劣化だと感じています

そして、ヴリトラくんをリーダーにしていた人たちには
そのためにレアガチャを回し神を手にしたでしょうから、
深刻なオプトイン違反だとも感じました

そして、何よりも・・・・

「産廃 」などと言う人たちに、市民権を与えてるかの様な仕打ち
ってことに気づいてすらいないことに、深い悲しみを覚えました

思えば、このブログは、

使いにくいモンスターを 「産廃 」といって排除したがる人たちに
自分たちが、自分だけありになってることを気づいてもらったり、
「産廃 」と言われる人たちに彼らを恐れて彼らに媚びることはない
貴方には貴方のポジショニングが許されてるって気づいてほしい
っていう意図で書きはじめました

何故なら、この悪循環を許すことが

今のネガティブキャンペーンが起き続ける
クチコミが更に起きにくくなった土壌を
硬化させていってるって感じているからです 

クチコミはそんなに簡単には
もともと起きないのですが・・・・
多分、この硬化しきってる土壌では起きません

何故?

実は、クチコミは英語ではヴァイラルマーケティングといいます
ヴァイラルは日本語にするとウィルスのことです

(マーケティング用語は生物用語を使ったものが多いです)

その原理は段階を追って解明されていて
起きている現象が、
クチコミかどうかを判断する基準に使われてますが、
その原理の一つに潜伏期間が存在する
っていうのがあります

ウィルスに潜伏期間がある様に、
実は培養できる土壌での潜伏期間が必要なんです

ネガティブキャンペーンはパンデモニックなアウトブレークでしかないし、
そこではご存知の様に、散々人を殺した後、
ウィルスはその役目を終えて死滅するだけなんです

つまり、それはクチコミではなく、
ウィルスが死滅した以上、
その後もクチコミは起きません

いまや、この硬化してる土壌は、世界的な問題で
クチコミが起きにくい状況の一因になってます

そして、クチコミが起きてると勘違いしてることが
今、市場を膠着させている大きな一因になってます

ネガティブキャンペーンの犠牲になることを避け
「いいね」というだけに逃げていても、
何も建設的な前進にはつながらないでしょう

話を戻します

だから、私は、今回のことはヴリトラくんとインドラさんを
リーダーとして使ってる人たちだけの問題ではなく・・・

硬化させてる土壌を、
更に硬化させていく問題だと感じたので

先の三つの記事を色んな側面から、
今の現実を映しだす鏡として書きました

ユーザーの方には、
ネガティブキャンペーンを起こさなくてもいい
「いいね」と人の顔をうかがって媚びなくてもいい
その方法が探せばあります

メーカーの方には、
目先の得に夢中になって、
長期の損を忘れていませんか?

チャネルになりたい方、チャネルの方には、
言うまでもないですね

どの立場の方も

自分の気持ちと折り合いをつけるために
自分のために自分に出来ることを自分に合うことを
何か、見つけてくだされば幸いです


パズドラ1ユーザーとしての私は・・・
ここで、通常ブログに戻ります

えっと、

「ヴリトラの魅力」のカテゴリーは
色々考えたけど残します

あれは、

私がまだ超級にやっと行けた頃の試行錯誤の記録です

あそこに書いてあることは、
残念ながらもう役には立ちません
だから、ヴリトラくんのために神を求めて、
レアガチャを回すことだけはお勧めしません

そして、今の私は、
スーパーサブとして自分はこっそり使っても
使えるよとも言いたくないです

でも・・・・・

私は、今回の様に、意図的につくられたのではなければ
「産廃」と言えるモンスターは存在しないと思います

その運動の記録として残します

そして、ここのメインカテゴリー
「どう使う?このスキル」は続けていきます

貴方が、貴女が、自分なりに勝つヒントになれば幸いです

ってことで仕切りなおし・・・・

明日からは、通常に戻ります

復帰第一弾は、何にしようかなっと

2013年4月24日水曜日

シェアしたい写真とその向こうの気持ち


さっき、仕事合間にちょっと休憩しようかと
Redemption Cemetery: Salvation of the Lost Collector's Edition
ってゲームをあけてゲームをはじめようとしたら

