2015年10月30日金曜日

あるアヌビス使いと多色使いのティーパーティ<回復+に今後を予想その他

ほいっ、お久しぶりぃ

とぉっても忙しいのよぉって書くのが
当たり前になってきていかんなぁ
でも、掴みはOKって感じの
パズドラに合ったイントロになる話題はないぞ
って思ってるAliceで・・・

あっ、あったあった♪あったわあれが

今週から、アメリカで
スーパーガール(CBSドラマ)がはじまったのさ
これが楽しいっ、ぼうっとしながら見れるアクションで
私の忙しい人生にはとっても向いてるん

パズドラもこの機会に
アメリカ版とDCコラボ復活すれば
新規とりこめるチャンスなのにぃ
って

その後、近所に飲みに行って
日野さん作のスーパガールのスクショを
ドヤ、私スーパーガール持ってるもんね
って自慢しまくったら
その場の人達が欲しがったのを
この人達をこのままにするのは勿体ないなぁ
って思ったとさ



ってことで早速、ご無沙汰中のアレをどぞ


スカイプが鳴る============

あるアヌビス使い:よぉ、魔女

多色使い:ほいな、いらっしゃいませのん

(何も言わずに、私がカタカタタイプしてるのを聞いてるアヌビス使い)

多色使い:どうしたのかね、お兄さん
       何か言いたいことがあるんじゃない?

              あっ、マルチするぅ?してみたいよぉ

あるアヌビス使い:いや、マルチは後でやりたいけどな
           難しくてな

多色使い:み?難しいのは、何を言いたいかまとまらないから?

あるアヌビス使い:いや、どう読めばえーか
           判断つき兼ねてるからだな

多色使い:みぃ・・・・どしよ、そだ
       
       どんな事実を読み解きたいかおっしゃりたまえなの

あるアヌビス使い:回復+押しの現象だな

多色使い:あぁ、大幅パワーアップね

      あれは、落ちてくる回復ドロップに+がつけば
      色ドロップに変換した時に攻撃力があがる
      っていう恩恵をくれたつもりだと思うよぉ

あるアヌビス使い;何だと?

多色使い: ヴァルキリー達を活かそうと思ったんだと思うよぉ

あるアヌビス使い:ほう

多色使い:ヴァル、ライダーあたりは、
       だから妥当だなぁって感じたもん

              でも、北欧とか精霊、童話、ヒメ、イザナギは
       どう組み合わせて使ってると思ってるの???
       って感じたけどね、あはは
           
               龍剣士が対象に入ってないのが
       個人的には気になってるぅ
       ハブにしないであげてほしいよぉ
       スキルマにするのが結構大変なのに

       ってことで、マルチする?

あるアヌビス使い:なるほどな

           マルチの前にまだ質問があるぜ
           大体俺たちがマルチって何パーティだよ?
                     
                       俺は多色は無理だぜ

多色使い:うん?私が究極進化の光アヌビスでもいいし
      闇3から4コンボでいいなら、ゼローグ∞って手もある♪
      オオクニ様でもいいよぉ

      って質問はなぁに?

あるアヌビス使い: なぁ、大幅でもないじゃね?
            なんで大幅と呼んでるんだ

多色使い:Pしゃんご本人にとっては、大幅だからだろうね
       自分は100体近くものモンスターを眺め
       バランス調整を考えってするわけだから
       
       大幅って感覚なんだと思うよぉ

あるアヌビス使い:アップバンクの、重大なニュースと同じかよ

多色使い:うん、それといっしょ

       ”大幅”ってつけなきゃ嘘つきとか言われないのに
       いい加減学習しないかなぁって思うよぉ

       知らないのはこれよね
 
       ”大幅”とか”重大”って評価する権利は
       そのパワーアップを受け止めたユーザーにあるってこと

       評価の印象操作って思われる様なことしてる
       って自覚すべきよね

あるアヌビス使い:誇大広告の様なものだからな

多色使い:うんうん、自覚のない誇大広告になっちゃってるね

       さぁ、マルチお試すぅ?

あるアヌビス使い:いや、まだだ

           俺は、ゼローグと組んでみたいけれどな
           
           なぁ、山Pもアップバンクもお互いには
           大幅でも重大でもねーの、分かってるぽいしょ?

           あんで自分の時は、アカラサマなミスするんだ?

           どう思うよ?

多色使い:拒絶される可能性っていうか痛みを飲めないからだろうね

      人に何かを提供するって
      提供するとこまでしか
      自分はアカウンタビリティ持てないじゃない?

