2015年7月20日月曜日

スカーレット降臨条件付きノーコン(覚醒ホルスX覚醒ホルス)

難しいなんてもんじゃないですけど、
駆け込みで、どぞ

条件は、クラーケンでシーフがバインドされないこと

パーティはこれ
バインド回復はシーフが持ってますので
クラーケンでそれを利用します

他ではなるべくバインドをされるな
っていうのを徹底して組んでます

つまり、新王妃ヘラは、50%以下にしない
     スカーレットの本ボスはワンキル

それでも、シーフがクラーケンでバインドされたら詰みます

パーティはこれ


 覚書:
 B1F、B2F をそれぞれ一回ずつのホルスのスキルのみでのりこえる
 B3F: 50%以下にし、99ターン木ドロップが落ちやすくなる
     っていうのをブリッジにビシュヌのスキルで回復残しで抜くのがベスト

 B4F:回復6個残せなかったらほぼつみます
    (シーフがバインドにかからない可能性は今のとこ3分の1くらい
     これがノーコンか否かの運命を決めます)
    1ターンめは回復でバインドをとき、
    2ターンめにシーフのスキルをあけて必ず抜き去る

B5F:新王妃ヘラの場合:50%を1ターンめで切らず、2ターンで抜く
    ホルスのスキルは使いきって大丈夫
   ウルズの場合、50%以下に1ターンめでホルスのスキルで持っていく
   (出来るかぎり削る方が後が楽)
   ダブリットミラーをブリッジに、最大コンボで抜き去る

B6F:2ターンは削れるだけ削るけど調整のつもりで・・・
   ヴィシュヌが戻り次第、ヴィシュヌのスキルでウルズの場合は
   火の落ちやすさはせめて消す
   暗闇が続いてる間に連続攻撃で倒すのがベスト

B7F :1ターンでケリをつける
    ウルズの場合、ほぼ盤面が荒れてるので
    ヒカーリーをあけて、ドュルガーのエンハで勝負を決める


 ほいっ、スクショ

これは神王妃のヴァージョンです(対策してればこっちの方が楽)


組み替えれば、もっと楽な方法あるかも

(これ、1コンの分かも?ちょっと時間的に不明、
 でも1コンでは確実だからよしとしましょ)

今のとこ、クラーケン次第
ノーコンは運ゲーです、ではぁ



2015年7月16日木曜日

モンスター購入追加で、3つの個人的に困ったこと


ひとつめ

普段通りに開けると、

一番下、モンスターボックスだったじゃない?
押しちゃうのよね、無意識にモンスター購入を^^;

こういう体の癖になってるのは苦手だわ

私は自慢じゃないけど
戦利品を見るあの画面の長押しとばしが実装された時
星宝で、何度もモンスターの詳細見たわよ

今回は、

中に入って続けて無意識にクリックすると
・・・シヴァドラを買いかけるわけ^^;

私は、あれは買う気はないのっ!

あれは、私には中途半端に見えてしょうがないもん

(二体攻撃3枚以上の神か悪魔しか興味ない)


ふたつめ

押しちゃって

いかんいかんと慌てて上にスクロールすると

・・・そんなにお安くないのに
私を宝玉たちがキラキラと誘惑するの

今、宝玉根気よく何度も入る・・・そんな時間ないじゃない?
だからこれ楽そうだなぁって思っちゃうのが、やばいぃ

ほら、今一番ほしい闇宝玉が・・・・(いかんいかん)


みっつめ

これは、ほんっと迷惑ぅ

赤オーディン様をフレンドのトップにできなくなったの、ほらぁ
ゲリラの周回にものすごーーーーーーく不便

フレンド選択時に、
モンスター名検索機能本気でほしいよぉ>Pしゃん



こんな感じが感想ですの

皆さんはどうですかぁ?

パズドラは「選ばなきゃ負け組直通」の時代到来(追加あり)

朝から、なんかすさまじい大雨
(日本だとゲリラ豪雨っていうのかな)
シティから警告出てて、
お出かけが流れちゃったので
アーモンドをぽりぽりしながら
箱いっぱいの白桃を食べながら、書くのん
(一箱9ドル、20コ入)

アーモンドってどうしてああも美味しいんだろうね
repetitive food unitの中で一番好き
って脱線しそなので食べ物はこの辺で本題

あと何時間かで足されるニューシステム潜在覚醒

シヴァドラなるものも買えるとかで、
また取らぬ狸で・・・大騒ぎになってるけど・・・


もともとFTPは、
どこに課金するかを選べるゲームだけど

選ばないと損するように
最近のパズドラなってるよぉ


気づいてる?


