2019年8月10日土曜日

それじゃパズドラ愛は伝わらないわよ

TEPPENという
スピードというゲームと、
シンプルカードゲームをあわせた、
ガンホーさんの新作日本上陸、
(カプコンさんとの合作)

妖怪ウォッチワールドや
クロノマギアの時と同じ
「パズドラが蔑ろにされるんじゃないか?」
っていう中暴れが起こってます

「二時間プレミア見てたけど、
 パズドラの話題はなかった」
っていうとあるPLACEさんの
口火キリからはじまって、

「5千万俺たちは賞金に貢ぐ」
という勘違い発言、
(アマゾンがスポンサーについてるの
 あれは、パズドラの売上じゃないわ)
「パズドラがなくなったらどうする」
というネガティブすぎる恐怖煽りに
「所詮スマホゲームなんてそんなもの」
っていうツンデレ発言
「新作なんかつくってないで、
 パズドラに力入れろよ」
という理不尽な怒りぶつけ
「まだ、パズドラやってんの
 こういう運営なのに」
という「どうせ」という被害者意識まるだし
「パズドラなんかオワドラ」
とか言い出すし

などなど、「またか」と
うんざりする中炎上が続いています

そこに、同業他社の工作員が
ネガキャンを入れようとしてるのが
もうさすがにウザイだけ

(ばれてるからモンストにお帰り!
 ゴキブリみたいな人たちね)

一言で言うよ、

今の貴方方の状態、

察せられるでしょ、分かれよっ
っていうウザイ恋人状態、

「それじゃパズドラ愛は
 ガンホーさんに伝わらないわよ」

あのね、

自分が受け取る側になった時想像して

韓国の熱烈な日本愛が
あの韓国の大統領の言動に
貴方たちとれるものなの?

私はウザイとしか思えないわ

傷ついてるのはとれるわよ
手当たり次第に後先考えずに
八つ当たりしてるのもとれるわよ
私には自分でも嫌になるけど
恐怖の心もとれてるわよ

でもね

そんなとこまで親切に
とってあげる必要はないし、
する方が双方がヤバイことになるわ

それはね、察してほしい、
分かってくれて当然
って伝える努力を放棄してる言動だから

そんなとこまで親切にとって
活かそうとすることはかえって
相手に伝える努力しなくていいんだ
って思わせちゃうから

一方的なコミュニケーションしか
(要求と要求に答える)
起きない関係が生まれるわ
 (ちょっと前までの日本と韓国)

上から目線で要求だけしていい
って誤解させるだけだわ

それにね

こういう言動は、
相手の都合おかまいなしの
身勝手な言動でしかないのとれる?

これやってる皆さん

ガンホーさんの
「選ぶ権利」を奪い倒す発言
って気づいてる?

 あなた達とクロスしないことで、
ガンホーさんには、自分の
「選ぶ権利」を守る権利もあるのよ

ついでに社長さんはね
私と同じ遠慮という
悪アクションを
持ってるタイプだからね
クロスしたら迷惑なのかぁ
じゃあ、仕方ないなぁ
って思い込んじゃって
アンクロスを選ぶこともあるのよ

そうするしかない様に
あなた達が追い詰めてしまうんだけど、

その時、あなた達は、
傷つくんでしょうよ

「ガンホー、俺、要らないんだぁ」って

いい加減に自分でそうさせてる
って気づいてもらえないかな?


自分で自分を大事にしてくれないかな?

自分で自分を傷つけないでくれないかな?


ふう

よーく思い出してみてよ

クロノマギアに
山Pさんが夢中になったから
山Pさんが多面になりやすくなって、
柔軟に考えられるのか

色んなシステムやってきたじゃない?

ゼラもあっちで実装されてからよ、
とっても強くなったの

妖怪ウォッチはほら
コマさん連れて来たわよ

それからTEPPENも、

既にカプコンさんと
うまくクロス出来てるから
ストファイまでコラボしてくれてるわ


ねえ、

こういうの思い出してもらって
今度は何が来てくれるのかな
このシステム実装してくれるかなとか

言い合ってる方が

「パズドラ愛」が伝わって、

ガンホーさんの
制作欲どんどん刺激されて、
こういうのつくろうかなとか
考え始めてくれるかも

って思わない?

クロノマギアにも
TEPPENが影響したりして、
それがまたパズドラに還元
ってことも起きるかもしれないわよ

社長さんや山Pさんが
色んなことにチャレンジし続けるから
パズドラは進化し続けてる

そういうの楽しみにしようよ

あっ、遠慮しなくていいんだ
って社長さんに思わせようよ
あっ、TEPPENとクロスしたいんだ
って山Pさんに気づかせようよ

TEPPENのこういうとこ
パズドラに来ると素敵だよねぇ
とか、そんなお話しよう

そのためには

パズドラがなくなったらどうしよう
って怖いんだって一度口にだしてみそ

人を一方的に追い詰めたり、
察してくれてもいいじゃない
分かってくれてもいいじゃない
って言動和らぐから


選ぶ権利を返してもらえてる
選ぶのが楽しくなっちゃうなぁ
って思えないと人は選ばないよ

こうしてくれない、
ああしてくれてもいいじゃないと
こっちの都合無視の行動規制されて
この人とは、関わるのが苦痛でしかない
って思わせる言動してても

それじゃパズドラ愛は伝わらないわよ

可愛そうだけど、
ストーカーとしか感じない

恋人が、私と仕事どっちが大事なの
って言う日々が続いて疲れると
別れるしかしかないでしょう?


パズドラはもう大事じゃないの?も
同じ気持ちを味合わせる
って気づいてほしいわ

恋人もね

せめて、あなたを失くすの怖いんだよ
って言ってくれたら
笑い飛ばせるかもしれないんだよ

 PS:
まぁ、今の現状は

韓国が「日本なくすの怖いんだ」
って正直に言っても

もう日本も笑い飛ばす気力がなく

「うん、じゃあ、後に
 もう一度いい関係築けるように、
 今は日本の疲れがおさまるまで
 出来るだけアンクロスしてよう」

って言っちゃうだろうけどね

だってそれしかもう

韓国と関係結び直すこと出来ないもん

双方の国に未来の可能性を残すには
この行動選択しかないんだなぁ
って感じるよ

ね?

ここまで疲れさせる前に
自分がやってることの影響に
しっかり気づいた方が、
あなた達も幸せじゃない?

パズドラ愛は伝わってないよ