2013年10月25日金曜日

そろそろ、やっぱしガチャ分け必要だね~新西洋神の攻撃力倍数すえおきに思う

壁紙、折角ならiPad版がほしいなぁ
って毎回欲張りなことを一瞬思ってしまう
ずっとiPadでパズドラしてて
iPadの方が楽だよって言って
変人にされているAliceです、こんにちはぁ

そうそう、2000万ダウンロード来ましたね~>皆さん
わーい、おめでとぉ

ところで、

新西洋さんと、精霊さんの究極進化、

精霊さんのHPはやっとカピバラ軍団にまさってくれたから
サブで活躍してくれるだろうし・・・、

新西洋は副属性ものが増えただけでも単純に嬉しいし、
タイプが増えたことも単純に嬉しい、
サブとしてはほんっと申し分ないし・・・
ステイタス調整も、私個人としてはものすごく嬉しいんだけど・・・

新西洋リーダースキルはやっぱしこうなったなぁ
(副属性つきだけど、2倍、1.5倍ですえおき)
ってことは北欧もインドもかぁ
って一日考えちゃった



制限ダンジョンじゃない降臨行かないなら、
これで充分、所謂242パーティなら
ボスHP低めの地獄級も勝てるんだけど・・・
天ルシさんや、ラファエルのフレンドが必要でも、
ペルさんとアポロンの半耐久も威力増しただろうけど・・・

ベルゼブブがホルス16倍でも
オロチを使用して最後畳み込まなきゃ
アテナ降臨もギガンテス、最初の4ターンで決着つけなきゃ
ってなってるのを考えると・・・

やっぱし、今の主流は3倍以上の攻撃力なのよね
ってことは、地獄級行く人たちはリーダーとして使えない

 個人的にはサブで使えればそれは全く問題ないんだけどね・・・

でも、ちょっと想像してみてみて

大抵の人って

ガチャをひかなきゃって思ってはじめて課金する時って・・・
うわぁ、もう最初にもらった龍じゃ勝てないぃ
地獄級行くのには3倍以上の強いリーダーがどうしても一体ほしいぃ
そうじゃないと、手詰まりぃ、うん、仕方ない回そうか
って時じゃない?

その時に「据え置き」のリーダスキルの子たちでたら
途方にくれて、パズドラ辞めたくなると思うのよ
 リーダーにする子どうしてもほしい時に、私みたいに
わーい、優秀なサブげっとぉなんて踊ってられないでしょ?
余裕がない時に、わーい、この子絵柄好きぃ
とかも言ってられないでしょ?

だからって、この間も言った様に

超級に行く前に3倍以上の攻撃力のリーダーだと
サブが育ってない現象起きるから
据え置きで残しておく神たちは必要だと感じるのね


リセマラしてる人たちは猛反対するかもだけど・・・

ガチャを分けで、目的別でユーザーが選べる様にするしかないんじゃない?

=====こっから一案ね========

ガチャ1:優秀なサブになり超級までは安心して使えるリーダースキルの神
      (インド、北欧、新西洋)、優秀サブで使える和神
      カラドラ、伝説龍、回復タイプ、魔剣士の進化版が金には入ってます

ガチャ2:3倍以上の攻撃力の神(新和神、中国神、エジプト神)半減系神(西洋神)
      天使、悪魔、ライダー、忍者が金には入ってます

銀と★はいつもの様に、共通のもの入れてればいいわ

*調整は、どっちも不公平ない様に8X5の金になる様にしてるぅ
  だから、優秀サブだけど、悪魔、ライダー、忍者は2に入れてるよん

で・・・一番最初のおまけガチャは、思い切ってガチャ1にしてしまうの

ゴッドフェスは、ガチャ1から5体、ガチャ2から5体でいいんじゃない?
ゴッドフェス枠は、お祭りだからどっちにも出せばいいし・・・

=========案終わり====

こうすれば、

リーダーとして長く使うにしても、サブとしてどうしても欲しいにしても、
ユーザーが自分で考えて選んで手に入れようとするわけでしょ?

