2013年11月11日月曜日

紅の海窟 地獄級(クシナダヒメ X アテナ、バステト、クシナダヒメ) 覚書のみ

チェイサーにも出会え、(私ももう会いました)
お千代ちゃんもスキルマにしたい(あの海賊は落ちないね^^;)
ってことはどうしても私としては
地獄級を楽に石なしでフレンドに困らず
楽に回せるパーティがほしいのよね~このダンジョン
 
サクヤXサクヤで削ったあと、
2ターンでケリをつければ問題なかったんだけど、
そうは問屋がおろさないわけで・・・いつもは無理
(2ターン目がドロップ色枯渇しやすいし、
 道中は一回も変換が使えないので、疲弊する)

一番フレンド数の多いサタンを赤寄せで組んでみて、
ペルセポネさんのスキルレディまで
サタンの副属性水のおかげで、足踏み不可能なのに諦め

ゴエモン回復ありパーティは4Fから5Fへあがるのに
回復してしまう可能性が高すぎて危ないので安定しないので諦め
(回復なしは、5Fというのがネック、スキルマでもゴエモンがスキルレディにならない)

ボスを6ターンで倒せばよいのと、
道中足踏みしやすいパーティを、
相変わらず多いアテナフレンドを
利用させてもらえる形でつくってみました

ってことでおすそ分け
但し、7コンボ以上が出せるのが条件です

感想:5Fしかないので、かなり難しいダンジョンだと思います
    まぁ、ドラゴンラッシュよりはましだけど^^;
    ほんっとに苦労して3体もエンドラナイトをつくって覚醒つけた後、
      究極進化させたセロくんの覚醒が活躍してるのが地味に嬉しい

(時間は15分ほどかかるだろうけど、 天ルシのフル耐久も安定すると感じます
 ラファエル半耐久だと、HPが中途半端で耐えられなかったわ^^;)

 
つくりあげたら、今回は結構疲れたので、
スクショは後回しでごめんよぉ

あっ、フレンドさんのアテナに覚醒をつけてくださってたら、
アテナも二体攻撃あるので、光属性4枚も使えますよぉ(念のため)

それから、7コンボですが、6回中3回は確実にいります
特にセロくんの変換を使うターンは確実にきめてください
それが出来れば、あとは6コンボでも大丈夫

大黒様も行けるでしょうけど、
実はヒメさんのスライド攻撃力を利用して足踏みをしてるので
固定攻撃力はあまりおすすめしません

私の失敗談をお話しすると・・・
バステトにゃんこX2で試したけど、7ターンでボスの前にいました^^;
そうなると、2ターンで倒すしかないです^^;

ってことでまたぁ