まず、これを選ぶでしょ?

(チェックリストつくっておいたの
 賛否あるのは承知してるからたたき台にすぎないよん
 カスタマイズして使ってね
 統一されてないスタイルは私の癖なのでごみん)

あっ、雨やんだぁ



まずは、これをうめてみそ

その上で・・・・

今補強しなきゃと思ってることとか、何に挑戦してるかを考えるの

例えば私なら

1)多色二体攻撃 ー覚醒ホルスリーダー
2)空路、チャレダンLV10、極限の闘技場
3)赤オーディンパ、ヒカーリ回復パ(火、水)
4)今は1)と兼用 完成させたいのはハトホルパ
5)覚醒バステト

補いたいのは、

二体攻撃3枚以上持ち神か悪魔がが着替えられる様な補強か
覚醒ホルスの1.5倍を早く回転させることが出来る補強
できればリファイブ先制でも若干余裕が出来、
ヘラ先制を耐えれるHPの補強

チャレンジ中のことは、

第三段階のダンジョンに威嚇系と防御系なしで
何度もやり直しせずとも簡単に行ける癖をつける


今、これしか私興味ないのね


つまり、パズドラやるときに
時間やお金をかけてもいいかも
って選んでるのはこれらなの


そこで・・・・・(回復0は回復潜在覚醒つけても0のままらしいよ:これ追加)



 って質問集用意してみたの

(レベリング何から?は抜いたよぉ)

また、項目がまとまってないのはごめんね

私、こういうのほんっと苦手なの^^;

仕事じゃないからチャイしておくれ



何がどこで出来るかの一覧もいる?いるよねぇ

ちょっと面倒なのでまた今度にするわ


 まぁ、使ってみそ


自分に合う方針決まるとすっきりして


勝たせてもらえない犠牲者の気分になってる人も
なんか周りにせかされた気分になってる人も


そんな不快感、とぶと思うよぉ

ってことで、またぁ

PS:足りないもの思いついたら教えてね
  できれば使いやすいものにしたいじゃない?

PS:あっ、足りないもの思いついたぁ
  モンスターポイントどういう基準で使うか?
  っていうのいるよね

  (私が最初に買ったのは闇宝玉なのは内緒)

PS:おお、これもだ
  ダンジョンコンティニューに魔法石を使う基準
  うんうん、こういうの大事よね

  スタミナ回復に魔法石を使う基準もいっとこう

  後で整理しなきゃだわね

2015年7月12日日曜日

祝667スタミナ350

ビジネスモデル特許のプレゼンで・・・

右のメソッドのクラス図と
それを簡易にしたグリッドを見てからしか
左の企画のクラス図が
コンセプチュアルじゃない(効果が推測の域を出ない)
って事が理解できないのが

こっから先、一般の人の意見を
聞かなきゃ成らないのに危険だわね

このメソッドのクラス図を見せないで
効果が約束出来てることを
伝える方法があればいいけど、
うーーーーん、ないね

こっちを見せたら、
逆にパチンとはまりすぎて
とってるつもりなく
興奮してしゃべっちゃいたくなるから
危険すぎてそれは勧められない
だから、先にはプロテクトはかけられない
っていう貴重なご意見を頂いて

「やっぱしね」って思うと同時に

企画のクラス図でつくった実際の商品を世に出すと同時に
メソッドに「ビジネスモデル特許」かけようということになって
忙しさがビュンっと加速してるAliceです、こんにちわ

 ふう

希望を言えば、メソッドを見せずに効果がある
って伝わるもんであってほしかったなっと

まぁ、メソッド=ネジ部品だからしょうがないんだけど・・・・

そのネジの効果すら見えない
って言われるよりましだと思おう♪

ってことで、ここのスローペースは続けくけど

記念は残すでしょってことで・・・・

7月9日のことだったんだけどこれをどぞ

ほんとは、色んなとこクリアのスクショと同時
って思ってたけど・・・クリアはしてもスクショ整える暇ないわ^^;


 それにしても、

パズドラは大きく変わりそうね


モンスター売却ポイント導入と潜在覚醒
って・・・・


私は余ってるモンスターだけ売って
ポイントは置いておくつもりぃ


急がないのもチャンスを残すことかなぁ
って最近思うのよ


絶ラッシュ系も
降臨チャレンジも
チャレダンもクリア出来るわけだし・・・・


極限の闘技場だけのために
焦ってたら疲弊しそうじゃない?


