2013年10月5日土曜日

まさか・・・5X7ボードを真似はしないわよね、製作さん^^;(横6列を下に抜けるパズルの動かし方つき)


 
*私の勘、時々、嫌なほどあたるので、 手遅れにならないうちに書いておくわ
  月曜日に発表でもされたら、取り返しがつかないぃ

*緑の会社は、パズドラの個人ブログを書いてる人たちの多くが書いてる
 あの無料レンタルブログの 運営会社です

>運営会社さん、製作さんたちへの私信のスタイルで・・・

 (大前提は、パズドラが緑の会社に、二番煎じをされた
  っていうとこだけにピュアにのって書いてます

  これを読む方は・・・・
  大株主が緑の会社と提携ってニュースを見たばかりで、
  そうじゃない可能性もあるってことも視野に入れてね
  折角クチコミ土壌が出来ていた
  あのブログ以外の大きいトラフィックを
  因縁つけて縮小させる動きに出てたでしょ?
  だから、もしかしたら大株主は承知かも知れないけど、
  その想像は余りに人間的に卑怯で汚い気がするのでしたくない)


=======================

えっと、まさか厚顔無恥にも、
緑の会社があのままのパズルの動かし方を
してくるとは、思ってもいなかった
って 容易に想像はできるの

さぞ、びっくりしたでしょうね

しかも、あっちは5X7っていうボードの大きさで来たし、
パズドラコアユーザーが好きなシミュレーションゲームでおなじみの
あの世界を持ってきたし、ストーリー性だしたし
畳み込む様に芸能人つかってクチコミはじめようともした

(彼らがアメ○○内でのブログのアクセスランクを上げてあげる
ってプロダクションに持ちかければ、プロダクションを動かして
幾らでも、芸能人に書かせることが出来るでしょうよ
芸能人には人気のバロメーターがアクセス数だものね
お金では動かなくても、アクセスランクでは動かせるでしょうよ)

ぷよぷよさんに似た動き方されたときは、
焦るよりも誇らしかった様に見えた貴方方も
おとぎの国を題材にした同じ動きのゲームが出た時は、
無視しきることさえ出来た貴方方も
この勢いには、焦ったでしょうよ

あっちは、一ヶ月で50万ダウンロード突破してるものね

最近のバタバタはこの焦りが
具現化したものだって感じるけど

私達ユーザーはこのままだと疲弊しちゃうわよ

まず、落ち着いてほしいわ

あれが、あの会社の二番煎じの強さだから、
彼らはこの一年、パズドラの個人ブログを
ずっと追える立場にいたのよ

だって、ほとんどのトラフィックは、
彼らのテリトリー内なんだもの

そりゃ、どこを改善すれば
早急に、1年以上のユーザーが喜ぶか、
知り尽くして仕掛けてきたに決まってるじゃない

あの会社の二番煎じの強さはここにあるわ

ビジネスではベンチャーを起こす人を投資で支援する
っていうことをしながら、きちんとリサーチし続けてる
彼らの失敗も、何が利益になってるかもちゃんと見えてる

 だから、全部二番煎じなのに市場を奪ってきてるの

これが、あの会社の実力

私ね、あのゲームをリサーチし始めた時は、

「あぁ、あっちへホルスに限界感じて飽きた人たちが、
5X7のコンボ重ねられる感覚へ一時的には流れるだろうなぁ」
とは感じたけど、まだ楽観してたの

でもね、「覚醒」って言葉が意味は違うけど、
あっちが先っぽいって知った時に・・・・

駄目だ、市場奪われた他の会社のこれじゃ二の舞
焦って、自ら、市場を明け渡しはじめてる、危ないぃ
って感じたから、こうして書いてるの

オリジナルがオリジナルじゃなくなった時こそ・・・
彼らが二番煎じじゃなくなるチャンスなのよ


ただ、それを呑んでも



5X7の方がいいんじゃないか
だって、移動してる人いるもん
っていう不安感は、もうもってるわよね(正直に白状しろぉ)

だって

バステトのコンボ上方修正で
一番、イシス(それと、四神)が割りを食いすぎて
(ホルスじゃないわよ、 属性コンボ系でバランス崩されたの)
フレンド切られてる現象には気づいてると思うのに
イシスを少しもいじっても来ない理由って

属性コンボ系をどういじっていいか
って考えあぐねてるんじゃない?

私は、最初は単純に

大コンボ系に飽きた頃に揺り返しで
属性コンボのバランス考え直せばいいや
ってタカをくくってるのかなぁ
って思ったけど・・・・

それでも、イシスだけは早急にいじらないとヤバイわよね^^;


ってことはね、この二番煎じされてて
こっちもやり返せととばかりに
オリジナリティ失いかけてる現象と掛け合わすと、



もしかしたら、ボードの升目いじろうとしてる?
しかも、二番煎じの二番煎じで5X7に・・・

っていう嫌な予感が思い浮かんじゃったわよ


声を大にしていうわね

5x7の升目は欠陥のボードよ

何故?これみてくれる?








(三番目はね、最後に閉じるために、二枚目から
 下の段のコンボをつくってしまってね、最後に閉じるって手もあるよん
 ね、ねずみのドアみたいでしょ?)

ね?5X7は欠陥でしょ?

 パズドラのコンセプト、「パズルでドラゴンを制す」
っていうのを満足出来なくなるから戻ってくるわよ、
一時的に移動した人・・・・

 勝ったって最初は思えても、
多分、盤面に助けられてるなぁ
自分のパズル力じゃないんだよなぁ
っていう自分をごまかし切れなくなるから・・・

勝たせてもらえることは、
この手のパズドラユーザーには屈辱よね^^;

うん?でも・・・

でも、そろそろアヌビスとかラーを80%以上使える方向が求めてもいそう?

それは、あたってかもだけど・・・

私はこの大きさ、本気でいじって ほしくなんだけど・・・

敢えて可能なのは横6は残して、6x6だと思うよん

そうなると、実質12コンボが最大になるものね

ただね、そうなるとラーがホルスになる上に易しくなりすぎて・・・
私は属性を1属性増やさないとバランスとれなくなると思うわ

見切りで出来るこっちゃないっ

結論は、ボードの大きさいじるのはすすめないよん 

それより忘れてるギャンブルメイジ、狩人、イシス・・・どうにかしてあげてほしいし、
四神には、副タイプを早急につけてあげてほしいわ
(四神がリーダーで使えなくなっていくのが、これじ早すぎるるもの)

そろそろ、自分達が生み出したパズルの世界の
長所と短所、きちんと知ってほしいわ

そして、どんなグッズがほしい?
ってアンケートしてる場合じゃなく、
何人が何リーダーつかってる
って統計上の数字で判断せず
きちんとしたリサーチ会社にお願いして
きちんとしたデモグラとりましょうよ

それしか、あの二番煎じ会社には勝てる方法はないわ

二番煎じはされるものと諦めて飲んで
オリジナル街道を走って市場を開いていってほしい

二番煎じはパズドラユーザーのパズドラでのドロップ動かす感覚を
忠実に再現するとこにのってはいるのね(これは見事)

でも、彼らが気がついてないのは、征服感ないと物足りない
ってとこなのよ

ってことで、5x7に飛びつかないことを本気で祈ります