2014年4月30日水曜日

閑話休題:水曜地獄級 光ホルスX光ホルス、神寄せ、封印耐性5のせ)覚書

もう面倒なので、運ゲームにしないために、
封印耐性5で私は行きます(きっぱり)

(一回目に封印99を受けても2Fに行けば回復すると勘違いして
  インドラにラーとバハくんを搭載してシルフまでのせて
  アテナフレンドで意気揚々と行ったのは内緒
 え?どうなったって?2Fで、さっ、ソーラーレーザーって使おうとして
 その時に愕然として・・・涙目で出てきたわよぉ、勿論
 ・・・あっ、これも内緒ね(誰に?))

ってことで覚書はこれ、





ほい、これで完全ノーコンです♪

最後の方は難しくないとは言わないし、
+値次第で楽にもなると思いますけど、
おすそわけで、どぞなの

ってことでまたぁ

2014年4月28日月曜日

いや、悪魔は闇副属性のままでいいって^^;



意味不明な副属性に、めまいがします

光イシスのサブのつもりなんだろうけどね^^;<アモン

光イシスは5色いるんだから闇副属性でも支障はないのよおおおおおおおおおおおお

寧ろ、光以外の方が有り難いのよおおおおおおおお

って見えてるのかなぁ、全くぅ

あっ、光ジークのサブかぁ・・・悪魔なんだから、サタンの方がメインだいっ!

閑話休題:ヘラ・ソエル降臨 超地獄級 (光ホルスX光ホルス)

一歩一歩踏みしめるように、
赤い絨毯をを進んでる感じが・・・・
少しずつ敵へ近づく感じと、目標への遠さを
めいいっぱい味あわせてくれるダンジョンよね

息切れしないように歩かなきゃ

ふむ、感覚がくすぐられる

ってことで、覚書ですのさ



スキル封印耐性がはじきさえすれば・・・・
異常に簡単になっちゃうダンジョンでしたよぉ

慌てなきゃそんなに難しいダンジョンではなかったです

そろそろイザナギさんとヒメさんに副属性ほしいなぁ


それにしてもソエルさんたらお綺麗ね~

赤い絨毯に誘われて奥へ奥へ進んでいくと
生まれたばかりで脆くみえるヘラさんがこちらに向かって
あなただあれ?にこって微笑みましたって感じぃ

こういうvolunableな存在は、
いじめちゃいけないような気もするけど
私ったら残酷ぅ、さっくり倒させて頂きましたとさ

今は、更に可愛い
進化前ソエルちゃんが4体ほどボックスにいます

ってことで、またぁ

PS:地獄級は、エキドナもヒメさんもいらないから
  アテナやヴィーナスでものっけてがんがんどうぞ♪
  でも、ダンジョンの空気が楽しめないかも

2014年4月20日日曜日

ブログのレイアウト換えとつぶやき

とっても、ご無沙汰中です

レイアウト変えたのでちょっとだけ♪

ボックスがぱんぱんでパズドラを少しもやる気にならにゃい
っていうのもあるけど・・・(限界超えてるううううううう)

忙しくて、忙しくて、覚書置いておくだけで
更新がままならなくてごめんなさいなのぉ(ペコ)

(エクセルにミス発見しちゃっったのに修正の時間がとれにゃい)

覚書といえば・・・、

そろそろ「楽園」へのたまちゃんどりツアー用の
覚書つくらなきゃなぁって思ってます
ボックスの空きがないからたまベビーさえ辛いっ!
どうにか簡単にしちゃいたいのよねぇ、あそこも・・・

 みぃ

そんな中でも私のガチャ運は健在の様で、
女の子ガチャを間違えて回すと
黒ヴァルさんがレパートリーに入りました

しかも、

他ゲームでも私のガチャ運は健在の様で、
例のはじくゲームでも、ゼウス2体
その他★5を5体なんて手に入れてしまって
覗くだけのつもりが辞めるに辞められない有り様です^^;

(ドラクエさんだけ運ないんだけどね、
 あれは多分、緑の会社が絞り過ぎだわ
 緑の会社じゃなければなぁ・・・みぃ)

それにしてもこの2つのゲーム(パズドラとモンスト)、
 見事に「どっちの勝ち方が合うか(しっくり来るか)」
っていうゲームですよね

パズドラのコンセプトを、
「パズル(自力)でドラゴンを制す」勝ち方
ってすると、
モンストのコンセプトは、
「私のお陰でみんなが勝てた(役に立てたわーい)」って勝ち方だなぁっと・・・

とある営業さんが昔ね、
営業業に誇り持ってる、会社を支えてる自負がある
って言ってらしたけど・・・

モンストってそんな勝ち方好きな人に合うゲームだなぁ
ってつくづく感じちゃう

ただね、

パズドラが時間効率を無視なほど運要素盛り込み過ぎの運営さんに対して

モンストは運要素の過酷さ(降臨でドロップしない)があるものほど
       学生のりのまま、時間や距離的な個人の都合無視な運営さん
っていうので、どっちにもっ、

おいっ、ふさけてんのかっ!

