2014年11月27日木曜日

パズル好きな人にお薦めの動画サイトめっけ

もう知ってる人もいると思うけど、どぞ

とうふさんの持ってらっしゃるyou tubeで・・・
ここから、様々なパズルの上手い方の動画に行けるのも楽しい♪

ttps://www.youtube.com/user/hiverevo

(例によって直リンクはしないもんね
 私はテリトリーとコピーライトは大事にすることの推奨キャンペーン中なの
 最近、商標まで蔑ろにする人出てきそうで、怖いわ)

いやぁ、日本では

tubeさん、エルモアさん以来の、
パズルを見てて楽しい動画なの

リーザを使って、
8を10コンボ盤面にする動画なんか
発想の面白さもだけど、
パズルの正確さに鳥肌が立っちゃったわ

こういう時、コントロール出来るのが羨ましくなるぅ

私や友人たちもよくやる
定石メーカーで、
俺なら、こう動かす、いや僕なら
ってわいわいやってるのも
 これぞ、パズドラの楽しさって感じぃ

とうふさんの人を尊敬する謙虚な人柄の良さもおすすめ 


しかも、

仕事出来る人達っぽい、野郎トークぽさ満載なのが
覗き見気分になれるので、多分ツボの女性増えていくんじゃないかと・・・

 you tubeもにこ生もオタクが多いか、
いかにもトラフィックが欲しいだけ
っていうのが多いじゃない?

そういうとこと一線を画す、
仕事人って感じの人達が私のお薦め♪
 

そうそう

そういえば、ルカ君って・・・
アメーバブログが全盛期だった初代ガチ勢時に
そのグループ内にいた、あのルカ君なんだなぁ
って初めて知って驚いちゃったわ

そりゃそうか、あの当時の闇ラー使いさんだったものね

今では彼のサクヤパーティのさばきは
サクヤの合う方には是非見て欲しい

あの人達も、もう彼しか残ってないんだなぁ
ってしみじみしちゃうし・・・・

あは、時代の流れは早い♪



かけあい漫才みたいだったり、感動ドラマのカタルシスだったりと、
楽しそうにゲームやってるのに触れてスクエア1に戻りたいなら、ゴー☆ジャス動画

持ってるボックスを駆使した危機管理の巧みさにうなりたいなら、
最近、攻略アプリとの連携をやっと意識しはじめたので、(遅いってね)
ポジショニングがはっきりしつつある赤シャツさん動画

高速周回(一時間内の効率)と全部+297のテンプレがあることが
プライオリティな貴方なら、DMKさんの動画かサスケさんの動画

そして・・・・

 パズル職人たちのオリジナルな工夫のコラボレーションが
どこに行きつくのかを覗き見したいなら、このとうふさんの動画・・・ 



皆さんは、どれを活用してますかぁ?

ってことで、またのん



2014年11月25日火曜日

ハトホルX光ホルスで組む得(二枚エンハと16倍だったのが18倍、そして、22.5倍も出る)

ほいっ、これが私の考える得です

ハトホルが光ホルス光染めの水枠を
ホルスが、ハトホルの光寄せ の火枠を埋めてくれるので、

*ハトホルは光属性(副属性を含む)しか、
 HPと回復力をあげてくれません

*今のとこ、光火の枠には、
  光カーリー、タケミナカタ、アポロンなどがいますが、
  折角のアポロンがハトホルの倍率をでなくさせ相性が悪いです
*光火に新しく加わったアマテカミは面白いですが、小回りが効かない
 

こんな風に、光エンハと神エンハの二枚エンハで望めます

私のお薦めは道中、光エンハ、ボスで神エンハです




のこりのうち一枠は、神タイプで、
光主、闇副属性が必要ですが、

候補はこの5枚います

闇ビーナス、バアル、ヘラ・ソエル、闇ラー、メルエム

このうち私のお薦めは、
副属性が闇になったことが
このパーティに非常に向いてるバアルです



10ターンで、水を光に変えてくれるんですが
その時、経験上、たいていは二列が可能な上、

(バアルとトールの覚醒で、光属性強化は4つなので、
 一列で、1.4倍、2列では1.8倍になります)