こんなものを見つけちゃったの
それに泣いたあと、アソシエーション(関連)して
なんか言葉が生まれたのでシェアしちゃうわ

いつもは興味のない人も暇な時読んでくれると嬉しいなっと
(赤で隠したとこは私のパズドラHNが入ってるからで意味ないわ)



訳(ERSを大好きでいてくれる・・・さんへ
  このゲーム選んでくれてありがとう、
  私たち心を込めてつくったから、選んでくれたってことはいっぱいの意味あるよ

   Redemption Cemetery: Salvation of the Lostってゲームはつくるのに365日かかってる
  そうなんだよ、ほとんど丁度一年だよね
  長く感じるだろう?でも、うちは大チームだから(分業だからそれほどでもないんだ)
  大チームだけど、一つのゴールに向かってるよ
  そのゴールはね、君たちが楽しめて、知的気分が満足出来るゲームをつくろうってことさ

  勿論、私たちがつくるゲームなら全て、君達が楽しんでるわけじゃない
  って知ってるよ、でも、知ってほしいんだ
   私たちは絶対に君達をうならせるって努力をやめないって
  
   結局さ、君達が私たちをうならせてるんだと思う!

   君たちがゲーム製作者としての我々が
   学んだり成長したりするのを助けてくれるんだから
   それにね、日常こそが我々に新しいシディアと新しい世界を持ってきてくれるよ
   私たちは君たちがいなくては、何も出来ない!

   ERSチームより)



ゲーム系で私がもう長い間尊敬してるチャネルがある





大きな半漁人のロゴで一目見れば
ああ、ああ、知ってる知ってる
ってゲームで遊びなれた人ならいうだろう
Big Fish Gamesがそのチャネルだ

彼らは、自らもゲーム製作会社だけど、

配給会社というチャネルとして、10カ国で
エンドユーザーとゲーム製作会社をつないでくれる

その役割をまっとうしてるからこそ
もう8年ほども、
PCゲームポータールとして
不動の位置を保ってる

私はもともとgamehouseを配給会社として
ゲームを買っていたけど・・・
gamehouseの妙なスパイウェアに頭に来たころ
Big Fish Gamesの応対の細やかさが気に入って
2007年からこちらでゲームを買う様になった

チャネルとして彼らが凄い
って思える理由はゲームレビューに
ネガティブキャンペーン(嫌いなものを排除したい破壊活動)ではなく
クチコミ(建設的な意見交換)が起こってるのを見れば
私のつたない説明なんかよりも
先ず、一目瞭然なんじゃないだろうか

別に書いたからって
ただでゲームがもらえるわけでもないのに
「いいね」って押す気楽さのある時代に
書いてくれる人が後をたたない

何故?

製作会社に声が伝わり、反映し、
次のゲームが改良されるから

ってだけでなく

ゲームクレッジットを見れば分かる様に
自らもゲーム製作会社っていう技術を
惜しみなく分け与えてでも、
彼らはユーザーの声を
各ゲームに反映させる手伝いをしてるから