ポイントもコインも
現実のお金みたいなもんだなぁ
って思うの

だって、魔法石の投入で
持ってる量に影響でてるもの

お金は、使うタイミングが決め手よね

使うタイミングが
私達に平等に許されてるアカウンタビリティで

それを放棄するのが焦ることじゃない?


つまり、権利の放棄


権利を放棄したら、
チャンスなんて残るわけない!


まぁ、

不安定が楽しめないと
焦っちゃうかもしれないけどね





ってことで、今日はこれだけ


2015年7月8日水曜日

これは私信だけど、「責任を0とらないと決めてる人」に寄生されて困惑してる人たちへもどぞ

*前にね、YOU TUBEの件で苦言置いたから・・・
  気づいたことは書く責任あると思うので書くぅ
  だって、いたづらに傷残して致命傷になってるかも知れないでしょ
  ってことで、誰への私信なのかは敢えて言わない


君がとある人のパズルを
ひったくるようにとりあげてやった時
何様ですか?って思ったけど・・・・

もしかして、あの方
口だけで、パズルうまくなりたいなりたい
って言い続けてるだけの人だったのかなぁ

って、

最近は彼女の色んな言動や
守らないといけないグループトップに謝罪させて
何事もなかった様にしてる姿や

極めつけは

イベント日がブッキングした時に、
ブッキング先がクレームをつけた時
「私は昨日、今日になると知ったんです」と
取引先にとってはブッキングして
お客さんが分散することがマイナスになる
一週ずらせば、二度美味しい
ってことすら考えもせず
取引先にとってマイナスになった結果
自社にもマイナスになる結果を生む
って危機すら考えすらもせず

彼女には、責任がないとすればOK
って姿にびっくりしながら

そんな風に思います

(それでも、公共の場で
 君のあの行動は下手うったけどね
 あれで君のフラストレーションを
 察せられる人はいないし、
 あのやり方は責任0にしたい人には通じない)

そんな風に思い当たると


君が今ぶつかってる壁
って「自分が責任をとることを0にするって決めてる人」が
この世に存在するって気がついてないことじゃない?

ってはっとしました

責任を減らしたい
って人がいることは知ってるでしょう?

だから、責任を極力減らしたい人
って彼女ともうひとりの方を勘違いしてるんじゃないでしょうか?


責任を極力減らしたい方々には、
責任をそんなに減らすと危機が来るよ
って言えば通じますし、交渉可能です

彼らは、人間は誰しも責任をとらないと生きていけない
(責任をとる=主体として責任をもって動く)
ってことを常識として飲んでいて
でも、少しぐらい減らしてもいいよね
っていう甘えが過ぎてるだけですから


責任を0にすると決めてる方々には
危険になるよって言っても
危険だったら、あんたがどうにかすればいい
っていう言い方を言葉のすりかえをし
何百通りも続けるだけです

 彼らは、例えば

「 自己責任」という言葉に非難のニュアンスを足したりして
責任という言葉にわざと非難の意味を加え
そんなものをとらせる気かって論点にすりかえるんです

世の中は何事も「自己責任」のはずなのに、
そこには非難のニュアンスも
崇高な行為のニュアンスも入ってないはずなのに

彼らはニュアンスを足すことで、
いかにも大層な行動にして

責任感のある人が、
そんな大層なこと言ってないよ
え?え?って混乱するのを利用して

自分が自己責任を0にする状態を保つんです
(責任感の強い人にパラサイト出来る状態)


 私も経験があります

「したいの?って聞くと、したいとかって信じてないんだよね
したいとか言ってる人って仕事出来ない人に多いから」
っていかにも物を考えてるように言うくせに
「してって言ったからしただけ」って一方では言う