アポロンと違って回復ドロップを残してくれるので、
光ホルスには四色(4倍)、
ハトホルには回復を含めた5色(4.5倍)
という理想的な状態をつくってくれてます

その結果、

リーダーフレンド倍率を18倍にしてくれ、
トールとバアルで、常時4枚の属性強化なので、2列で1.8倍
そこに1ターンは神エンハで2倍という理想的な状態なんです

(64.8倍になります)

光ホルスX光ホルスだと16倍だったのに18倍というのは、
多くの属性強化を載せられない多色にはありがたいはずです

(ちなみに、ラーXハトホルにとっても、
 回復ドロップが残るので18倍出ます)

その上、

その瞬間に神エンハ二倍を利かすこともできるので
実はこれは、光ホルスX光ホルスの属性強化寄せ(43,2倍)を超えます

しかも、これは、ハトホルの25%ギガグラで
削ったあとなので、大抵の敵はワンキルでしょう




で・・・最後の一枠は自由枠なんですが、

ハトホルXハトホルの20.25と違って
22.5倍が出せる様にしてあるのは実はわけがあって



二体攻撃2枚持ちが入り2倍エンハがきくと、
防御型の敵を貫通出来るんです

その使い方をするなら
2体攻撃二枚持ちが必要で、光が主属性はお薦めは4体

アテナと光カーリー、光孔明、ガネーシャ、シリウスです

そのうちアテナはホルスのドロップ強化と合わせると
三色をドロップ強化してしまうことになり貫通向きです


また、

ハトホルもホルスもバインド耐性がないのがネックです

だから、いままで私は、
ホルスはバインド系のダンジョンには光イシスと組む
(3ターンの小回りが本当に有り難い)
ってことをして来ましたが・・・

ハトホルXハトホルではもう一体の水枠を入れにくいけど、
バインド回復に小回りのきく神、
光イシスと 光メタトロンを入れられます

多色にとってのバインドは、
耐久のリーダーバインドと同じくらい致命傷なので
この利点が試してみると、
案外重宝になるダンジョンが多いです(最近では趙雲降臨)

 ここでも、水枠もう一体入れられるのが活きています

最後に

 防御型の敵とバインドを考慮しなくてよい場合は、


私は最後の枠には

水枠、火枠を気にしなくていいので、
光光か光木、光闇という子が
もう一体入れられる得も残ってると思います


このうち、

光光の神タイプには案外美味しい子が眠っていて

光ホルスX光ホルスの光神寄せでは
光光はイザナギの枠なので
自由がきかなかったんですが・・・

(もともとご存知の様に光ホルスの光神寄せは
 光水枠に困る事が多かったです)

沙織とインドラ、三蔵法師、ファガン、アマテカミ、シリウス
ヴァーチェ、サクヤ、光光の神龍などヴァラエティに飛んでて面白いですし、

もうそれこそ贅沢に、
イザナギをもう一体のせるという暴挙にも出られます

今、あちこちで一押しのインドラも入れられます (スキル封印二枚)

沙織を使うと多分高速パーティ化可能です

また

木がもう一体のせられるのも地味にありがたくて
この枠を、木光とかんがえると、実は3体面白いのがいます

スサノオ、緑オーディン、ヘラクレス

このあたりも、使い分けによっては面白いんじゃないかと思います



こんな風に、

光ホルスX光ホルスでも味わえなかった
(光光二枠入れるのはきつかったです)
更に、自由な組み換えが楽しめると思います


 まとめますね
 
ここまでで、お分かりの様に、
私がハトホルXホルスの得
って考えてるのは組み換えの自由です

それは、私に合ってるからに他なりません

ここから、私の話になりますが、

私にホルスが合ってる理由は、
崖っぷちにいて、これが出来るからなの


前にも言ったけど、

崖っぷちのぷちのぷち
(リスクがかなり(70%以上)残ってる状態ー一般には無謀の域)で
侮れないことを次々に処理してるほうが安全
っていう非常に珍しいタイプなのよ、私

