2014年7月21日月曜日

いつのまにか、つらつらと書いてしまったね、逃げっ、

私の週末ぅ・・・・

忙しかった・・・ううん、今も忙しいの
この表完成するまで、暇にならにゃい

覚書待ってます
ってメール有難う、でも、今回は行ってすらないのよ<ヘララッシュ

ほいっ、証拠ぉ



ダンジョンステータスだけ見て、
手持ちの育ち具合で(ヘラ・ソエルと+の数)、
すぐにノーコンは無理と踏んだので

今回はパスっ!

(一度入ると、侮れないから、あれこれ工夫したくなっって
 時間が飛ぶようになくなるのを避けたんだいっ
 うずずってしたけど、ここは、プライオリティが大事)

だから、週末は孫権のスキル上げしかしてないもんっ(えっへん) 

あれは、集めるだけの単純作業だから・・・あんまし時間は食われない

ついでに、アメリットも残りスタミナ使って確保♪
(抜け目なく、20体ほどいる)
 

うん?

珍しく、征服衝動からも逃げなきゃなんないほど

時間ないないって言い続けてるけど

何つくってるって?

ジョブインタビューにも使える
セルフポジショニングの物差し
って言えばわかるかなぁ?

 例えばおおまかに、
女性、25-35歳、独身、大卒、SNS2つ以上かけもち
ってぐらいのデモグラのブレイクダウンとするじゃない

これじゃ、100人が100人似たり寄ったりよね?

その中で、1つは、自分の売りは何?
っていうのが見つけられる様にお手伝いしたいのよね



わかりにくい?パズドラの例にしちゃおっか


 多色系ってくくりの中にしちゃうと
水イシスも光イシスも火ホルスも光ホルスも、
DB悟空もDB御飯も闇ラーも光ラーも喬姉妹 も同じなんだけど・・

 じゃあ、光ホルスさんがジョブインタビューに行くときに
他と差異が出る物差しってあるでしょ?

有名なとこでは”不動の安定”よね

これを測る物差しは”枯渇率”っていうのが有名よね?

そんな風に差異って測れるもんじゃない?

 それを人間でやろうとしてるの

売りと、不安時の修正に使える様にしなきゃなのよね

6本の物差しはとっくに見つかってるんだけど
これを表にするところで七転八倒してるのん

何が難しいって・・・

地獄級程度のダンジョン行く時
ってもう不安なんか起きないから
枯渇率も高く感じないもんじゃない?

超地獄になると急に、サクヤ使いさんたちは
いつも枯渇率高いって言い出してるよね
あれって不安をなかったことにしたい
っていう心理がのるからよね

まぁ、ホルスさんはそこでも平気なんだけど

でも、絶地獄級になると、
さすがの”不動の安定”さんも
25倍出し続けなきゃならないプレッシャーがあるわけで
ドロップ状態が不安要素になるわけよ(当たり前)

そうなると、光ホルスでも、
心理的に枯渇率高い気がするんじゃない?

”Pさんめ、わざと偏らせてるなぁ、この野郎っ!”とかつぶやいてしまわない?

 この心理操作をどう省くかが難しいのよ

1円は1円なように、
枯渇率もものさしは変わらないはずなのに。
何故か心理状況で変わる

そうすると、円の場合は不況に雪崩れ込むし、
ホルスも、負けさせてしまう結果になる



うん?枯渇してると思うのは甘え? ・・・ははは^^;

 そんな不自然な精神論でどうにか出来るなら、
日本はワールドカップで勝ててるわっ!



さっきのホルスの話に戻るけど

「あっ、そうだっ、コンボが平均7以上の時、
 枯渇しにくい感じがするよね、違うかなぁ」とか、思いついたとするよね

ってことで、7コンボキープするっていうのをいそいそとやってみるわけ

これなら、誰でも簡単にチャレンジできそうで、
物差しもみつかったみたい、一見、良さ気に感じない?

実践可能で一見精神論じゃなさげ



これこそが罠なのよね





ほら、サッカーの香川どん・・・

なんかずっと、馬鹿のひとつ覚えみたいに、
走行距離が走行距離が少ない、もっと走らなきゃ走らなきゃ(義務)
って言ってたじゃない?

あれって、自分が走行距離が多い時ほど
ベストな活躍してるとかいう統計はあったと思うのよ

 でも、走ってることがとっても形骸化しちゃってたよね^^;

アシストもゴールにも至ってないで、ただ走り続けるってね^^;

ほぼ、オウンゴールよね^^;


私の大好きなメッシは、

走ってない走ってないって言われてたけど、
それを、うまくリズムチェンジに使えてた

彼の仕事は、ディフェンスをまくことだものね

それが結果として、出来りゃいいのよ




ね?走行距離伸ばすは、
実践の様で、実は精神論
簡単に陥りやすい罠でしょ?





視聴率神話の罠と同じなのよね、これ・・・

CMを見てくれればパイが増えて、購買者が増えるっていう視聴率

簡単に実践できそうだし、
CMスポットのお値段表もつくりやすかったから、
世界中が飛びついてネットワークTVって業種が出来たんだけど

その因果関係(パイが増えりゃ商品が売れる)に、本当なのかなぁ
って、疑問が長年蓄積して、不況で爆発したよね

今や「いいね!」の数をとることで、
即、購買率を約束されてるってひねった
質っぽい錯覚を足してる会社あるけどね

ほんに、ザッカバーグは無駄(詐欺方向で)に頭がおよろしい

計算が立ちやすい(リスク計算がしやすい)=不安要素がない=安定を約束する
っていう心理的隙をついてるのが、全くぅ

ただの気休めなのに、実践しやすい魔法の数字に見えるから厄介よね^^;




魔法の薬、プロザックは、自殺推進薬って副作用があったように、
(不安を取り除くとは、死への不安さえ取り除くから)
魔法の数字、いいね!は、オウンゴールの推進薬なんだろうけどなぁ
(世界が動いてることを無視して、他者との境界線が動いてるのに気づかないから)



書いてて、怖いね^^;




でも、そんな「魔法の数字」の魔力になれた人が増えてる今、
平均7コンボしてみようっていうだけだと危険なのよね、ふう

 7コンボ続ける=25倍の連続という結果を約束されてる
ってそういう人たち思っちゃうもんなぁ・・・



はうう




そんなこんなで、難航してます


ね?時間足りないでしょ?
 ネコの手借りても、ネコには出来ないでしょ?



ってことで・・・

私を営業職に雇って損はさせないです、だってね・・・・だから
って言えて、雇う方も納得がいって

大舞台でパニックになった時にも
不安をなかったことにしようとして失敗する代わりに、
確実に80%以上の実力を出すお手伝いが出来る

そんな物差し(?)づくりに戻りますのさ

うわぁ、いつの間にかつらつら書いちゃったぁ


えっと・・・、その・・・


 今日も来てくださってありがとう

楽しんでいってくださいませ


それにしても、パズドラは参考資料になるのう