2019年8月8日木曜日

パズドラに一案:虹メダルこうしない?

新シリーズぅ


ちょっと短いけど
思いついたのでどぞ

虹メダルをコラボなどの
チケットやメダルに変えて
ハムハムをしないで済ませたい
って人増えて来てると思うのね

それって

他の遊びを楽しむ暇がない
って人が多いからみたいなのよ

闘技場(極練や練磨以外)や
壊滅級系のダンジョンを
一回クリアしたら5分の1虹メダルが
手に入って5つで虹と交換

(スタミナなどを換算して、
 もう少し難易度の低いところを加えるなども
 レートは適当に調節してね)

こういう風にすると、
他ダンジョンを遊びながら、

虹を集めることが出来て
それはそのまま例のチケットやメダルに
交換することが出来るわけでしょ?

(今までもそうしてると思うけど
 使った虹メダルの数で
 コラボ先さんへのマージンもOKでしょ?)

それなのに、なんと

自分で遊びたい場所で遊べる

人によっては周回ぐるぐるは
ダンジョンボスなどを手に入れた後は
(はむはむって言うらしいわ)
苦痛な人もいるもんだと思うわよ

(周回好きじゃない私は、
 吐き気がするときもあるし、
 すぐ眠くなっちゃう人です)

フラストレーションを
ためて妙な因縁つけさせるより
こういうシステムにさっさと
変えちゃった方が良さげじゃない?

腕試ししたい人は
腕試しすればいいし
パーティお試ししたい人は
どんどん変えて試せばいいし
はむはむしたい人は
今まで通りはむればいいし

さっきね

チャンピオンコラボを周回してたの

金色の数数えてて
ふとスペシャルダンジョンの
下の方を見ると
サービスはいいのね
いろんな壊滅級などが
来てたりするじゃない?

あれ、行きたいのになぁ
またこれ行かなくちゃかぁ
って思うのって苦痛だよ

それにね

ココフェルケナなど
折角手に入れて、スキルあげて
組んだからお試ししたいのに、
これ終わってからだね、ふーう
っていうのも苦痛だよ

っていうのを踏まえて

パズドラに一案 
虹メダルこうしない?
って提案、

ぜひ、ぜひ

考えてほしいと思うのさ