「出来てないから最初にお願いしたこれこれこの視点でやり直して
っていうと、時間の無駄が一番ムカツクと視点を伝え損なった様にいう」

「ごめん、視点が伝わってなかったの、
 説明し直すから、そっちもどこがわからないか教えてね
 って再度説明しようとすると
これを使える様にするのが上司の仕事の責任の取り方だよね
って言い出す 」

「だから、何を考えてつくったか読み解こうとして、
 この項目、どういう観点で必要と思って入れてあるの?
 って聞くと、後は上司の責任でしょって言い出す」

もう、わけわかめなのよね

振り回されて、時間だけたっていって、
その人のしごとまで私の仕事になっていって、
その上、このがなりたてに付き合わなきゃなんなくて、疲れて・・・・

責任0にしようとしてるんだよ
って事に親友が気づかせてくれるまで・・・・

私は、私がどうアカウンタビリティとればいいか
って毎日悩んだわ

結論は

死に物狂いで責任を0にしようとしてる
って気づいた瞬間から

つるつるの壁になり

寄生させないことしかないわ

寄生出来ないと思えば、
次の寄生先探して・・・・

やっと移動してくれる


でも、最近気づいた厄介なのはこっち


彼らは、気がついたら、
リスク3を人の人間関係上に、撒き散らして歩く人でもあるの


責任をとる気が0だから
勝手に君のことを代弁したり
っていう様な

人間関係にわりこむっていうのもやるの


例えばね・・・・

責任をとらなくていいのを大事にしてくれる
って視点で上司に色々おべっか使うのね

「遅れてくるのを許すのは個性を大事にしてるとか・・・・」

責任感の強い上司は、
なんか違うけどって思うけど、
その場では人目もあって、
説明をいいあぐねたりするでしょ?

そしたら、賛成したとみなし触れて歩くの


気がついたら、リスク3に育ってるもんなのよね

*リスク3:自分の知らないとこで起きるので
       アカウンタビリティのとれないリスク

「遅れてくるのを許してるんですね」
って他社に言われて危機がおきてることに気づくようなことになるわけ

せめて、その場で

 「違うよ許してないよ、時間かけないと説明できないけど」
ってその場で言わないと大変なことになる
って知っておくのがおすすめです

例えばね・・・・

「あの人って結構くどい印象あるけど・・・」
 って上司が言った時なんかに
責任が生じることを気もせず追随して
「そうですね」って答えたりして、

貴方のいないとこで、
貴方の印象や、
貴方がその上司をどう思ってるかが、
決まっちゃったりします


これは取り消させたいけど、
深追いしたら・・・(消して歩こうとしたら)
いつまでも第三者である
 責任をとる気が0の人を
間に居座せてしまうことになるから

雪だるま式にリスクが増えるの

(シェークスピアのオセロのイアーゴ現象
 あれは悪意があるけどね)

こういう時は

アカウンタビリティがとれない
ってすっぱり諦めて・・・・

人間関係を壊したくない相手に
向き合うことで出来る PLANB を考えて
 勝手に間に入った
 責任をとる気が0の人が知らないとこで
そのPLANにBを実行することで

リスク3を処理しないですむ方法とるしかないわ

 (会社同士の関係も同じです)


出て行けって言っても、
出て行ってくれないよぉ

何しろ、責任感の強い人達の間に入って
ごたごたさせてしまうことで・・・


 双方が強すぎて自分を追い出すことを防ぎ
逆に、双方が自分を頼りにする状況が生み出せてるので
双方の乗り換えはいつでも可能になり

責任をとる気が0の人には
寄生するチャンスが増えてるわけだから・・・・

そんな美味しい状態から
彼らが出て行くもんですか・・・・

関係上に勝手に入ったリスクは
がん細胞のタイプのパラサイトを考えればみえるよ

まず、初期ステージではないがん細胞を手術で切ると
既に、子がんの因子が全身に蒔き散らせれてる可能性高いから
親がんは子がんをまき散らすでしょ?

