2013年11月1日金曜日

記事だけで申し訳ないですけど、急ぎでおいておくから、暇な人伝えてあげてね

ごめんんさい、忙しくて忙しくて
コメントへのお返事までおくれてます
11月11日にIT業界が変わるので
かなり忙しいです、
 

でも、これは書いておかないと
パズドラがなくなったら困るのでおいておきます

まぁ、私の勘違いでマーブルコミックじゃなく、DCだったなぁと
(ほんっと、よく間違いますよね、私
 無課金用の覚醒表もいっぱい間違ってて恐縮中^^;
 画像修正したら、コメントにレスつけますね、もう少し待ってね^^;)

ほけほけと、バットマンコラボの
コピーライトを見に行って びっくし

まず、Warner Bros. Interactive Entertainmentだから、WBIEで、WBEIじゃないでしょ^^;
縮めるなら、WBE.incです

こういうのアメリカは100%まずいです

次に、DC comicsの方に(s13)入ってますけど、
彼らはキャラクターのコピーライトをお持ちなので
since13というのをこちらにつけるのは2013年以後しか
コピーライトが所属しないことになるので、まずいです

もうひとつDCコミック側はtrademarks ofと表記させたいんだと思います
何故かというと、複数の絡み合ったコピーライトをお持ちだからです

キャラクターをとっても大事にしてるので
キャラクターがまだ行ってないけど、想像上こうするかも
って思えるビヘイビアまで含んでコピーライトだと思いたいからでしょう

これらを修正して正式なコピーライトは、
 http://www.batmanarkhamorigins.com/
の正式サイト内の legalにあります

また、短くしたものは日本のサイトよりお借りしてきました。

これは、nintendoさんからのひとつ前年(s12)の作品です、

 BATMAN and all characters, their distinctive likenesses, and related elements are trademarks of DC Comics © 2012. ROCKSTEADY LOGO, WB GAMES MONTREAL LOGO, WB GAMES LOGO, WB SHIELD: ™ & © Warner Bros. Entertainment Inc.
(s12)

これが、正式なもので短くても許されるはずです

 また、毎回他社とのコラボ時に思うことですけど・・・・

コラボダンジョンのコピーライトは
パズドラ運営会社さんにも所属するはずですが、
コラボ先のコピーライトのみを画像に表記してると
ダンジョンのコピーライトは、アメリカでは
放棄してる扱いになるんじゃないかと思いますよぉ

コラボ先のHPや店舗には、
ポスターぐらいはってもらいましょうよ

アイスクリームぐらい自分も食べに行こうよ>広報さんたち
食べたくなったから、私も食べたわよぉ
あちらには、モバイル会員サイトあるのご存知?
そこで、31日だけコラボもしてますよ
って流していただくと女性パズドラーも増えるし、
パズドラZの子供たちも開拓できるのに・・・

いろんな機会を逸してて、
勿体ないなぁって思います

あっ、でもまずは
コラボ先をこちらがきちんと
アナウンスするとか
礼節をつくしてからだけど・・・

ってことで、取り急ぎこれだけ

運営会社さんが損をするくらいならいいけど、
妙な訴訟に巻き込まれませんように・・・