      後は受け手に委ねられるよね
      そこには受け入れられる可能性もあるけど
      受け入れられない可能性もある

      それは怖いことだけど飲むしかないのに
      それが飲めないのよ、多分

      受け入れられないから、
      負けない勝負をしようとして・・・

      結果として印象操作に見えちゃう失敗になってる
      ってとこじゃない?

あるアヌビス使い: アホだな

多色使い:うん、無駄で邪魔な努力をしてるね

あるアヌビス使い:なぁ、アップバンクの例の書類のP16もそれか?

多色使い:あはは、P16って暗号みたい、暗号解読ぅ

      あれは違うでしょ

      あれは傲慢なだけでしょ

      赤シャツさんが釣り竿にくっついた
      赤いイカに見える書類とは思ってないだろうけどね

      私はアップバンクが
      スプラトューンをしてるだけの会社と理解出来て
      目からウロコが落ちたけどね

あるアヌビス使い:いやな

           FTPもEDMのビジネスモデルも
           一緒くたに赤に染め続けてるのも
           拒絶される可能性を飲めないからじゃねーか?
           と言いたいんだけどな

多色使い :あっ、拒絶される可能性ない
       って思ってると思うよぉ

        だから、傲慢って言い切るもん

        赤い色、つまり限界突破をシェアしたい人ばかり
        って決めつけてるのが傲慢だよぉ

        結果としてFTPにもEDMにも
        その特徴を活かせなくさせてる

あるアヌビス使い:シェアの誤解だな

多色使い:メディアミックスの時代だからね

       シェアしたくないっていう選択も尊重しなきゃ
       片手落ちだよね

あるアヌビス使い:そう言えばな

           最近、2chでな
           モンストの話をすると
           「パズドラの話に混ぜないでくれ」
           というヤツラが増えてるぜ

           

多色使い:どっちのユーザーにも
      あっちのゲームが好きな人とは合わないなぁ
      出来れば、混ざりたくないんだけどなぁ
      って人達おそらくいるだろうしね

      そこは尊重しないとね

      シェアしたい人はシェア出来る様に・・・
      シェアしたくない人は混ざらなくて済むように・・・・

      個性大事にするってそういうことかもね

 あるアヌビス使い:ああ、そうだな

            結局、シェアはトラフィックが増えて
            広告代や購買代が増え得するという視点でしか
            見てねーものだからな

多色使い: だぁよ、だぁよ

あるアヌビス使い:お前さん、その表現好きだな

多色使い:うん、好きぃ

あるアヌビス使い:なぁ、魔女、コラボとシェアは違うんだよな?

多色使い:うん、シェアはスプラトォーンで、
       コラボはクロスだよん

あるアヌビス使い:結局、シェアになってしまって
           コラボにならねーのは、
           企業ヴィジョンの表現の間違いから来てるな

多色使い:うん、それそれ

       ヴィジョンを「なりたい姿」って思ってるあれね

あるアヌビス使い:お前さんの表現は?

多色使い:「その企業にしか出来ないこと」

あるアヌビス使い:そう言うと、
           「その企業がしてあげないといけないこと」に
           逆フレすると言ってたしょ?あれな

多色使い:うん、「してあげないといけないこと」は傲慢になるよね

あるアヌビス使い:似てるといやぁ、似てるよな

多色使い:み?なにがぁ?

あるアヌビス使い:”大幅””重大”という言い方も一つ間違えば
           「してあげないといけないこと」と思ってると
           とられる事なんじゃね?

多色使い:あぁ・・・うんうんうん

       その企業にしか出来ないこと
       っていうのから、拒絶される可能性を
       とりのぞくから「してあげないといけない」
       って表現になってるから同じと言えばそうかもぉ

あるアヌビス使い:結局、拒絶される可能性を飲めないと
           成功はなさそうだな

多色使い:うわぁ・・・でも、そうなるのかもね

       えっと・・・・・ね

       拒絶される可能性を持っていうけど
       ねえねえ、マルチそろそろ試してみない?

あるアヌビス使い:あっはははははは

           えーぜ、そっちゼローグな

      
 多色使い:わーい、部屋つくるね、ありがとう

       スカイプはstay tunedなのぉ

=============

そんなこんなで終わり

要らないって言われる可能性がある
って恐怖と同居出来るものにこそ
テイクアリスクの恩恵あり♪

恐怖と同居出来ないと
個を踏みにじる失態にもつながるよん 

恐怖と同居した方が
双方にチャンス残るのさ


ってまとめて急ぐぅ


またね