そして、

これも前にも言ったけど

左脳によるコントロールが出来ないから、
(自分の脳が命令しながら体を動かすことが左脳のコントロールの意味
 自分の意志通りに命令で体を動かせるでしょ、みなさんは・・・)
自由に組み替えるだけでコントロール放棄のままでいいのが
日常の私と同じにしてられるからとっても有り難いの


だから、ホルスがリーダーが私に合うのよ


ホルスパーティ殴り合いって認識されてたらしい頃から、
私は、サブに+振ってないから(崖っぷち感残すため)、
全く、あの当時さえも殴り合いはしてなかったから
ハトホルXハトホルの得の方が本気でピンと来ないわ

火力だけのメリットよりも、
私にはこの二条件を満たす方がサバイバルなんだもの

だから、多色、指定色内でも

イライラはしても、
大喬小喬もイシスもラーもサクヤも今のカーリーも使えるのに、
ずっと楽しそうにほけほけとホルスなのよ

火力にだけはあんまし魅力感じないのよね
 組み換えの自由さの方がずっと大事なの

(時間が足らない人が適度の操作延長が大事なのと同じって思ってね)

その分、パズルは難しいんだけど、
コントロールしながらじゃなくていいなら、
ほぼ、ノータイムでパズルしてるから、
そっちの方がイライラにならないの
(あっ、でも最近は周回多いから、
 Ipad をminiにしなくちゃかもねって思ってるけどね)

これで、通じるでしょ?

私という人間の基本機能にとってはハトホルも
フレンドとして、ホルスのずらしの相手で使うことが向いてる
ってだけよん

だから、私はここに書いた得を活かして、
どうしてもHP多めが必要な時に、半耐久で使うわ
 

ってことで・・・・



貴方がメリットと感じることと、
私がメリットと感じることは違う
何故なら、貴方という楽器と私という楽器が違うから
合う合わないも絶対に同じわけない
ってことに、Yes,andしてね


つまり、ハトホルXハトホルの方が
25%ギガで二枚あって強いのに、ホルスにこだわるのとか、
枯渇しないのに頑固に使わないのがおかしいとか
そんなことを言いにこられても、
「あっ、そう、良かったわね、でも、私にはホルスが合うのよ」
ってしか言いませんよぉ

(昔、オメガの時計を遺産でもらうんだってしつこく言う人がいて
「良かったね、貴方にもらってもらっておじさんも嬉しいといいね」
 ってそのたびに言ったきり私が何も言わないと・・・
 何か私を精神的に攻撃しまくった人がいたけど、
 その人は「羨ましい」って媚びさせたかったみたいだけど・・・
 私は一線はぴしゃっとひきますが、
 対等じゃないと自分のコントロール放棄がぶれるので、
 自己責任がとれなくなるので、かえって危険なので、
 下から媚びることと、上から目線で判断を下すことは出来ない人ですよぉ)

 それより、

ハトホルXハトホルでこんな工夫したら、行けたよぉとか
ハトホルのおかげで、また殴り合い楽しめてるんだぁとか
ハトホルXハトホルのこんなリスク見つけたよぉ、でも、そこが楽しいとか

そんな話でも、いっぱいおすそ分けしてくださいな

ってまとめておくぅ

2014年11月20日木曜日

あらら、面白かったのに、ローグリーダー候補だったのに^^;<光孔明


ふう、練り直しだわ・・・

白メタの自動回復でHP満タン私でも簡単に満たせたんだけどなぁ

まぁ

喜んでるから、あれでいいんでしょうよ

まぁ、アークラインとらなくていいから、いっか
ってしとくぅ

2014年11月19日水曜日

時女神の組み方、またちょっと考えたのぉ

持ってないのに、考えるなってね(あはは)

いやぁ、育成と暇みてやってるプラマラに疲れたから、
ちょりっとお遊びと思ってくだされ♪

(最近、育てるもの多すぎのん)

精霊は同属性かぁ、
時女神に合わないねぇ
のせる方法ないかなぁ
案外、無効が要所で使えるのって
これから鍵になりそうなのよね
って考えてて思いついたの

こう組むと安定はしてるし、案外強く使えない?