その向こうで

自分が書くことで、ゲーム製作会社が育って
自分を含めみんなが楽しいゲームで遊べることに
自分が貢献してるんだ
ってユーザーは満足できるから

って感じる

それが、ユーザーにとっての書く報酬なんだと思う


結果として、

ゲーム製作会社は
ユーザーの顔色を伺って媚びて
試行錯誤する必要がない

っていう建設的な環境でゲーム製作が出来ている

Big Fishはチャネルとして
建設的な環境をサポートするために
色んなシステムを配給サイトにつくってる


>感想を読む前にスターレイトで概要を読めるシステム
 人によってはストーリー重視の人もいれば
 ヴィジュアル重視の人もいるだろう
 好き嫌いでゲームをピックアップできるし
 最終のスターレイトがフェアに思える
>購買したゲームをいつでも何度でもダウンロードできるシステム
 家庭ゲームのソフトと違って
 簡単にダウンロード出来る分
 ないがしろにされがちだったのを防いだと思う 
>最初の1時間はただでゲームを試せるシステム
 一時間ただで出来る分
 新進のゲーム製作会社のまだ少々つたないゲームの感想を
 ユーザーに出してもらってもネガティブキャンペーンにならない
 ってメリットがある
>フォーラム内で攻略のやりとりと
>テクニカルサポートを分けてるシステム
>そして、walkthroughを出来るだけ書く
 テクニカルな問題には迅速に対応できるし
 ユーザー同士の攻略探しの邪魔はしない 
 交流したくない人のためには
 ゲーームを最後まで楽しんでもらうために
>ダウンロードしたゲームが動かない原因を診断するソフト
 テクニカルの問い合わせをすると
 まず、この診断ソフトをくれる
 その結果を見ながら、
 チャットでマンツーマンで
 アンインストールした後
 どのファイルを更に取り除けばいいか
 丁寧に教えてくれる
>彼ら独自のジャンル分けされたゲームアーカイブ
 もともとHOGを世に生み出した彼らは
 今でこそ主流になってるけど、独自のジャンルわけを
 ユーザーの好みの視点で持っている
>売れ筋のゲームが一目で分かるトップ10
 これは好き嫌いではなく純粋に購買された統計で出てる
 感想の好き嫌いと、購買の有無に嘘がなくて有難い
>毎月のカレンダーと一日一個配給されるゲームの一覧
 まとめてお試しや、購買が出来る様にしてくれてる
>三個分の普通ゲームに一枚フリーゲームがついてくる
 新しいゲームに冒険してほしいんだと思う
>毎日、朝3時(アメリカ時間)になると
>自動的に今日配給されるゲームに必ず変わるシステム
 どのゲームも公平に扱われてる気がする
 

そして、

>アイフォンアプリ内、課金可能システム

これをアップルに納得させたのは実は
Big Fish Gamesの諦めない交渉だった
認められては、駄目といわれを繰り返し、
2、3回やりとりをしただろうか・・・
その結果
今では当たり前の様に許されてる
アプリ内課金システムがある

これが認められてなければ
実はパズドラもない

ここでも、彼らはきちんとチャネルとして
エンドユーザーの意見が反映しやすいシステムに貢献してる

課金システムは、
もっとやりたかったら買ってね
ってシステムで

本当は、買わないと出来なくなるよ
ってユーザーを脅してお金を巻き上げるシステムじゃない

そんなことしなくても、
ユーザーは楽しければ買う

そして、

製作会社にもユーザーにも偏らない位置を
チャネルが保つことでユーザーも製作会社も育つ

冒頭のERSという製作会社は
決してユーザー重視の謙虚な会社ではなかった

アーチストの傲慢さに似て
自分たちがつくれば売れる
Big Fish Gamesを儲けさせてるのは
これだけゲーム量産を出来てる自分たち
っていう傲慢な杜撰さを感じさせられたこともある

ものすごく面白いゲームもあるけど、
どのゲームも面白いとは決して言えない

でも、今

彼らがユーザーにこうして手紙を書くのは
Big Fish Gamesが、両サイドと中立を保ち
ちゃんとチャネルだったからじゃないだろうか

面白くてそれこそ夢中になってれば
お試し時間の一時間が終わったぐらいの時間じゃ
ユーザーは感想を書きには来ない
それこそ、そっから買って朝の8時くらいまで
夢中で遊んでたりする
でも、ミディオカ(そこそこ)って感じれば
二時間後ぐらいには感想が並ぶ
期待してた分、ここが面白くない
っていうのも正直に書かれる

現実を直視するしかない容赦のないシステム

そんな中で一製作会社が育ったんだと思う

そして、なんかユーザーに伝えたくなったんだと思う

今、パズドラに必要なのは
Big Fish Gamesの様に製作会社、ユーザー
どちらサイドにも中立に対等を保て
きちんと双方をつないでくれるチャネルだと思う

中立どころか、自分たちの好き嫌いだけで動く
自分たちこそが取捨選択権をもつ選民とでも
勘違いしてるチャネルは、
それこそ、邪魔にしかならない

(気づいて、あのチャネル会社もも早く育ってほしい
 って思ってるから言ってるんで
 ネガティブキャンペーンをしてるつもりはないですので
 この意見を全否定とはとらないでね)

それは、建設的な環境を壊し、
ネガティブキャンペーンしか起こさせない

そして、それは世界にも言える

投資会社もコンサルも問屋も
配給会社もモール運営会社も広告会社も
ワイヤレス電話回線会社も
色んな企業がチャネルとしての役割を持ってる

自分が儲けることに夢中で
忘れてはいないだろうか?

