2013年8月17日土曜日

貴方にはどれが癖に合う?-サクヤパーティのサブ

お久しぶりです(ペコ)

ほけほけこぐまのくせに、何故かうさぎさんになって、
寝こけていたにもかかわらず亀にも負けていず、
ランクは410超えをしてたり、
いろいろとスキルマになってたりして
しかも、アテナさんまでいて
とってもびっくしだけど、
こんなんならもっと寝ていようか次は467になってるかも
ってにんまり良からぬことまでたくらむ相変わらずのAliceです

 ってことで・・・

久しぶりに自分でパズドラってきた時に、
うん?これ面白いぞって感じたので、この話題からゆっくし再開しましょ

サクヤちゃんと言えば、変則4属性4コンボ
どうやら確率を計算すると、
60%強しか自然ドロップ率では条件が満たされない
っていうんだから・・・

条件を満たすためには、
何らかのドロップ変換はほぼ必須だろうけど・・・

ここで妙な質問、

皆さんには、どっちがより感覚的に邪魔に感じます?

闇ドロップ?それとも、回復ドロップ?
それとも、どっちも邪魔に感じない?

この答えによってホルスは99%使える人たちも、
サクヤちゃんを快適に使えるパーティって3種に分かれる
って感じるんだけどいかが?

こんな感じに♪







こんな事を考えたのは、
2番目がテンプレって言われてるけど、
自分に合わないなぁって感じてたところに、

狩人使いさんの中にホルスは無理なのに、
サクヤなら使えてる人いるなぁ
っていう例を目の当たりにしたからなの

逆にね、テンプレて言われてる2番目の組み方で
あぁ、サクヤ自分には無理だって言ってた人が
1番目のパーティ薦めたら使える様になってた例も
目の当たりにしたからなの

以前どんなパーティ使ってるかで、
結構知らずに癖ってできてるもんね

皆さんはどの癖持ってます?

勝利感覚もそれぞれ違いそうで、わくわくしちゃうわ

CoCコラボであれほどお邪魔ドロップに
むきぃってしてた私は1)が向いてるみたい、
回復はない方が自然な気がしないのよ
次に向くのは3)だけど、
忙しすぎると盤面が狭すぎるぅって感じしちゃうのね
それが窮屈に感じられるのが難点だわ(多分私特有)

私が気づいてない、四番目があったら教えてね~
 
ってことで、またぁ

PS:気恥ずかしいから一言だけ、お見舞いメール有難う全部読みましたよん