これがアカウンタビリティをとれないところに
無理をして深追いし、とろうとすることと同じで
ホストを結果として死に居たらしめるよね

 だから、手術をせずに
共存って手をとる様になったのね

これが深追いしないこと

逆にここから見えるのが

共存出来たらホストは生き残れるわけ


もうひとつの危機は

ホストが肺炎などで急に弱って死線を彷徨うと
寄生先がなくなりそうで、
がん細胞は自分が死ぬ危機を感じ
 過剰防衛起こして、ホストをのりかえようとし、
やっぱし子がんをまき散らすよね?

これが多臓器不全を起こして
ホストを死に致させるわけだけど

これの対処は

親がんに危機を悟らせないで弱め、
ホスト側は健康でありつづけるしかない

だから、お医者さま側は、肺炎などの予防と
近年は臓器を薬で洗うとか・・・
ブロケットで穴をあけ局所に薬を注入する
って方法をとる様になったんだけど(アメリカの話かも)

これがPLANBなのよ

(お医者さまと人間の体の関係に
 勝手に巣食ったパラサイトがこの場合がん細胞ね
 変則的なのはお医者さまに乗り換えるんじゃなくて、
 人間の体の別の臓器に乗り換えようとしてるとこね

 あっ、こっちの見方の方がいいかなぁ
 人間と臓器の関係に勝手に巣食ったパラサイトが
 この場合、がん細胞ね
 お医者さまは、人間のアカウンタビリティを
 チャネルとして助ける存在・・・・
 うんうん、こっちの方がわかりやすい)


まぁ、こんなAS IFで・・・・

疲弊が致命傷だし・・・
PlanBしか出来ないのは、
伝わるんじゃないかなぁ



 まぁ、こんなとこかなぁ


残念ながら


責任を0とらないと決めてる人は増えてるのよね


で・・・・・


対処が見えなくて世界中が困惑してる理由は、


責任を極力とらないように立ちまわってる
って誤解してることだと思うわ


 つまり、「それズルイよ」
って言えば、交渉の余地がある
って誤解してるから


交渉に交渉を重ねても
伝わらない理由が見えなくて
疲弊ばかりで混乱し続けてるの


為す術がない様な虚無感に置き去りにされるの



対処法は二つだけ


ひとつは、一対一は寄生させない

ひとつは、人間(会社)などの関係にはいられ
               代弁などでイメージ操作されたら
       自分の不快さを気取らせないで
       PlanBが施行されてると気づかれない様にPlanB

      (彼らを我慢(快楽を奪われた)させられたと
       思わせないのがコツ)
       

予防も二つだけ

 ひとつは、No、Andを一回でも主張してるのに
       「いいですよ」と安請け合いは簡単にする上
       テリトリー外の事に簡単にくびを突っ込んできて
       成功したら得られる快楽ばかり語る人とは
       その人は、この種の人たちの可能性があるので、
       距離を置いてつきあう

       媚びられるか、被害者意識を感じたら
       危険信号だと思おう

ひとつは、人間(会社)などの関係は
       愚痴などを他人にもらさないこと
       


うちの会社でも先週末
「責任を0とらないと決めてる人」を
分析する必然がおこって
(今や社会現象なので必然)

そのミーティングに参加してた
あるアヌビス使いをはじめとする
多くの、仕事が出来る人達でさえ


「責任を極力減らしたい人」と
混同してたことにに、それぞれが愕然とし

0なんだって意味が腑に落ちて
彼らの様に私が愕然した日を思い出しました


あの日、私の放った言葉は


「そんな人がいるの?生きていけるの?」


今世界は

あの日の私や先週末の彼らの様に
まず、愕然とする必要があるのかも知れません

その時、

彼らがすることが全て
「毒入りチョコレートを無差別に置く様なもの」で
「あわよくば」ひっかかるかも程度でしかない
っていうのも見えてくると思います

どんな嫌味も褒め言葉も行動も
彼らは「あわよくば」って置いてるだけなんです

ね?イメージ操作が成功したって思わせないコツは
ダメージがあることを見せなきゃいいでしょ?


またその時

彼らが民主主義を
全員が少しずつ妥協もし、幸せにもなれるものから、
多数派になれば我慢しなくてよくなり、
少数派を我慢させてもいい制度
っていう歪んだ都合のいい読み替えをし、
他者の利益を損なう行為さえ、
市民権を得てしまえばこっちの勝ち
っていうような動きをしやすいことにも気づくでしょう

(そう読み替えれば、多数に寄生出来るでしょう?)