evernoteの投資会社でさえ
ユーザーが何を望んで
投資が入る前までの
evernoteをつかってくれたか
っていうこと抜きには
成長戦略は押し付けられない

それがチャネルの責任だ

誰もがアップルの様に
自分とこ独自の店舗を持てるわけじゃない
どうしてもチャネルが必要だ

だから、チャネルになる会社は
ものすごく難しいことだけど
双方に対等であり続けることを要求され続けるし、

だから、チャネルをお願いする会社は

コトラーのマーケティング3.0じゃないけど
チャネルエンパワーメントのセオリーをきちんとつくって
自社とも、ユーザーとも対等になってくれない会社に

絶対にお願いすべきじゃないし

だから、エンドユーザー(カスタマー)は
チャネルを通じてメーカーに通じられる
ってことを思い出してほしい


市場の飽和の大半は
それで解決するんじゃないか

そんな風に思う

コンサル会社のマーケターとして
自分が市場を開くお手伝いをしたメーカーが
彼らのカスタマーにこういう御礼をいう日が
来る様にチャネルとして、
やれるだけのことはやっていくけど

今日はBig Fish Gamesがなんだか羨ましい

*これを読んだゲーム製作会社を含む
 メーカー系の企業さん
 ERSの挨拶だけ真似しても無駄
 ってことは自明ですよね
 そんなまやかしを薦めてるわけじゃないですよ
 ユーザーは見抜きます(保証する)
 こんなご時勢なので、念のため


2013年4月22日月曜日

公式攻略サイトのAppBankが変更を堂々と賛美を入れて書くまでは決定とは思わないわ

コメントいっぱい有難うございます、
GSとの会合とか忙しいのでレスは待ってね

インドラさんとヴリトラくんの 究極進化、

公式攻略サイトのAppBankが堂々と何も書いてない以上、
公式には決定じゃないと思っていいと思うのよ、私

正式なら、公式って冠ついてる攻略サイトなわけだから堂々と書くでしょうし、

今度こそ堂々と、神の強さ紹介の欄に二体を入れられるでしょうよ

神の強さの欄は神の神っぷりを紹介してくださってるページをクリックしてね、
これがインド神のページで公式なんだからここに入るはずだから

この2体を使えばゼウスノーコンできたってぐらいやり方まで詳しく書いてくれるんじゃない?
 

だって、彼らは決定に好き嫌いを言える立場じゃないし、
しっかり、この決定は正しいってサポートする義務あるでしょ?
スルーする権利はないわよね?

だって、公式が書かないってほどの劣化という理由で裁判に使われる可能性もあるし・・・

だって、スルーするってことはAppBankさんも納得が行ってないってことになるわよね
それって、産廃と言ってもいいと許すことを公式攻略サイトが言ってることと同じだから、
それって、レアガチャこれから回させないサポートよ

公式の冠にかけても、そんな運営会社に損をさせるサポートは出来ないでしょ?

しかも、折角のトラフィックにネガティブキャンペーンの方々を戻すきっかけになるのよ
このままスルーするのは・・・与える損失は計り知れないわよね


ってことは、ずっと公式を支えてきた彼らの事だから、自負もあるだろうし
思いもつかない使い方も見つけてくれるわ、きっと (わーい楽しみ)

それをレグルスは書けても、まだ書いてないで逃げてるってことは
彼らはサポートしてない、つまり、正式じゃないってことじゃない?

だったら、変わる余地はまだ残ってるって判断するわ
きっと 書けないAppBankさんが交渉してくださってるのよ
だって、彼らは私たちユーザーと運営会社のチャネルだから
究極進化の起こる前日にあんなに皆が楽しみにしてたのは知ってるはずだから

(究極進化、ヴリトラ、インドラで引くと6ページ目まで検索は前日の喜びのページで埋まるわ)

何しろ、彼らこそ公式だもの♪

さあ、どう書くか楽しみ
 
ってことでしばらく待ちましょう

私たちは、ほけほけと新しいゲリラダンジョンでも楽しんでいたら
公式攻略サイトさんがどうにかしてくださるわ

2013年4月21日日曜日

ヴリトラ、インドラの究極進化に寄せて

あらららら、神タイプ忘れてるぅ
運営会社さんたら、お茶目ね
ってことは、月曜日まではこのままね






え?彼らわざとだろうだって?

