2013年11月25日月曜日

瞬間火力出やすい、北欧神の覚醒

昔の無限回廊 でトールどんで
ヘラ倒せた時も思ったけど
結構使えるわよ、この子たち
ってびっくししたのでご紹介ね

北欧神、産業廃棄物って声が聞かれる中、
今のパズドラダンジョンの要求するもの
(瞬間火力がほしい)に結構合ってるじゃない?
って思ったのがこれ・・・

水寄せゴエモンパーティで海賊龍楽よ
っていうのはあちこちで見るんだけどね
このダンジョン足踏み難しいでしょ?
しかも、回復なしのゴエモンじゃないと無理
だから花火まで溜めるのはほぼ私には不可能で
エキドナのせると水火力が落ちちゃって
うーん、無理だわってうっちゃってたんだけど・・・
花火までためなくてもHP調節だけで、
確実に2ターンで沈める方法見つけちゃったわ(ほほ)

本当はね、ここでこのスクショみて

 

こういう風にね、水エンハンス中に、
1ターン目は今あるドロップで少し削って
ヘルメスの変換を使って水ドロップ増やしてからも
2ターン目に7コンボしないと沈まないのね

でも、ヘルメスの変換使うと
グチャってなりやすくて
実質5コンボしかできないことが
頻繁に起きちゃいやすいの
そうすると、もう沈まないのよ^^;

ドロップ運に運をまかすわけないはいかないよね?


でもね、イズ&イズちゃんに
例のこの覚醒2個ついてるでしょ?
(今はイズ&イズちゃんは覚醒あけてないけど、
 私の水オーディンに同じものついてるから同じだと思うわ)
 
横一列6個を2ラインつくると・・・
あら不思議、このパーティだと4コンボで沈むのよ
(水オーディン3個ついてるから、実質5コンボいると思う)

イズイズに2個しかついてないとして、計算してみたんだけどね
(私もまだ計算したことなかったからつきあってね)



これに、このパーティだとゴエモンで25倍でしょ?

今、このパーティの水攻撃力4349だから400108
火属性に、水属性で攻撃すると実質倍だから80万
この海賊のHPが255万だから・・・
ね?少し削っておけば5コンボすれば沈められるでしょ?

多めに多めに
色ドロップをつくってくれるのが
新ギリシア神の面々

スキルレディまで多くて12ターン

この組み合わせ、要所で使えそうじゃない?

どうやって横並び6を複数つくるかってパズル力もりそうね

今ね、瞬間火力の出し方と何ターンか攻撃に耐える方法まとめておきたいなぁ
って探してる最中なの、途中だけどおすそわけ