2019年4月7日日曜日

スキルレベルアップダンジョンをお忘れなく

コラボの悪口、
季節の悪口を言って
決めつけで排除してる暇あったら、

または、

上から目線の決めつけで
ぐだぐだ排除してる人達に
巻き込まれる前に、

ちょっと待ったああああああ

今の手持ちや、手に入った
モンスター達の
スキル上げ、忘れてない?

忘れたままで、
コラボとか終わってしまってない?

それは選んでる様で、
自分の可能性を排除してる行為ですよぉ

うわぁ、勿体無い


===== 説明===

今のパズドラは、昔と違って
スキルレベルアップダンジョンが
コラボ、季節などの期間中常設されてます

それはどんな機会提供変更かというと、

そのコラボ、季節の、
一番レアなものしか
特設ダンジョンでは
上げられなかった
スキル上げが

それ以外のスキル上げが
出来るってことです

あっ、これ使えるかも?
って思った時に、
スキルマに出来てないから
ぴぃが勿体無い気がして
使う機会を逸してた
って経験がある人多いのでは?

パズドラは

レアダウンとは言え
アイルーのバギィ猫の様に
スキルが使えそうなものが
ごろごろ眠ってます

長めの防御、特殊なエンハ
ショートな列変換などなど
何物にも変えが効かないもんも多いよ

リーダーやサブ活躍する子には
ちょっとつけられたくないけど、
アシストスキルにするなら
これは有り難いかも
っていう絶妙なターン調整になってる

また、

新規、復帰勢の方には、
手持ちが揃うまでの
サブ代理として活躍してくれる
レアダウンモンスターが
実装される様になってます

レアダウンは覚醒が少ないだけで、
サブ性能 としては使えるもの多し、
覚醒も武器で補えば、昔ほどには、
そんなに不便を感じないと思うわ

どっちにしても

5周すればスキルマになるので、
あげておいて損はないっ!

ただし、武器化予定の子は
スキルマにしてない方が
都合がいい場合多し

後は、あなたに合ったあなたのchoiceです
=========

ガンホーさんへ、
モンハンでは、
ハンターのスキル上げダンジョン
つくるの忘れてますよぉ

ハンターを折角試し使い
ってさせてくれてるのに、
これは片手落ちっ!