残り二枠は、

タイプと主属性に両方に寄せられれば自由


ってことで飾っておくぅ

 わーい

またのん

PS:ローグの場合は、フレンド枠がいないので、
  やっぱし、精霊さん、分岐進化そろそろ欲しいね^^;


2014年11月17日月曜日

時女神は何故、時と名づけたかっって?・・・えっと時じゃなくて、時計じゃない?

昨日書いたものに、
最初、もしかして、アテナのせてなかった?
って言われた私・・・・あれ?そうだったっけ?(記憶にない)

まぁ、私がお間抜けなだけだから、どっちでもいいや
どっちでも、ノーコンには変わりないし・・・・
どっちでもおまぬけなだけ、わーい
ってことで、今日は、時女神

え?もう手に入れたの?って?
ううん、ゴッドフェス回してもないよん♪

 (時女神3体以外対象全部持ってるのに回さないって
 DCコラボの金は手に入れたけどね(沙織と同じですぐ手に入った))

でも、持ってなくても

「時女神って時感じないよね?盤面が巻き戻るわけでもないし・・・・
何で時女神って名づけたんだろうね?」

って最近聞かれること多いんだわ、これが


時じゃなくて時計じゃない?ほらぁ

それぞれのリーダースキルに「時計」と書いてるよぉ

っていうのが私のレスぅ


===================


紅蒼の神時計
火属性の攻撃力が3倍、水属性のHPと回復力が少し上昇。

翠紅の神時計
木属性の攻撃力が3倍、火属性のHPが1.5倍。


蒼翠の神時計
水属性の攻撃力が3倍、木属性の回復力が2倍。

============================

 内容も、それぞれが

「長い針と短い針」の扱いなんでしょ?

っていうのが私の認識ぃ

(1ヶ月前のニコ生の発表時からそう感じてたよん)

 ほぉら、こんな風に


 ってことは、これって・・・・

ある時間(例えば3時内)の60分内の
時の進み方をコントロールさせてくれる
ってことだから

短い針で副属性に
HPか回復力をあげて軸として安定させたいものを持って来て、

長い針をくるくる回す様に
つまり主属性を攻撃特化で、

ドロップ強化ー属性強化ー二体攻撃などで、
攻撃力を色々状況に応じて
組み替えられる様に組むことで、楽しめるってことじゃないの?

あら、面白い♪


新しいタイプのエンパワーメントだわよ

 ほう・・・・これは化けそうね

サブの組み合わせが今のとこ限られる
って以外には、リスクはまだ見えないけど、
(こればっかりは試してみないと分からない)

試してみたい様な気もするわね

足踏みしやすかったり、
一体だけ切りやすかったり

全体でワンキルも出来る?
(ソニアができるから、出来るわよね)

あっ、エンハ2.5倍がもしかして活かせる?

火水ニム、水木のミューズ  木火のデルガド

うわぁ・・・・合ってる色の組み合わせだわ、これ
強いていえば、ウルドとニムが主副が理ににかなってるぅ

もしかして・・・・

弱点属性の精霊を入れるのもあり?

 ふむぅ、

あっ、そっかぁ、

もしかしたら、ローグ最安定になったりして(予感)

ほらぁ、

不確かな状況(入るたびに変わる)に対応しやすそうだものね


ってことで、今はおっしまい

手に入れたら続き書くと思うぅ 

時は割りと勝手に動くもので、
待って待ってとおっかけさせられて、息切れし、
乗り遅れると置いてきぼりもあるから、、

時計の動きをもし人間がコントロールできたら
っていうか、人間がコントロールしてもいいじゃない
チャンスは自分でつくるものよ
っていう感じの発想が面白いね 

( リスクはタイミングに関係するとこなのかも)

時間に追われながらPさんつくったのかなぁ
(私達、次ください、次まだぁって言いすぎてる?)

