2013年4月27日土曜日

悪魔タイプ組んでみたのん(サタンリーダー)

サタンが攻撃力3.5倍になるとか・・・

ってことで悪魔タイプ組んでみました

勿論リーダーはサタンで・・・
これが今のとこのバランスとれた私には最強っぽいです
*ポイントは闇、水2色ってとこ

これでフレンドもサタンで、今の3倍のままでも、
森羅万象と、レグルスの地獄級、ECO天国 を石なしで行けます

でも、結構癖のある戦い方を要求してくる、
短期戦するしかないパーティですよん

使った感想は、「耐えて耐えても爽快感なし、遊び気分なく疲弊する、
         でも、闇ドロップを幾つ消すかの戦略はそれなりに楽し
         時に、サタンを6体並べたくなる誘惑あり・・・」


 今のこれをこのまま強化するなら、
HP削られるのでターンをちんたらしてられないので、
スキルレディのターン数を縮める
って強化の仕方が必須かな って感じます

(今のとこ出来るのはセレス以外全部)

個人的には、ロードとドラウンジョーカーは、
まとめて、ペルセポネをつかってしまって一体分あけて

ケルベロスやイカどん(クラーケンともいう)とか
エンハンスのロキくんとか・・・毒もちなんかの
スーパーサブの位置にしたいなぁって感じますけど、

今の現状で組むと
ドロップがないと攻撃力が弱いので、
HPを削られすぎることになるのね
そうすると、ペルセポネの最大ターンまで待てないから、
どうしてもこの2体がはずせない感じかなぁ

ってことで遊べない(私の好き嫌いを生かせない)感覚がつきまとうの

サタンを6体並べたくなる誘惑は・・・
いっそHPが6000x6あれば楽じゃん
って思ってしまうから

===========================

運営さんが、

今後悪魔タイプ出す時に考えてほしいのは、
サタンリーダーがほぼ必須なんだろうから・・・

それを生かす方向で

1)回復力2UPのリーダースキルを持つ子は、邪魔
  HP2UP以上が多分必要

今、このせいで中途半端になってるのが、
アスタロトとロキとルシファーじゃないのかなぁって感じます

アスタロトは安定して進むのにHP2倍はとってもありがたいんだけど、
攻撃力2倍がついていないと、意味はないなぁって感じます

ロキくんとルシファーは、
片側をサタンにするならHP2倍がないと
残念ながら使えないし・・・

彼らの修正してくれるなら
全員にHP何倍っていうのをつけてほしいなぁ

 2)水、、闇のいずれかの属性で、回復力X15倍(10000くらい)くらいが
  スキルマックスにすると8ターンぐらいで、(スキル上げしないと13ぐらい)
  スキルレディ可能な回復系の悪魔タイプ 

アルラウネもエンジェルもかなり背徳的な気分で
イーヴィルセレスの代わりに試したけど・・・
焼け石に水なので、これぐらいは必要だと思うわ

あんまし、頻繁に回復出来ても面白くなくなるから、
半分回復として、バランスはこんなとこかなぁ・・・

3)水属性にジークフリート以外で回復ドロップを攻撃ドロップに変える悪魔タイプ

聖騎士くんに悪魔タイプをつけるわけにはいかないだろうから、
このパーティを水属性メインで戦える様にするには・・・

この系統がもう一体必要

4)水タイプか闇タイプでエキドナと同じぐらいのターンのばし可能悪魔タイプ

1)や2)がかなえられないとターン伸ばしながら
セレスの完治の光をためることにするしかないから・・・

この系統必然だと思うし、
ロードとドラウンジョーカーをペルセポネにまとめると、
その位置に入れられるもん

5)ヘルメスに代わる、同じドロップ変換を持つ悪魔タイプを出す 

一枠あける時に水属性主になるならこの系統いるわ

既存の子たちを底上げする時に考えてほしいのは、

やっぱりサタンリーダー生かすことを考えて・・・

1)思い切って、ヤマタノオロチへの悪魔タイプ追加と
 オロチをスキルマックス出来る様にしてくれる

上の4)が面倒くさいなら、これが望み

2)「完治の光」をスキルマックスに出来る様にしてくれる

5ターンでいいからこれほしい

1)、2)の代わりにヴリトラくんに悪魔タイプつける

HPが減るほどヴリトラくんの「怨みの一撃」は威力をますので、
上の階で目の前のザコを減らしてくれるからピンチを逃れられるはず

4)メガロドランかセイレーンに悪魔タイプをつける

水属性をメインの2色で戦うには、
ドラウンジョーカーの位置にこの2体が入るから

5)ペルセポネとヘルメスに悪魔タイプつけてスキルマックスに出来る様にする 

 これ必須でお願いしたいなぁって思うけど、
ヘルメスはギリシア人に悪魔扱いしたら100で怒られるわね^^;

ただね、遊び心に仕様出来る枠あけるには、
ロードとドラウンジョーカーを一つにする系統の充実
って必須だと 思うよぉ

そうすれば、アモンも生かせると思うぅ

=======================
ってことで

火系の悪魔タイプを生かすには
リーダーがサタン以外に必要だと思うわ
闇火のサタン代わりの降臨もの考えるとかかなぁ・・・
だから、その考察はしないぃ


こんな感じでまとめとくぅ