2015年7月16日木曜日

パズドラは「選ばなきゃ負け組直通」の時代到来(追加あり)

朝から、なんかすさまじい大雨
(日本だとゲリラ豪雨っていうのかな)
シティから警告出てて、
お出かけが流れちゃったので
アーモンドをぽりぽりしながら
箱いっぱいの白桃を食べながら、書くのん
(一箱9ドル、20コ入)

アーモンドってどうしてああも美味しいんだろうね
repetitive food unitの中で一番好き
って脱線しそなので食べ物はこの辺で本題

あと何時間かで足されるニューシステム潜在覚醒

シヴァドラなるものも買えるとかで、
また取らぬ狸で・・・大騒ぎになってるけど・・・


もともとFTPは、
どこに課金するかを選べるゲームだけど

選ばないと損するように
最近のパズドラなってるよぉ


気づいてる?


まず、これを選ぶでしょ?

(チェックリストつくっておいたの
 賛否あるのは承知してるからたたき台にすぎないよん
 カスタマイズして使ってね
 統一されてないスタイルは私の癖なのでごみん)

あっ、雨やんだぁ



まずは、これをうめてみそ

その上で・・・・

今補強しなきゃと思ってることとか、何に挑戦してるかを考えるの

例えば私なら

1)多色二体攻撃 ー覚醒ホルスリーダー
2)空路、チャレダンLV10、極限の闘技場
3)赤オーディンパ、ヒカーリ回復パ(火、水)
4)今は1)と兼用 完成させたいのはハトホルパ
5)覚醒バステト

補いたいのは、

二体攻撃3枚以上持ち神か悪魔がが着替えられる様な補強か
覚醒ホルスの1.5倍を早く回転させることが出来る補強
できればリファイブ先制でも若干余裕が出来、
ヘラ先制を耐えれるHPの補強

チャレンジ中のことは、

第三段階のダンジョンに威嚇系と防御系なしで
何度もやり直しせずとも簡単に行ける癖をつける


今、これしか私興味ないのね


つまり、パズドラやるときに
時間やお金をかけてもいいかも
って選んでるのはこれらなの


そこで・・・・・(回復0は回復潜在覚醒つけても0のままらしいよ:これ追加)



 って質問集用意してみたの

(レベリング何から?は抜いたよぉ)

また、項目がまとまってないのはごめんね

私、こういうのほんっと苦手なの^^;

仕事じゃないからチャイしておくれ



何がどこで出来るかの一覧もいる?いるよねぇ

ちょっと面倒なのでまた今度にするわ


 まぁ、使ってみそ


自分に合う方針決まるとすっきりして


勝たせてもらえない犠牲者の気分になってる人も
なんか周りにせかされた気分になってる人も


そんな不快感、とぶと思うよぉ

ってことで、またぁ

PS:足りないもの思いついたら教えてね
  できれば使いやすいものにしたいじゃない?

PS:あっ、足りないもの思いついたぁ
  モンスターポイントどういう基準で使うか?
  っていうのいるよね

  (私が最初に買ったのは闇宝玉なのは内緒)

PS:おお、これもだ
  ダンジョンコンティニューに魔法石を使う基準
  うんうん、こういうの大事よね

  スタミナ回復に魔法石を使う基準もいっとこう

  後で整理しなきゃだわね