あはは、そんなわけないじゃない、

運営会社さんがそんなことわざとすれば
自分たちが結果として大損することに、
本当に、気づいてないと思う?



例えば?

そうね

1)産廃宣言恐怖の時代が戻って来るわ

「産廃」なんて堂々という人たちをはびこらせてしまって
その人たちの好きなモンスターや神が
その人たちのいう産廃になりそうになると、
大ネガティブキャンペーンを起こされるので
彼らに媚びてばかりいないとならなくなるわね
そして、その「いじめの構造」に嫌気が差した
パズドラを支えてるユーザーを失う

折角、エジプト神でパズル重視、個性重視のコアユーザーが
息吹き返して長く続く企画になりそうだったのに?(得1)

このまま行けば

12月には子供さんたちにも親御さんたちにも
楽しく満足して3DSに移動して頂いて
史上初のネガティブキャンペーン者をとりのぞいた
フィルターがかかった個に戻ったビジネストラフィックを
手に入れられそうだったのに?(得2)

それって今喉から手が出る程
どこの会社もほしいお金のなる木なのに?


ユーチューブをつくった人たちが
手に入れようと四苦八苦して
手に入れ損なってるほど手に入れるの難しいのに?

今、自分たちでもう一度「産廃」といわせて
折角のフィルターをぐちゃぐちゃにしてしまう?

そんな大損を自分たちで招く?

それ、一番信じられないんだけど・・・みぃ

例えば?

そうね

2)レアガチャを回す価値が確実になくなるわ

ヴリトラさんとインドラさんはロードと違って
レアガチャでしか手に入らない神ってことは事実よね


今、この2体が

神タイプ2倍を失うのは劣化だから、
他の神様を大事にしてる人たちにも
劣化される恐怖起きるわ

レアガチャでやっと手に入れても、
この子もいつかこうなることがあるのかも
って思えば、レアガチャを回すのさえ躊躇うわね

レアガチャで手に入れても
スキルマックスにしたりして育てる気もなくなるわ
つまり、スキルあげの課金の動機も失う

だって、レアガチャ回さなくても、

ゴエモンも、サタンも、ゼウスも、イースも
誰でも石使えば一体目だけは手に入るんだもの
そして、2体目以降はその子使えば
量産される様に石なしで手に入るんだもの
+297つけて、スキルマックスにしてしまえばいいだけ


強くするだけなら、もう彼らを育ててればいい
レアガチャ回すリスク、もうお金と等価の価値がないわね

ってなったらその時、大損するのは運営会社さんよね?

そんなことに気づいてない?
これってヴリトラとインドラのことだけ
ってユーザーがみなすってたかくくってる?

それこそ、信じられないんだけど・・・みぃ

例えば?

そうね

3) 返金裁判を起こされたら、勝っても負けても勝利にはならない

神タイプ2倍は攻撃力にせよ、HPにせよ
簡単につくれるパーティじゃなかったからね
そのためだけに課金した人も多いはずなのよね

彼らはネガティブキャンペーンはしないけど、
裁判になる可能性あるわよ

裁判になって、当時のオプトイン違反で負けるか、
または、勝ったとしてもそれは勝利にあらず


だって、勝ったってことは堂々と劣化させてくる権利ある
ってことだから・・・

2)は、更に加速するわね

結果・・・

例えば?

そうね

4)結果、信用を失い、株価までが下がる可能性大

会社運営は信用取引だからね
株の価値は信用で決まるからね
レアガチャで出る製品の信用をなくせば
第一の課金システムが信用を失うことになり
信用のない取引になるからなぁ


しかも、それがユーザーないがしろから来てる信用失墜だとすると、

そうなるのは自明よね

”ビジネスは信じないこと”
っていうのがモットーの
契約社会のアメリカ進出中で
信用が一番大事な時にそんなことする?

もうビジネスネットワークに入ってる
自国のオプトイン違反には少々甘いとこあっても
他国企業のオプトイン違反には
市場とられたくないからこそ、
厳しすぎるほどの環境なのに?

