2013年10月1日火曜日

そしたら・・・だろうになぁ

いやぁ、また開いちゃったわね^^;

はい、例によってお仕事が忙しくて忙しくて
その中で暇見て光メタトロンをスキルマにしてると、
(ふふふ、スキルマになったぞいっ)
他のことは出来なかったの^^;・・・って思ってくださいませ


バステトちゃんと魔剣士の究極進化に寄せて
書かなきゃって必然を感じてることは、
むくむくっと3つほどあるんだけどね~

ひとつだけ、先週のパズドラショック話に寄せて・・・

ほら、パズドラのプロデューサーさんが
twitterでおっしゃってたこと

> 6コンボが4色より簡単!?本当ですか!

っていうの皆さんもご覧になりました?

私、アレがショックで・・・ 寝込みかけたわ

(寝込んでないけど、熱は出たわよ
 だってああいう不用意な発言が
 最強喧嘩に拍車かけるし・・・・)

これって大黒様の6コンボの方が
ホルス4コンボより簡単ってありえない
って意味でしょ?

ホルスをリーダーで回ろうと思うと、
そりゃ超級なら、16倍なら、
4コンボで十分かもだけど・・・

地獄、超地獄級は、
4属性4コンボ揃えた上で
6-7コンボにしないと征服は無理っ

って実際に体感してないってことよね?

(私は、気を抜いていい階では、
 なるべく追加コンボ減らしたいから
 考えて+つけたり、特殊スキル持ちを、
 丁寧に、スキルマにしてるわよ)

つまり、パズチャレ以外で
ホルスで遊んでないか、超級しか・・・・・(もごもご)

ホルス使いさん達はね
ストレートなコンボだけでいいなら、
7-8コンボは出せる人多いのよ 

(ヒメさんと組めるのはそれが理由)

だから、結論は

ホルスの4属性揃えてのコンボの方が
若干、大黒様より難易度あがる体感だわよ

って言っても、自分に

ストレートコンボの畳み込む加速の感じが合うか、
条件を満たしたコンボの時間の足りない緊迫感が合うか

ってとこでリーダーを選ぶんじゃない?

そしてね

何が最強かって論争をしてるひとたちへ

多分、そのダンジョンと求めてる体感と、
自分のボックスの都合に合うパーティが、
その時の貴方の最強パーティなのよ(うんうん)

ちょっと私の経験で恐縮だけど、

週末ね、ドラゴンズドグマコラボ
ドロップ率2倍だったじゃない?

暇みては、ひたすら
超級をディフェンダー求めて回してたのね

地獄級だと綿密なスキルためと
ドロップさばきを要求してくるのにね

超級ってこんなにアバウトでいいんだわぁ
わーい、フレンドが枯渇しなくて楽ぅ
って久しぶりにびっくししたわ

うん、征服感はないんだけどね

でも、マラソンにはこれぐらいが丁度良かったのよ

普段使わないパーティまで使えてかなり楽しかったのよぉ

あっ、意外とこの感覚も楽しいし合うわねって

ジークをフレンドで体力タイプだけのっけて
ホルスで回ってみたとかね

そうそう、

私は、サクヤにウミヤマ兄弟乗っけるの思いついたわよ、
これが意外にかなりいける♪

 最強論争してる人たちって

いつのまにか私の様に地獄級の住人になっちゃって
負けたくないが強すぎちゃったのかもね

たまには超級マラソンしてみそ♪(おすすめ)

意外に自分に合う最強への工夫みつかるかもよぉ

そしたら、最強論争や、
前に自分のリーダーが、
産業廃棄物扱いされた復讐が
馬鹿馬鹿しいことに・・・気づくだろうになぁ


で・・・・

製作さんたちは、地獄マラソンしてみそ♪(強制ほどおすすめ)

同じパーティでも、かなり針に糸を通す様な
工夫を要求されるのを体感してほしいなぁっと

そしたら、自分が育てる子への愛着も体感できて
こんな風に、偏ったことにならず、
・・・・バランスを忘れないだろなぁ

そんな風に考えましたとさ、

バステトちゃん究極進化も
魔剣士究極進化も、
大黒様強くなったのも嬉しいけど・・・
バランス壊れすぎ^^;

ってことで、またぁ

PS:滞ってるもんの続きは、ボックスに余裕が出来たら書くわ

   うん、最後のベリアルがスキル用の餌待ってるの
   (青オーディンもヘルメスも、シルフもなんとかスキルマ)
   折角だから、つくって食べさせてあげるぅ