まぁ、とにかくぅ

さすが時をいじるのが得意なPさんらしい♪

またのんのん


2014年11月16日日曜日

孔明しゃん、小さいと少しお間抜けなのねラッキって思ったのに修正されちゃったい

ほいっ




 私はこれで、趙雲回ってます(勿論ノーコン)

覚書代わりに♪

1Fショウキから倒す2F光の番人から倒す
3F:1ターンめにCTWで確実にワンキルで抜く
4F:光エンハ3ターンで抜く
  (チャンスで一気に使う感じ、ここは、
   1秒ダウンで勝負つけなきゃなんない)
5F:毎ターン、ほぼ全画面消しで
   スキル封印分だけ足踏み
   (この耐久のためにハトホルとのずらしにしてあるの)
   その後のチャンスで一気に畳み込んで削るんだけど
   ホルスの5倍は出ないと見越して
   念のため、白メタのバインド回復は残す
   (少しだけ残してしまうことがあるから)
6F:25%ギガからの、神エンハ ワンキル

闇バインドはこのパーティにはない様なものです


ってことで、ほいっ、またぁ

2014年11月15日土曜日

二夜近く考えたこぐまのつぶやきの様なお願い

よくね、(oftenの意味ね)

ここの外で、産廃って言われて傷ついたり、
最強論、必然論に疲れきった人たちから

ここって居心地がいいですね
アリスさんが優しいからでしょうね
っていうメールをこっそりいただくの

すっごく嬉しいんだけど、
ちょっと違うなぁってそのたびに悩んじゃう

だって、

私は、一人一人がいる場所こそ、
「パズドラってる?」になるお手伝いしてるだけだからね

私が、居心地よくしてくれる場所めっけ
ここだと、自分を大事にされるぅ
って思ってる間は、

その方たちが、もう傷つかずに済んで嬉しい半面
何か違うなぁ、これもしかしたら、危ないぞって警鐘がなるの


案の定、最近、増殖してる方たちが

私がNo.Andなしだけはここのルールだよ
って言い切ったのに、「それを好き嫌いと認めろ」「個人の感覚にすぎない」
って、また、言い出してるの

 私の好き嫌いだとか、個人の感覚と
私に認めさせることでね・・・
ケースによっては自分よりに譲らせよう
ってしてるのは見えるんだけど

それって、「自分だけアリ」
って認めろってことでね

結局、冒頭の居心地いい環境を
ご自分で壊してしまうことになるんだけどなぁって溜息出ちゃう

そうなのよ

No,andなしってルールや、「Yes,andで対等に響き合おう」コンセプトを
守ってる場所だから、あの居心地のよさは生まれるのね

 だから、やっぱし・・・

No,andはなしなの

これは、私の好き嫌いでも、私個人の感覚でもないの、
人間関係をつくる対等なコミュニケーションの最低限のルール

このケースだけは、個人の感覚とか
このケースだけは、好き嫌いとか、
例外は持てないことなのよ

私ね、みんな一人一人とっても大事なの
一人一人の癖がとってもその人らしくて、人間が大好きなの

パズドラ環境だけに絞っても

私のブログに○○使いで登場する
親友、友人と言える身近な人達だけじゃなくて、

映像や、そのやりとりを見てるから
表情やしぐさに馴染みのある
PさんやY大課長やムラコさん
アップバンクの人たち、ファミ通の三人
大好きなゴジャース映画の
ゴー☆ジャスさんやよきゅーんさん、クラゲー
ブレフロの方たち、だけじゃなくて、

ここのコメントで言葉を交わした人たちも
メールでこっそり私に何かを分けてくれる人たちも
そして、毎日もう260日以上も
ここを見てくださる読者の人たちも
最強って言い続けなきゃならない
ここの外の人たちの悲鳴の後ろには
私は個々それぞれを感じるから

