2013年10月19日土曜日

コメントへのお返事なんだけど・・・エントリーにします

匿名2013年10月18日 15:21
>癌ほー社員の名前と住所を調べ上げたので不良仲間とラチしていじめておきます

ってコメントを下さった匿名さんへ

私の立場を勘違いをしていらっしゃる様な気がするので、
犯罪に、巻き込まれそうなので一線を引いておきます

私の文章たちを、もう一度、よく、読んでください

私は、1ユーザーとして、
運営会社さんも、チャネルさんも、ユーザーも
そしてユーザーは古参も新参さんも
それぞれに折り合いがついて勝てる
バランスのとれたパズドラというシステムを模索してるわけで、
ガンホーさんだけに責任があるとは一度も言ってません

ガンホーさんが起こしてきた失敗も
彼らが意図的に起こしてるとは一度も思ってないんです
 
貴方も、一生懸命になればなるほど、
視野が狭くなって全ての角度からの
バランスを忘れることがありませんか?

貴方が今になってコメントをつけたエントリーも
私は意図的に彼らがやってるとは、
あの時でさえ思ってはいないんです

多分、クリスタルがドロップするバランスだけを
ダンジョンつくる時は考えるのに夢中になって
CDガチャの子たちがクリスタルがないと
進化すら出来ないってことは頭から飛んでいたんでしょう

あらららら、忘れたのぉ?おドジね~
ってビジネスでないならすむことですけど・・・

ただ、我々ユーザーにお金を使わせてる以上、

結果としてオプトイン違反になってるから
それは、一般には詐欺として非難されることなので、
意図的でないだろうから、一刻も早く気づいて修正してね
って いう意味で書いています

途中で気づかれたんでしょうね

謝罪がなかったのはいただけないけど、
クリスタルが中級上級でも出る様に、修正してましたよね?

その後の特殊ガチャでは同じ失敗はしてませんよね?

つまり、意図的ではなかったんだと思います

その例でも分かる様に

私はバランスが壊れたとこに気づいてしまったから、
ここがこういう風に壊れてる事実がありますよ、お気づきじゃないんじゃい?
っていつも、鏡を立ててるだけなんです

意図的じゃない(自分だけアリじゃない)なら、
気づいたら、個々人が個々人なりに、
修正をかけてバランスを取り直すはず
ってことを信じてるからこそ

私の都合の良い様にバランスを引き寄せる
っていう様な好き嫌いの行き過ぎた要求を
ここに書きなぐったりして
バランスを崩さない様にも気を配っています

感情的にどなたかに肩入れして
味方になるなんて、失礼なこともしない様にも
気をくばっています


ここで、貴方に一線をひきましょう

貴方は、ガンホーさんを意図的な詐欺会社にしたい感情的理由があるのでしょう

そして、貴方にとっては詐欺会社だから
鉄槌を与えることこそが正義だという
大義名分が他人からほしいのでしょう

そして、賛成してくれる味方として、
私を見つけたつもりなんでしょう

そんな一方的な犠牲者的感情論に
私やここの読者を巻き込まないでください

貴方がやろうとしてることは、
犠牲にされて不快になったから
仕返しに、加害者になってもいい
っていう滅茶苦茶な論理の犯罪です

自分だけアリの犯罪に巻き込まないでください

迷惑です

これが私の返信です


PS:犯罪が起きたら、私は貴方のIPを警察に送ります