いいねボタンはそれを助長させるシステムだと私は思います

(限に、今ギリシャはその誤解がまかり通ると思ってます)



世界中の全ての
責任感が強すぎてこれが想像もつけられない人々に

あなたが疲弊しきって倒れる前に

今までの正攻法では、
アカウンタビリティのとりようがないことに気づいて
PlanBを考えることにシフトしてくだされば幸いです(ペコ)
 


PS:パズドラのユーザーにも多く混ざってます
   これが正真正銘の「勝たせてもらおうとしてる人」ですから

  「あわよくば」の相手はしないことがおすすめ

  「あわよくば」で済まない人は、
  twitter突撃なんかでお茶を濁さないですよぉ

  これも、

  おすすめはここまで、
  後はそっちのアカウンタビリティだから侵さない
  っていう

  テリトリー感のはっきりした人と
  混同が起きてるんだろうけどね

PS:冒頭に出した彼女・・・

  実は私は、違和感を残しはまらなかった
  パズルピースが全部あてはまっても
  この種の人とは、信じたくない気持ちが強いです

  ただ、

  これを書くにあたって、

  彼女のtwitterを読み返してたみたけど
   責任とれと言われてると勘違いした過剰反応が
  異常に多いのは事実です
   
  それに今日巷で話題になってる・・・・ってシステムも・・・
  彼女だけが責任を0に出来るシステムですよね^^;
  あれを人前で言ってしまって、
  自社をどう見せてるかも検討してない「あわよくば」発言だしね・・ ^^;

  昔は一社員だから責任とるべきとこじゃない、女性だし
  って好意的に見てたけど・・・・今は責任とる立場であれだものね^^;

 (○○に就任して暇が出来たしとも言ってたし・・・^^:)
  
  でも、信じがたいので

  彼女が風のうわさにこの文章で私に彼女の言動が、
  こう思わせてるってことを聞いたときに

  彼女自身がアカウンタビリティをとった姿を
  どうだ!って見せてくれれば幸いです

  って付け加えさせてね
 

  

2015年7月6日月曜日

今年の花火へのお礼のための夏のお買い物で手に入れたとっても細いスタイラス♪

皆さんお元気?

私は、ほんっとに忙しくて目が回りそうですの

ただ、ベン図をもとに、結構時間かかってた
システム作りが最後のステージに入ったので
(あとは、うちのターゲット市場の
 デモグラフィルターを通すだけ
 って言ってもこれが結構難しいんだけどね)
ちょっとほっとしながら、クールダウン中なの

うん?デュエマとかしなかったのって?

集めるだけ集めた進化前と
出来るだけ集めたカードが
うじゃうじゃとボックスに溢れてますよん

そんなにバタバタしてる私も

昨日は、独立記念日

さっすがに休憩はしてて、
いろいろ書き込みまわったベン図を
机の上に残してでかけ
屋根の上から見た花火は、
ご近所なので花火が破裂する
大音量も楽しめた上

いつにもまして豪勢だったのよ




毎年ね、花火を楽しませていただくののお礼の気持ちで
(実はあの有名な花火はメーシースが用意してくださってるの)
メーシーズデパート系でひと品は何かを
絶対に購入することにしてるんだけど


今年はね、
衣類といっしょに

iPadでペンタブ使って、
絵が描きたいのよぉ
って言ってたら、

これが向いてるよ、
っておすすめされてたので・・・・

充電可能なスタイラスにしてみたのぉ
(モール内で購入だから花火に貢献してるはず)

見て見て♪

(また直リンクはずしてあるよぉ)
(ttp://www.lynktec.com/Shop-Apex-and-TruGlide-Styluses-s/1833.htm )