みんな、私には人間なのよ、同じように大事なの

彼らが他人や世界に感じるリスクをNo,andしちゃって
その結果、苦しんでるのもいちいち胸痛いし、
彼らが自分で自分にNo,andして自分が使えないまま
合わないやり方に努力が無駄になっていくのは、 歯がゆいし、
彼らがNo,andされて(その存在を否定されて) 、
その結果、苦しんでるのも、自分のことの様に痛いよ

その一方で、彼らのYes,andが噛み合って
自分を使いこなして、WIN&WINで
ポジショニングを見つけた瞬間分けてもらえると、
側にいたら、気がついたら、
抱きついちゃってるんじゃないかっていうほど嬉しいもん

それがこのブログの読者だったら、
あぁ、このブログ書いてて良かったなぁ
ってしみじみしちゃう

まだ、パズドラとも出会ってない昔

人間好きな私は、
関係に悩んでる人たちで、
集まってくる人たちみんなに居場所を、
チャットとか、フォーラムで
Yes,andをコンセプトにして
提供しようとしてたんだけどね

これがね、上手くいかないの

自分を大事にしてもらえる場所に出会えた
っていう感じが強くなりすぎて
自分が許されないっていう事に過剰防衛しすぎちゃうのか
お節介すぎる私が彼らが主体で動かなくても居心地よくしてくれる
ってたかをくくらせて他力本願にさせちゃうのか

コンセプトの逆の自分だけアリの人が増殖していくの

結局、集まってくれる人が苦しんだそのコミュニティの外と同じ
誰もが勝てない そんな場所になっちゃうのね

何故か人々は自分が選ばれた人と勘違いし、
一方では、自分を犠牲者と思う人が増えていくの

自分の不甲斐なさに情けなくなっちゃったわ

そこを閉じて・・・・・

やっぱり、私には、一人一人みんな大事で・・・

どうにかして、みんながみんな勝てる
または、勝つための準備が整うまでの
そんな環境を提供出来ないかなぁ
私にも貢献出来ることないかなぁ
って考えて、考えて・・・・

まず、 今の私は3つのことが、それを阻んでるってみつけたの

1つは、yes,andとNo,andの混同
     (リスク、不快を全てなかったものにする
      つながる事を選ぶ権利が自分だけにあるという傲慢)
1つは、合うことは飲めても、合わないことが飲めない人が多く
     可能性を潰すとまで思っちゃて無駄な努力を続け
     時間を失い、自信を失い、疲弊すること(自分へのNo,and)
1つは、目標がシェア出来て責任もシェア出来るっていう幻想 や操作
     (特に、他者とのテリトリーの一線へのNo,andで
      搾取、詐欺、コピーライトの侵害につながる)

つまり、No,andなのね

 私が出来るのはね

みなさんが、ご自分で主体的に、
この3つのViolenceに気づいたり、打ち勝てる力を
提供することだけなんだなぁ
ってとこにたどり着いたの

さっきね、

例のアヌビス使いでね、
コミュニティサイト時代からの友人が
「よぉ、魔女」って現れてね

「好き嫌いとか個人の感覚とNo,Andの
 細かいアクティビティの一つ一つを認めろ
 って言い続けられてかなり参ってる頃だろ?
 お前さんが一線引くことで、 そいつらが
 そいつらにとってこの先の人生で邪魔になる
 余計な犠牲者意識育ててしまうと悩んでるんだろう?」
って言ったあと

「そういえばお前さん、口癖だったよな
 俺が、魔女が居ればそこが○○○○になるからな」
って言うたびに

「それじゃ駄目だよぉ、○さんのいるところも
△さんのいるところも、○○○○になって欲しいよ
 ここは、明日への糧にすぎないままがいいなぁ」
って

「それって、答え、出てるんじゃねーの?」って


うん、答えは出てる


私、ほんっとに、みんながそれぞれに大事なのね


一人一人のその人らしい繰り返される癖が愛しいわ


だから、やっぱしNo,Andは
私の個人的な好き嫌いとは認められないし、
No,Andを許すことで、私が彼ら一人一人を大事じゃない
っていう環境が育ってしまう事に、
そんな事に私が加担してるなんて、