って言いたくなるよん



自力で切り開くサバイバルが楽しくない人はパズドラに向かないし、
今は都合が悪いっ今は仕事がプライオリティ!
って断れない人はモンストを友人、会社の人とは始めちゃ駄目ですっ!


結局ね、どっちのゲームも
勝利した後の非日常の恍惚感だけ手っ取り早くほしい人が
お金を使いすぎてるって感じるのよ

パズドラの非日常な恍惚感は、自力で勝てる人間になった錯覚だし
モンストの非日常な恍惚感は、役に立てる人間になった錯覚だし


 実は、繰り返せば、ルーザーか妄想者まっしぐらなんだけどね


自分で勝てる感覚とか、役に立てる感覚を
勝利の感覚として、結果として欲しいのは
人間としてすごく当たり前なことで
その欲望を、浅ましいねとか言って否定する気はないのよ

だって、その動機が世の中を前進させてきたんだもの
胸張って持っててくださいなって思っちゃう


でもね、どっちも非日常(リアルに則さない)で欲しがるのは危険よ(きっぱり)

日常を見据えてみると

 自力でのサバイバルは、
自分を知ることにつながるから
自分が出来ないことがあることを認めて・・・
(自分が出来ることを磨いて出来ないことを補うって続く)
ってことから逃げたい人にはむかないし・・・

役にたつってことは他者からの評価だから
結果として、ほめられたらラッキー
って程度のスタンス持てない人は
我慢で終わって、犠牲者意識ばかり育って、
一生かかっても「役にたった」って言ってもらえないわ

って気づくと思うわよぉ

非日常に逃げ込んじゃう時、抜けてるのは自分が主体
ってことなんだなぁってつくづく感じちゃう

怖いこと言っていい?

主体放棄してると、
そういう扱い(コビ勢ー搾取される人たち)でいいのか
って思わせちゃうわよ(わぁ、怖い)


 思わせた結果が、

パズドラでは時間と気持ち(運要素多すぎ)の搾取が増えていってる現実だし、
それに対する反応を見て、
あぁ、なぁんだ、これぐらいしてもいいのかって思ったから
モンストでは生活や仕事環境の搾取なんだろうね

(平日の3:00から3時間降臨って誰が出来るの?ニートさん?>モンストさん)



 どっちもテリトリー侵害させてるわよぉ、お気をつけを


課金も非日常錯覚欲しい人がはまる様にできてるわ
パズドラは最強論に上がってるリーダーさえ持てば勝てる様な錯覚で
馬鹿なほどガチャまわしてる人が増えているし・・・
モンストは神化とかいう進化をさせるために退化出来ないから、
神化させるためにそのモンスターを進化前でおいておくなら
降臨で役にたつための他のセットを用意するためにガチャひかんきゃなんないあくどさよ

ね?錯覚なんかほしがると思うツボでしょ?

そうそう、チャネルさんも言葉に気をつけてね<戦犯

この言葉役にたってない評価受けすぎ
って気分にさせて無理をする悪しき傾向助長させるわよ
パズドラの産廃(実はご自分のスキルに合わなくて使いこなせないだけ)
っていうのと同じ様なマイナス効果がなっちゃうと感じます


ってことで、

せめて、ボックス増やしてえええええええええええええええ

って叫んで逃げっ

あっ、ここはあくまでパズドラのブログですよぉ、
私はパズドラの方が合う♪

PS: 少し、レイアウトをシックにしてみたのぉ

   更新は少し遅れがちになりますが、
   こちらは少し肌寒いイースターの折、
   妙な記事たちを楽しんで行ってくださいませ


2014年4月15日火曜日

閑話休題:黄金の番人(パンドラxパンドラ)追加ありぃ

敢えて、私は闇パーティ
光か、闇に寄せるのが楽だと思いますよん




ほいっ、おっしまいっ

いつになく、力入れてつくったのは・・・
他の組み方の可能性潰しちゃって
私がぼうっと早回ししたいからなのぉ
素材とりに時間はかけたくないぃ

こういう流れかぁふむぅ、こんだけドロップ必要なのね
って見ておくと、勘になるから、
3コンボで行けるかなぁドキドキとか
迷い箸の様な事故おこさずに済むでしょ?

