2013年11月20日水曜日

何属性攻撃力何倍系、イシス、ホルス、ラーの究極進化はリーダースキルをこうしてほしいなぁ


これだと絶対にバランスが壊れない し、
そのリーダーに合う合わなもくっきりし、
しかも、また自分のパズル力だけで勝負できる
すっごいこと思いついちゃったぁ、聞いて、聞いて♪

今彼らのリーダースキルってね、こうでしょ?


イシス:3属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる

ホルス:4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が4倍になる

ラー:5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が5倍になる


これをね~こうするだけでウマクいかない?


イシス:3属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる
     但し属性条件を満たした5コンボ以上では、その時だけ攻撃力4倍になる

ホルス:4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が4倍になる
      但し属性条件を満たした7コンボ以上では、その時だけ攻撃力6倍になる

ラー:5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる
    但し属性条件を満たした8コンボ以上では、その時だけ攻撃力8倍になる

自分のパズル力しだいで、
瞬間火力が出るって感じにしてみたのん

これ売りが6つもあると思うの、どう?

1)ここぞという時にコンボが定まらないと1ミリの悲劇が来て
 敵の攻撃を耐えるしかないから、シールドという「覚醒」が生きはじめる

2)自分のパズル力次第で最強になったりならなかったりするから
  廃という言葉とも、テンプレとも無縁になるし、
  そんなものに右往左往されないフレンドが増える

3) 常にドロップに気を配ってなきゃいけない分を考慮されてるからこそ
  常時5倍を誇ってるサクヤ、ウミヤマ兄弟とホルスのバランスが崩れないし、
  無条件6コンボの大黒様とは一線を画すわ
  バステトとイシスの難易度は同じあたりに落ち着くはずだから
  合う、合わないが選びやすくなるわ
  ラーはロビンと対をな属性コンボ系のリーダーに落ち着くはず

4)常に4倍、6倍出せる頃、
 イシスの人はホルスが、ホルスの人はラーが使える様になってるので
 クシナダヒメの代わりがいらない

5)ダンジョン征服に緩急が出来るので更に戦略的になり
  パズドラに飽きた人たちが戻って来るし、飽きにくくなるし、
  今頭打ちの火力インフレにもならないし、
  製作さんも、ボスキャラのHP増やす以外でダンジョンにヴァリエーションをつけやすい


6)ゼウス、ヘラ、エンドラナイト等
  無課金でとれるモンスターの究極進化とも遜色なくレアガチャの面目を保てる


うん?ホルスの条件7コンボは多くないかって?

え?ホルスを使ってる時に、最高は6.7
ってあの当時のエル○○さんがおっしゃってたんでしょ?
それを使って散々、コンボ最高は7だから8は出ないって理由にされてたよね
あの頃、彼と同じだった人、瞬間なら7は出せるわよ
だって、今はエル○○さんが8とか出してるもの(うんうん)
あの人が神の領域なら、ホルス合う人ならそれより1コンボ引いたぐらいでしょ?
もともと4属性4コンボはほぼ全員出来る様になったじゃない?

だから、もし6コンボにしたらすぐに火力インフレで
またサクヤ達とのバランスが壊れ、製作さんの首がしまるから妥当だと思うわよ

もともとホルス達って自力で切り開くリーダーで楽なわけじゃなかったしね

こんな案を思いついたのは

究極進化するよってリークあってから
巷ではホルス4.5倍を望む声多いじゃない?

ってことからだったの

そりゃ、一時は楽になるだろうけど、

バランス壊れると・・・

ドロップ枯渇する運ゲーになったり、
ただ、ボスのHPが高くなったり、
ダンジョン征服が似たり寄ったりで面白くなくなるのは嫌だなぁ
最近、製作さん達とのイザ勝負ぅってダンジョンじゃなくなってるものね^^;
これ以上、あれが進んでもね ^^;
って 思って考えてみたの

それとね、

こういう条件を付け足すと、闇メタ登場前は
ただのパズル力自慢みたいで嫌な気分にもなっただろうけど・・・

今は、HP調節系もいろいろ3.5倍以上いるし、
あれはあれで合わない人にはかなりっ難しいし、
大コンボ系もヴァリエーション出来たし
あれも、合わない人にはかなりっ難しいし
ここぞって時に火力出すための
ドロップ強化、属性別、タイプ別のエンハンスも充実したし・・・

だから今こそ属性コンボ系が
趣味みたいにパズル楽しんでも
合う合わないですむと思うのね

ってことで、この案、どうでしょ?

またぁ

(後は四神だけよね
 あれは、タイプを二つずつつけてあげて
 ex,ハク:悪魔、攻撃とか
 スキルを上げをやすいものにすると
 リーダー枯渇しなくていいから生きかえるよね
 今は同じ四神しかフレンドに出来ない
 って思わせてるのがもったいない)

PS:
スクエニさんの狩人はスクエニさんが気づくだろうけど・・・

おーい、忘れてるよおおおおおおおおおおお<ギャンブルメイジ

あれね、ファミ通さんの「モンスター図鑑」の売り上げ左右するもんだからね
いつもあの人たちにはチャネルとしてお世話になってるんだから
お願いですってば、気づいてあげてよ^^;>運営さん

この間、ファミ通のキャラでパズチャレ勝負してた時
7コンボもして4倍かぁ・・・あれ勝てないなぁおかしいなぁとも思わない
オオクニヌシさんこの間そういえば6コンボ4倍にしたっけ
・・・って思い至らないって貴方方^^;

そりゃ、奥ゆかしい方々だから
聞かれてもないのに要請はおっしゃらないとは思うけど・・・

運営さんが、チャネルさん、コラボ相手を大事にするのも
チャネルさんが親身になって攻略書いたり、ユーザー運営橋渡しの楽しい企画を考え付いたり、
コラボ相手が張り切って製作さんと競う様に新しいダンジョン方向を見せてくれたり
それが、ユーザーにとってはゲームの楽しさ、新鮮さにつながるんだから

結果、パズドラが永遠のベータ版になり、流行廃れがなくなることに繋がるわよ

だから、彼らのプロパティに邪魔にならないとか侵害しないことぐらいは考慮してあげて 
      *プロパティ:利益をうむ可能性のあるテリトリー

ね?・・・そこのとこお願いしますの