私が私をどうしても許せないの

身食いして切り刻みたくなるわ


あの頃はYes,AndとNo,Andの違いが、
違和感は気づきながらもそのメカニズムが見えなかったから
逃げるしかなかったんだけど・・・・

(私には左脳の持つコントロール能力がないから
 リスクを主観で無視までしてるとは自分だけでは気づけなかった)


今の私には、見えてるの

 No,andしちゃう時人は、どういう動機で、
どんなことをしようとしてるかが見えてるの

そして、そのNo,andの向こうで、
誰かが必ず傷ついて泣くことになるのも見えてるの

みんな、それぞれ大事で、
大事な 人たちを傷つけるのはいやっ
 
だから、どうしても、加担したくないです

 だから

コミュニケーションの最低限のルール破りを
個人の感覚、好き嫌いと認めさせようとするのは止めて

貴方達が傷つこうと、それだけはなし
って言うしかなくなるとこに追い詰めないで


私はyes,andの推奨者で、
そのためのツールを生み出して
提供もしていくだろうけど・・・

これからも、人が気づきにくいNo,andに気づいたら
「とんとんとん、こんなのに気づいてる?」って言っていくだろうし、

そっちはこれからも画像なんか工夫して、
気づけなかったの?って非難されてるって思わない工夫はしていくよ


「No,and」で他を削除(産廃論、最強論、必然論)しようとする動きには、
行きすぎたものには、隠したいことを暴きだしてでも、
自己嫌悪を思い出させるやり方で、ストップかけていくと思うの

私は人々が後で、泣くことになる前にそれが致命傷になる前に
そっちへ向かってることに気づくお手伝いならできるから

でも、こっちはどうしても、語気荒くきつくなりやすいと思う
どんなに気をつけても私、やっぱし右脳で衝動激しい方だから

書かなきゃって危機を感じちゃった衝動強いほど語気にでちゃう
未熟でほんっとごめん

ただ

No,andを貴方がしていないなら、
その語気がどんなに強くても
貴方を否定してるんじゃありません

そこんとこお願いだから、そろそろわかってください


今回の件なら、

産廃論を唱えない人は
自分は7倍だせるつかえるって、
アピールしに来ないでほしい

No,andを貴方がしていないなら、
貴方方がラーの7倍を
いつも出せるか出せないかは
私には本当にどうでもいい話なんです

だから、楽しくハトホルXハトホル使ってる人には、
合うのが見つかって良かったねとしか言わないの

 その時、使えない人のくせにぃ
なんていう色眼鏡もかけてないからご安心を

私は、人を見下すことを楽しむタイプではありません

(貴方が私にそう感じるとしたら、
貴方がどうしても欲しいものを私しか持ってない時のみで、
それは私に勝たせてもらおうとしてるのよ、それは違うでしょう?
アピールに来られると逆に、
私は、私を信じれば勝たせてあげるわ
って宗教的誘惑でもしてるのかって罪悪感になるわ)

わーい、この組み合わせ楽ぅ、使いやすいね
って自分で使ってるだけで十分なのに
必至で序列つくったり、ホルスやラーを
産廃に落とそうとまでするから・・・・

感情的に何か理由があるのね、
ホルスやラーが目障りになるほど
自分が何かが苦手なことに自己嫌悪持ってるのね
じゃあ、ホルスやラーを排除しても消えない
本物の自己嫌悪持ってもらいましょう

 しつこく、産廃に落とそうとまですることで・・・・
貴方はこう見えてるのよ、気づいてる?
見えていない人にも私が見せてあげちゃうもんね

ってなるんです

*この場合の自己嫌悪 は
  人からこう見られたい自分の像を、
  自分が産廃論をかかげることで、壊してることです

(今のとここの種の自己嫌悪を思い出していただくしか
彼らが排除アクティビティに自己制御をかけてくれないので、
その方法しか有効なものがないのが問題なんですが)