ドロップの迷い箸もお行儀悪いのかしら?

そんなこんなで早回ししたい人参考にしてくださいなのぉ

まだ、最強の使い方じゃないのに410倍強も出すパンドラさんが怖いなっと

ってことでまたぁ

あっ、虹の番人も出るそうだけど(まだあってない)
かなり悪質だろうから、その時はあっさり出るつもりです

*追加:8個しか盤面に闇を用意出来ない時や回復をコンボで消したくない時は


こっちの方が回復ドロップ枯渇しにくいです
英雄神の16倍、簡単に出せる方はこっちの方がいいかもぉ

ってことで追加でおすそわけ

2014年4月13日日曜日

閑話休題:三蔵法師降臨超級(ブリどん X 進化前ヒメさん)

いやぁ、これは手応え満載のダンジョン
っていうのが来たわね

コスト20ってことは、進化前が使えるね
って喜んでたホルス、サクヤさんたちも、キルアくんも、
全部簡単には使わせてたまるか、えっへん参ったか
っていうPさんの”妙な意気込み”(ねぇ、悪意?)をビシバシと感じたわ

悪意かどうかは推測の域を出ないけど、
その’妙な意気込み’のおかげで、
練りに練れたダンジョンになり、
パズドラで培った全てのパズドラスキルを駆使しないと、
征服は無理ぃっていうダンジョンになったなぁって感じちゃうけど、どう?

ほらぁ、

コンボ力もいるし、足踏み機能も必要、
耐久じゃないところでの耐久も必要、
耐久のためにSランク叩き出す時にレア度落としてても
気をつけてるできるだけのHP底上げのコツも必要
マックス消しと言われる、
不要ドロップだけ消すスキルもいる
敵のHP50%以内に切り込む
タイミングを見切るスキルもいる
操作時間を短縮されても
困らないパズル操作の早さもいる
防御と威嚇を使いこなすスキルもいる



ってことで、私のはこれなのぉ、これをおすそわけ
小太郎さんが進化して99まで育てば・・・地獄級可能ですっ♪

(例によって私はHPをにより地獄級を試してもいないけど、
 このパーティのままでも多分いけるよん、)

感想:久しぶりに100%ノーコン(運要素なし)を見つけるのが難しかったわ、
    でも、そう来るか、じゃあ、こうするわよって試し続けるのが楽しかったぁ

    進化前のホルスXホルスで行った人はびっくりしたろうね
   1Fを16倍であっさり抜けて2Fへ行ったとたん、
   ここにも何故かいるねねこちゃんに目が入らないまま
   あっ、あのミノタウロス先に倒そうってターゲットして削ったとたん
   ねねこちゃんのバインドだもの・・・ 念の入ったホルスつぶしだわん^^;

   私はまず、ヒソカで同じことして出てきましたとさ



今は征服感満載の私、勝ったっ!


ふふふ、コンボ系をなめんなよぉ(まぁ、お下品)
いざって時には8コンボ連続しちゃうんだからっ


それにしてもっ、ヒメさん、さまさまですっ!






やられ感の後の工夫しての征服感が楽しいダンジョンですよぉ、お試しあれ

2014年4月11日金曜日

イシス様の上方修正に寄せて

Pさんのtwitterに寄ると
光イシス様(あの神々しさは様よね)は、
こうなってるそうじゃないですか・・・


これ、面白いわね~コンボ組みたければラーの使い方もありだけど・・・

三色に割り切れる様になったのが素敵じゃない?

ほらぁ、所謂、6コンボの美学(2列入り)も可能になっってるぅ

ジーク(体力タイプ水光)の新究極進化と組むとか
闇足して、青ソニアちゃんと組むとか、青オーディンのせるとか
って幅広がって、とっても面白いかもよん

三色(光、水、闇)に割り切れるって(3.5倍狙ってるの)、
攻撃色の回数で稼げる
ってことだから案外強いわよぉ

エキドナのせておけば、四色も可能だし♪

うん、夢広がるぅ

もともと、イシス様は、
一色抜いて使うのが強かったから、
これは、使い勝手よくなったなぁ
って嬉しくなっちゃう

そんなことをつぶやいて逃げっ


PS:残念なのは、まだ、三色4倍にして
  なぁんて言ってる人がいること・・・・
  イシス様の特徴を殺した要求って気づいてほしいなぁ
  ってため息つきながら思います