*私もGSさんから、スプリント買収の会社は
 どんなとこが、信頼に足るの?デモグラくれる?
 日本企業だからよく知ってるでしょ?
 って聞かれて、返答待たれてるのよね
 ね?信用調査はじまってるでしょ?

そんな大損に気づかない?
それも、信じられないなぁ、みぃ

例えば?

5)インターネット大国いまや世界第二位の
 インドへの進出の望みは完全にたたれる


インドラ神、ヴリトラ神って
インドから来た人が
お守りに持ち歩いてるほどの大事な神様なのよね
現に、うちの社のインド系も持ち歩いててみせてくれるわ
その神様をないがしろにする人たちは
ウェルカムは絶対にされないわね
だって、インド人を軽んじてるのと同じだもの

インドは中国についで人口多い市場なのに諦める?

インフラも整備されてないとこも多いから、
スプリントフォーンもチャンスなのに?

み?ほんとかなぁ、俄かにはしんじられないぞっと



例えば?例えば?例えば?

ってこぉんなに運営会社の大損の可能性秘めてるのに


「秘神オーディン」の価値をあげたい
それでレアガチャいっぱい回してもらおう
ってそれだけのために、こんな馬鹿なミスすると思う?

「秘神オーディン」を攻撃力アップ4倍か5倍にして
彼方に追いやってしまえばすむ修正で大損しなくてすむのに?


こんな大損呑んでまでやることだと本当に思う?


ね?月曜日まで待ちましょうよ

みんながやっと喜んでくれてるはずぅ
だから、また株価もあがってるはずぅ
って思って週末家族とほけほけすごしてる運営さんは
月曜に出社してきてお茶目なミスにびっくりするのよ、きっと



2013年4月18日木曜日

Break a leg!>ジャパンカップ♪

私は勿論参加しないけど、試してみたのんのん


スコアの増やし方は・・・(多分、優勝は30000スコア強あたりかなぁ)

クリアタイムの縮めには限界あるから
これが王道の全部ホルスで成功した最小ターンの例だけど
慎重に行ったから、急げばあと30秒縮むのが限界かなぁ


だから、大きくスコアアップしたければ・・・ これっきゃないっ!

最大コンボをどこかで大きく出すことだと思うわ

最大コンボはX400なので
10コンボ以上出せれば飛躍的にあがるのね、
出来れば15コンボとかほしいわよね(スコア6000)

総ターンで引かれる数がX100だから、
新ギリシア神を使える様にもっていくと、11ターンで
次にヨミたんを倒すとして12ターンなの

これで1200引かれる計算だけど、(-1200)

ペルセポネかアポロン使って
畳み状に消す王道すれば大コンボ出るよん
(火、水、木が三個以上あるのが条件)

その時ホルスのスキルも使えば、
そして、一ターンで最後のヨミたん倒せるし、

ここで最大コンボは出せるはず

じゃあ、ターン稼ぎだけど、
回復ドロップをコンボ起きない様に
最初にぱかぱか時間かけずに消して
(回復消しが3秒X6ぐらいの時間のロス)
アマテカミまでに11ターン使えばいいと思う

回復2回消してホルスがスサノオくんまでは目安(9ターン)
回復1回も消さないでホルス2回がアマテカミの目安(11ターン)

アマテカミの後は回復残っててほしいし、
火、水、木が三個以上も残すこと・・・
 ってことはアマテカミさんを消す
コンボは光闇ベースであと、多目の二色を入れる

こんな感じで 多分ハイスコア出やすくなるわ

ってことで、こればっかしやってると
時間だけたっていくだけで何も手に入らないので

(といっても、このスクショが1回目で結局5回しかやってないけど・・・・)

あとは、参加する皆さんの健闘をお祈りしますね~

あっ、単に7ターンを速くしてスコアあげたい方は
コツは回復ドロップを混ぜて
回復ドロップを消しちゃうことです(毎回4+3で7コンボくらい)

この方法でスコアあがったら教えてね♪

Break a Leg!!

それにしても、パズドラってやっぱりパズルね~
タイムアタックと言いながら、駆け引き要求するとこがお茶目♪