2019年8月4日日曜日

新しさについていく近道、極練の周回パを持とう

ほいっ、こぐまだよぉ

今日は時短のおすすめ

今のパズドラ、
復帰勢を意識してか
時短の仕組み満載です

ってお気づき?

その一つが極練の闘技場

今のパズドラはね、

進化させてLV99までにするのは
ためてたノエルなどで事足りるけど、
その時点では、実はまだ弱いとか
活かしづらいこと多いのね

そこからスーパーノエルで限界突破させて
その子をLV110にさせるとグンと強くなって
超覚醒もつけられる様になるから
活かし方のヴァリエーションも増える

そうしてはじめて、
折角ガチャから出てくれた
モンスターを活かすパーティが組めて
パズドラの楽しみを満喫出来るんだけど

LV110にノエルだけしようとすると、
それこそ、一体に7つほどとんでいくわ
パーティを組み替える度に6体????
幾らなんでもやってられないわよね

そこの人、

パズドラ運営さんは
ちゃんと考えてくれてるのよ

極練を3-4週で、
1体LV110になるわ
極練は回るのに3分ぐらいの
パーティさえあれば
時短でパーティ完成するのよ

だからね、

これに気づいてるパズドラー達は

1)進化させ、覚醒させ
 スキル上げダンジョンで
 スキル上げをすませ
 ↓
2)1)と前後するかもだけど、
  LV99までにする
  ↓
3)アシストなどをつけ
  パーティをくんでみる
 ↓
4)必要な限界突破をさせ、
  超覚醒を選ぶ
 ↓
5)極練で、一気にLV110に
 
6)パーティ試運転、改良

って時短の流れが出来ちゃってるわけ

6)のあとは勿論
試運転次第では
自分にとって一番活かしやすい様に
パーティ組み替えることになるけどね
5)があるから
そんなに時間のロスがないし、
組み換えにプレッシャーも感じにくいよ

ってことで、

オススメは一枠育成枠の
5体だけで勝てる、
極練の周回パを持とう


こっからは、

動画や攻略で合うの探してね
って流してもいいんだけど

手持ちにテンプレの子がないっ
って諦める人もいるだろうから

ちょっとだけお節介

自力で組むなら、

回復キラー3つ以上持ち
悪魔キラー3つ以上持ち
バランスキラーがふれる
(バランスかマシンタイプ)
能力覚醒用キラー
(戦国ゼローグ武器ならつくれる)
防御0スキル
(B6Fから使えるとベスト)
 
リーダー倍率以外に
(私は18倍以上がおすすめ)
特価の火力上げ必要
(ドロ強過多、50%以下、列(花火))
ってとこがポイントだと思うよ

手持ちで試行錯誤してみそ

快適なパズドラライフの
可能性が上がりますよぉ

うん?こぐまちんのはって?

とあるYOU TUBERさんのを
参考にして私に使いやすく
手を加えたこれだよん


龍喚士龍契士の
レーヴェンの24X24倍で、
50%以下特化パ

3色1コンボ加算なのと
オルタ、ししわかさん、いざなぎどんの
スキル回転がクイックなので
とぉっても早いですよん

まぁ、全部は
育てなくても良かったから
これを選びましたっていう感じ

ってことで、

最新パズドラライフのおすすめ
楽しんでみそ

PS:

練磨を一枠開けの
高速パーティ持ってる人は
練磨で十分かもよ
ちょっと回数がかかるだけです


PS:

その他つくるのがオススメは
大体簡単なとこなら、
どこでも回れる周回パ

+集め、たまドラ集め
宝玉集め、素材集め、メダル集め、
時々のぴぃが出現特殊降臨
月クエストの簡単な降臨
って兼用できれば時短になるよ

周回育成充実時は
どんどん改良されて
時短がすすんで嬉しい反面

挑戦時(ためしてみよっか)には
ナンバー龍、壊滅級降臨、
マシン系テクダンなどに
もっとダンジョン欲しいよ
って思う今日このごろです

新しい遊びにチャレンジしたいなぁ