2019年5月30日木曜日

ほいっ、ガンフェスありがとうおめでとうお疲れ様


*2日前に書いてあげてなかったの

メモリアルデイなのに、
とぉっても忙しくてね
生では見れなかったから、
まだ全部は公式放送は
見れてはいないけど、

(っていうか私も人間なので
 だちょうさんが負けた瞬間なんて
 あんまし見たくないからね
 そこだけとばして見てるともいう)

今年もガンフェス終わったね

行けた方、出れた方、勝てた方、
ミルちゃん買えた方、買えなかった方
一日中汗だくで実況・解説を手伝った方、
7%以下キープで石みんなに配れた方
サプライズで念願のガンフェスに
参加出来て皆の口を大きく開けた方
間に合う様にイラストを書かれた方、
山Pさんをはじめとする制作さんたち、
社長さんをはじめとする運営の方たち
コラボ先さんと交渉した方
スポンサーの企業の方々
そして、コメントを書き続けた
パズドラーの現地へは行けなかった方々


その他全ての全ての
ガンフェス参加者の皆様に

ありがとうと、おめでとうと、
とってもお疲れ様ぁなの

心地よい疲れで、
よく眠れてる頃かな?

ガンフェスは
動画やスナップショットでしか
見れない私だけどね
見るたびに思うことがあるわ

人間ってやっぱし
みんな動いてるんだなぁ
止まらないんだなぁ
って

止まらない人々が、
リアルでほっとしちゃう

 今回TWITTERとか
インスタとか見ながら
はっとしたんだけどね

イベント会場っていうのは
グランドセントラル駅とかと違って、
みんな絶えず動いてるんだけど

一期一会かも知れないけど、
クロス出来る出会いも
そこここで起きててね

(TWITTERで今ここにいますよ
 って案内出したりして
 出来るだけ多くの人と
 出会おうとしたりもしてる)

人と人が束の間クロス出来た
記録になるものをつくって
それぞれに、戦利品の様に、
結果として持って帰って行くの


イラストの寄せ書き
出会えた人のガチャをひいて
そのスクショを集めたもの
出会った人たちと、
一緒にとった自撮りスナップショット
出会った人と交換したTシャツ
一緒に食べたお菓子の箱

なんだろ?
 
束の間の関係でも関係が
形として見ることが出来る瞬間
ってあるじゃない?

それが形として残せて、
記録されて行く感じ

あぁ、

これが自主性を損なわない
パズドラってゲームが生み出した、
ガンフェスにしか出来ないことなんだなぁ
って、嬉しくなっちゃった

 楽しませてくれるのを待つだけの
PASSIVEな人たちじゃないのよね
参加するのね、パズドラー達って


 SNS黎明期から
人は参加したいものだよね
どうやって参加に誘おう
ってあれやこれや試されて来たけど
いつのまにかそれが、
人は共感したいものだ
人はそれあってる、わかってるね
って言ってもらいたがってる
だって、自分も言われたがってるから
って誤解されて

なんか身勝手というよりは
SVOC言語(ただの感想)を
世界を動かせる意見を言ってる
って思い込んでるうちに、

あり得ないことを望む人が増え

あり得ないことを望んでるなんて
人は想像もつかないから

あり得ない望みに
いつのまにか
人は巻き込まれてしまって

 妙な車の事故、妙な殺人、
妙な責任放棄、妙な権利主張
妙な言論の自由、妙な事実無根が
毎日の様にニュースになり、

世界は急速に急速に壊れて行ってて
もう他人事とは言えないけど

なあんだ、ここにはいるじゃない
いるじゃない、いるじゃない
クロス しようとし続ける人たちが

世の中まだまだ終わってない♪

嬉しくなっちゃったもん

そんなこんなでガンフェス参加者さん
ありがとう、おめでとう、お疲れ様

みんな、皆さん、皆様、
良い夢見てくださいませなの

PS:
そうそう、初代TOPランカーの
サスケさん、あのサスケさん
モンストさんの獣王さんとかになって
パズドラーとは呼べなくなったのね

まぁ、

「パズドラに射幸心が必要」
*射幸心:まぐれあたりを喜ぶこと
なんてパズドラと真逆な
妙なこと言ってる人だから、
もともと、そっかぁ、
パズドラ合わないのかもなぁ
ってしみじみしちゃうわ
 
彼は運要素高すぎる系が
お好きなタイプなのかもね

MONEYタイプ公認にいないから
やっぱし彼でしょ、彼しかいないよね
って応援してたこともあるけど

人にはそれぞれ、
合う活躍の場あるものね
それって、いろいろ探して
本人が選ぶものだものね

しみじみ

うん、まあ

これからドラフト会議などで、
彼がモンストとパズドラ比べても
あぁ、そうだったそうだった
彼、ストライカーさんだしね
って割り切りやすいから、
うん、よし、呑める

(結構のみにくいのよ
 ジーニャ騒動煽っても
 最近だと風間さんのキャラ
 あんなDISり方しても
 パズドラーの華だしな
 今はちょっとおかしいけど
 そのうち気づくって
 って応援してたし)

お疲れ様ですの、ばいばーい