ほっそいでしょ?
なんと、2ミリチップよ

これね

充電器がついててね
こうして、青いライトがついてる時だけ使えるのね

おすすめの通り、

細くて絵が描きやすくて、しかも
いわゆるiPad用の手書きノートにも使えて

いろいろ落書きして、
とっても満足したんだけど・・・・

 やっぱしここは使ってみるでしょ
ってパズドラもやってみたの

これ、私はスタイラス派じゃないけど、
パズルがやりやすいなんてもんじゃないわ

感覚的にはどういえばいいかなぁ

指と差がない感じ

重いからだろうね

チップを置いた場所に、自分が動かさないと
全くずれがおきない支点が出来てね
そこを中心に盤面上に滑らかに絵を描いていく感じなの

具体的にいうと

中指のお箸ささえるとこと、
親指と人差し指で挟んで
一本だけどお箸の様に持つとね
親指と中指不動でね
人差し指の腹でいつもの指パズルのように、
ぐいぐい絵を描くような感じで使えるの

利点は、チップが細いから、
斜め移動にミスが絶対起きないぃ

指と感覚の差がないのが嬉しいなぁ、わーい

 えへへ

スピードも指と大差ないよぉ



予想出来る欠点は長時間は、
重いから手が疲れる可能性はあり

その前にチャージが必要となるかもだけどね^^;

それと、チャージが切れそうな状態は
今の滑らかさが嘘みたいに、
とっても動きが鈍くなるぅ

購入してチャージもしないで、
絵をさんざん描いてから
色が黄色に変わって少し使った後で
最初パズルのお試ししたんで
鈍かったし、すぐ電源切れちゃった

 黄色になって赤になるから、
ダンジョンの途中でやばい
ってことはないはずですのさ

っていう

日本で買えるなら
パズドラにも、是非おすすめもん
ってスタイラスのご紹介をかねて

仕事に戻るのさ

これにキャップが欲しいのよね
チップ傷めたくないんだもん

何かいい案はないかなぁ
思いついたら教えてね

ってつぶやき残して逃げ


2015年6月27日土曜日

これつおいよ<覚醒ホルスパーティ(木寄せヴィシュヌ入)

サブがひとつ増えれば
化けるのが覚醒ホルスパーティ♪
っていうのは初期ホルスから変わらないけど・・・

バリウッド最後の一人
 ヴィシュヌを迎えて(神タイプ)
また組み換えの戦略が増えたのぉ

待ちに待った3つ二体攻撃だもの♪

(ミニ赤オーディンもそうだけどね
例の風紀委員長アテナはとれなかったから、これがはじめて)

ドラゴンチャレンジの上二つのスクショからどぞ

絶メタ抜けるかどうか試したかったんので
ドラゴンラッシュ行きたかったの

赤ソニアワンキルで抜くとこ

軽く4属性で、7コンボしかしてないの、
木の二体攻撃は二枚入ってるけどね


 こっちは死闘、

二度も闇吸収だったの(ほんとはほぼつんでる)

ゼロブラストをイシスで凌いだ後
こっちは闇を入れられないから
5コンボしかしてないけどけど・・・
2体攻撃ばかりで組んだら、
このHP程度は抜けるのよ

あっ、絶メタ出てたけど
ビシュヌで木増やして抜きました♪

それに

案外、2個変えてくれるの有難いよぉ
これ、8個もたまってた闇が2個消えてくれたので

組みやすくなったのよ




 ほら、倒した♪ 

ハーデスの副属性が
 5コンボ程度で24万出てる
ってことは、ヴィシュヌは多分、
90万から100万出してるはず






ってことで、このパーティ

サタン、覚醒ヘライース、アテナ(800万)あたりで試してみたいけど

(今一番ほしいの、インドと西洋の覚醒ものだけ出てきて
 何度も練習出来るダンジョンかも )

とりあえずパーティ組んだのでおすそわけ

闘技場用はこう

(絶メタは木2体攻撃2入り7コンボで抜けますし、封印は勿論100%
 火ドロップ落ちやすくとかが消せるし、苦手な水に強い )





闘技場以外はこう
これの方が安定すると思うよぉ

こっちの方が木寄せだし・・・・





 
盤面が荒れないとこなら、こうかこう

こういう楽をしすぎちゃうと・・・・

後が大変なので最近はあんましおすすめしないぃ




ヴィシュヌが短いスキルターンなので
シーフをのせたヴァージョンの
イシス様をミューズに変えるなどの荒業も可能かも

夢広がるなぁ

さっ、いろんなとこ行ってみよっかなっと

まったね