2倍の攻撃力を3、5倍以上の降臨ものを手に入れるまで使おうとか・・・
組み合わせをかんがえつけるとこに、勝った気分がほしいから、
リーダーの攻撃力は低くてもとか・・・

自分に合わせて自分のペースはたもてるし、
自分なりに効率的、能率的にもなるのよね

だから、やらされてる感覚がおきにくく、
自分で切り開けてる気分が奪われないわよ

あんまし損させられたって気がしないから
産業廃棄物って豪語してる人たちの、
一理由を取り除けるとも思うわよ(わーい、お得ぅ)

*もうひとつの理由はフレンドを自分が使いたいリーダーで固めたい
 パズエゴ症候群のわがままだから、あんなの無視していいでしょ

まとめると、お得は3つあるわよ

1)ユーザーがないがしろにされたり、損させられた気がしないので
 ネガティブキャンペーンが起こりにくくなる
2) スペシャルの超級までのユーザーも、降臨やスペシャルの地獄級までのユーザーも
  それなりに楽しめるバランスが戻って来る
3)新システムチャレンジモード実装時に、移行しやすいサブ育ちのバランスができてる
 

 その代わり、そのお得のためには

運営おすすめで優秀サブとうたうなら、製作さんは

優秀なサブ扱いは、今回の新西洋みたいに、きちんとっ
優秀なサブにし立てあげてほしいし・・・<インド、和神

スキル上げもきちんとできる様にしてほしいわ

運営おすすめで攻撃力3倍以上を誇るなら、製作さんは、

リーダー系も特にイシスは早急にいじって、
降臨系とのバランス(降臨系の方が強いのはやっぱしまずいわよ)取り直してほしい

*イシスが今いち強く感じられないのは、5色つれて行かなきゃだからなの
 副属性駆使しても、やっぱり中途半端になっちゃうわ
 だから、バステトの様なグラデュエーションつけてあげてくれないかなぁって感じるよ

*半減系をリーダーで使える様にいじってくれたのはありがたいわ、ありがとう
 天使たち今の敵HPが続くならHPの倍数(2.2ぐらい)いじらないといけないかもよ 

*サクヤ以外の四神は多分チェイサーダンジョン出すのよね?
 アンケートの3位をピエドラに入れるわけだから、そうよね?
 彼女たちには熟考して副タイプを二つずつつけてあげてほしいわ
 そうすると、フレンドを特定しなくていいから使い勝手よくなるよぉ

*狩人はCDコラボ戻せないから忘れてるんだろうけど、
  同じリーダースキルの代わりを出してでもその時6倍にしてあげてほしい
  そして、ギャンブルメイジを5倍にしてあげて

  (いくらなんでも、チャネルして貢献してくださってるファミ通さんにあのままは失礼よ
   情報追加して増刷してもおまけが据え置きじゃあの図鑑が売れないじゃない)

*ホルスは、私は色制限意外では安定を誇る以上、まだあのままでいいと思うのよ
 だって、サクヤ、ラー、ウミヤマ兄弟はどうしても1Fは運ゲーでしょ?
 だからこその5倍6倍っていうあの強さだと思うの
 ここで、ホルス4.5倍なんかにすると、ホルス使いとしては嬉しいけど、
 またバランスガタガタに崩れるわよ、それこそ最強になりすぎ
 それよりあれよあれ、ホルスでいじるならあの妙なお役立ちだか不明の覚醒、
 毒とのバランスで、覚醒の防御力UP10%防御ぐらいにはあげてほしい
 
っていうのはお忘れなくぅ

 もうひとつの解決方法は・・・・

降臨もの、地獄級のボスのHPを今より下げる
ってことだけど・・・

こうすると、無駄に攻撃力4倍以上が強すぎて
やっぱし、今となってはバランス壊れるから
今までのはいじらない方がいいと思うの

ただね、ベルゼブブがリミット(これだけは少し下げてもいいくらい)

これ以上敵のHP増やすのは、得策じゃないわよ>製作さん

HPをこれ以上増やさないで多彩なテクニカルスキルで
そう来るかぁやられたわってうならせて翻弄してくるのを期待してます

ってことで、おっしまい