 私はこの自己嫌悪に気づきさえすれば
ご自分が大事なのが功を奏して
ご自分を大事にしてない行為なのに気づけて
彼らが、人を排除することを、
やめてくれるとこだけは信じてるから出来るんです


私自身は、本当は、人を傷つけてると思うだけで、
自己嫌悪どころか罪悪感になってしまうタイプなので
この程度の恥をかかせることさえ、したくはないですが・・・・

みんなが大事って環境が壊れていき、
人々が悲鳴をあげてるのに
自分が出ることがあるのに、自分が傷つくからって、
何もしないでいるのもそれ以上の罪悪感なので・・・・


だからこそ、

敢えて私が傷つけてでも
ストップかけさせようとしてない人たち
お願いだから、自分のことを言ってる
っていう過剰防衛反応をやめてください

私は貴方達の心を傷つけたいんじゃないです


私は、貴方たちが、
リスクをなかったことにする行為
No,andをパブリックテリトリーで当然の権利と主張して
行動をし続けない限り、
あなた達の一人一人の心が大事なので、
傷つけることは絶対に、絶対にしませんよ

それから、

これとっても大事なんだけど・・・

私の特殊性とご自分を比較して
私の方が正しいと私が言ってると
勝手に判断して傷つくのもおやめください

自己嫌悪ではなく、罪悪感と書いてるとこに
私の異常性が見えませんか?

自己嫌悪はご自分が好き、
罪悪感は自分が嫌いがベースですよ

自己嫌悪はご自分が好きで大事だから
他を攻撃に出るんですよ、そして酷くなると
どうしても自分を嫌えないから、機能停止をします
私は自家中毒を起こして見食いをします
私はそれが酷くなると逆に過敏症になります

そんな私が自分の特殊性の方が正統
なんて思ってるわけないでしょう?

お願いだからこの誤解はもうやめてください

消えなきゃ消えなきゃと思ってるほど自分を嫌い
なんて見せるのは人をぎょっとさせて不快にすると知ってるから
これをパブリックでは見せないようにしてるんだから・・・・

皆さんは、これからも
この性質とバランスとって
長所と使いこなせてる私を
見ることになるでしょうが・・・
それは多くの人がうらやましがるものらしいので、
何か自慢でもしてる様に感じるでしょうが

私自身は羨ましいと言われても
悪目立ちしたああああ、
早く消えなきゃとしか思ってません

そんな時は、私の親友の様に
自分もここまで自分に合うことだけを
使いこなせる様に極めたら
今私がうらやましいなぁ
ってこの人に感じる賞賛を
私も人からもらえるのね、よしやるぞ

ってポジティブに転換して使ってください

(彼女はこんなに痛めつけない(身食い)と、この能力持てないなら
 もう、羨ましいとさえ思えないって言いきりますよ)

お願いだから、

傷つかなくていいところで、傷つくのは止めて


最後に

ここに足繁く通ってくださる読者の方

多分、ここで私が出せば、
どこにもリンク出してないでこれなの?
ってみなさんが、驚くような数字になってるんですが・・・(でも、秘密)



私は、一人一人がいる場所こそ、
「パズドラってる?」になるお手伝いしてるだけなの


No,andをパブリックでは権利(entitled)だと主張せず、
私がNo,andに一線をひくのを所詮個人差、好き嫌いと流さないでほしい



その向こうに、


貴方の今いる場所を貴方が
「パズドラってる?」をみつけた時に感じた
居心地のいい 場所にし続ける仕組みが眠ってます


 ご自分の心を本当の意味で大切になさってください


遠い異国の空から、

このブログを書きながら祈ってます

明日ぐらいから多分、正常運営に戻ります

(正常運営に戻ろうとした矢先のことだったので、
結構こたえてる様です、ごめんね)