2014年4月1日火曜日

記事遅れてるけどゴッドフェス結果とガチャに寄せて思うことだけね^^;

*遅れててごめんよぉ、ほぼ出来てるんだけど・・・
 分析してレポート書かなきゃいけないことがあって時間が足りないぃ
  って言っても、サンダルフォンも征服したりはしたんだけどね
  あっ、ツインドラゴンはまだ行ってないよん、明日の火曜ダンジョン終えたら
 少しボックスに空きが出来るので、そっから行くつもりぃ
 


今のとこ10回(金7 銀3)だけ、こんな感じぃ

銀と金しか出てないのに、
金のうち、2体がエンドラナイトの究極進化^^;

こういうのいい加減にしてほしいよね、
金が出てるのにがっかりさせるのは私達に失礼だわっ!

ちょうど不具合の503エラーかかるとこで出たのが金で、
重くて結果だけが見れなかったの
だから、修理終わってやっと開けて
いつもより、ものすごーーーくがっかりしたわよ <エンドラナイト

そして、最後の一個が金でエンドラナイトで、
あっ、今日は止めとけってことね
ってブレーキに使わせてもらったわ

損じゃないのかなぁ・・・こういう風になるのって運営さんに

残りは曹操と、青オーディンがかぶり、
銀は残り一個がグリムロックって子
これで、Zコラボがいつのまにかリーチになってる





ところで


今回、新しい子たち増えて回すチャンスなのに
私ったら、あんまし真剣に回す気ないのよぉ、

ぱっと見てでは、呂布の悪魔エンハンスだけが欲しかったのね、運良く手に入ってるし、

後目ぼしいのは・・・・ ゆっくり見ると

本来イシスの使い方だった
一色落とし可能な喬姉妹ぐらいなのよね
彼女たちも多分不動の安定系なんだけど
多属性も指定属性も他はみんな持ってるし・・
回復含んでいいっていうのあれ
ってある種の罠(攻撃力落ちるって意味)だから・・・・急ぎではないぃ


そうそう、関羽は欲しいけど・・・ うん、あれは欲しいっ!
回復を色に変えるのは私には使い勝手があるぅ

でもっ

欲しい関羽は対象外じゃない?そんなもの出るわけがないっ!

私はそれほしいからって回さないわよ、
出るまでにエンドラナイトを何十体って見なきゃなんないわよ、きっと^^;
そんなのに耐えられるほど神経太くないわ、私

赤オーディンもまだだから共にそのうち落ちるでしょ
だって、今回はほらぁ、赤ソニア来たもん(呑気)

劉備は木で、私はペテルギウスだけ持ってないから入れるパーティないし・・・
孫権は水のうえに、私の回復タイプHPに+つけてる余裕ないし・・・

(その後、いつも出てるっぽい(根拠まったくない)ジンクスの時間に4度回して、
 孫権と劉備と緑ソニア(2体目)とアースガル出ちゃった^^;
  こうなるといつもながら怖い^^;
 アースガルに腹立てて、そこでやめたの
 だから合計14回、これで今日は打ち止め)

それにっ

まだ、私の一番好きな趙雲はいないし

孔明さんも周瑜も張飛もいないから・・・なんか今回は特に中途半端な気がするのよね

赤兎馬に乗ってない曹操も、黒王に乗ってないラオウの様でね^^;
・・・・・いや、呂布が乗っててもいいんだけど・・・

いいのかなぁ・・・よその会社の別のゲームでも
赤くないランスロット(円卓の騎士)とかいてギョっとしたけど・・・

ちょっと日本のゲーム会社よそ様の英雄をいい加減に扱いすぎじゃない?

半蔵が信長守っててても他国との諍いにはならないけどね
今の中国、何因縁つけてくるか分からないわよ

って感じちゃうわ

戻って・・・


ガチャに思うことだけど

「なんかとれるときにとっておこ、後で使えるもん
あのパーティも組んでみたいぃ 、これもためすもんね」
って感じの楽しみじゃ、私の中ではガチャがなくなってきたかも知れないぃ

意図してじゃなかったんだけど

Zコラボも無理して手に入れてないで、
ほろほろとのんびり揃っていくのに任せてるし・・・・
 ガチャ限もこうして少しずつそろっていくのに任せてるし・・・

ガチャに期待が薄くなってるわ

原因?

1つには・・・ボックスの空きに余裕がないからだろうね
1つには・・・手に入れても使えるまで育てるのが大変すぎるからだろうね
1つには・・・究極進化出来る子たちが私のボックス内で順番待ちしてるからだろうね
1つには・・・コラボガチャの子がレアガチャより使える例を見ちゃったからだろうね


石より、石ですまない時間がね^^;

ボックス圧迫と運要素多重が、私の時間を奪いすぎぃ

それと、これも


1つには・・・・いろんな究極進化を見て、
        中途半端ないじり方またしてくるだろうし
       ユーザーはユーザーで4倍にこれもしろとか・・・
       タイプ別のバランス考えないで言うんだろうなぁ
       って私の中に不信育ってるからだろうね

何だろ?


なんか、最近全部の降臨1パーティで行こうとしてるのか
とうとうタイプ認識まで目茶苦茶で要求してない?

 こういうのに巻き込まれたくないなぁって思うよん

私ごとだけど、私の今の方針は・・・

持ってる子を中途半端に育てないってこととね

手持ちのパーティにヴァリエーション持たせる工夫に全力注ぐ・・・ってのかも知れない

 私、ダンジョンごとにパーティ組み替えるのが好きなのね、

征服感の大部分なのよね、私には、
「やったぁ、組み方で工夫して勝利もぎ取ったぁ」っていうのが・・・
コンボで切り抜けたっていうのと同じくらい自力感が高いぃ

それが、最近ずっと叶わないのよね、
リーダー変える方向にすると、サブも総替えになるから・・・
連れていきたくても、連れていけないぃ

だから、どれがどれで代用できるかってこととか、
どのスキルあげと覚醒なしでも、使える子はどれかとか

最近、気がついたら考慮するようにしてるぅ

そしたら、久しぶりに・・・・

こんなパーティで、バットマン行ったり出来たよん
完全ノーコンとはいえ、適度にスリルもあって楽しかったわよん

(変なパーティでしょ?)



最近のこの手のソーシャルゲーム、
そういうゲーム(パーティ組み換えが苦行を強いる)ばっかしになってるって思わない?

逆にガチャ回さなくなるから儲からない様な気もするんだけど、
何を狙ってるんだか・・・不思議ね^^;


そんな感想も含めて私の長いつぶやきはおっしまい


皆さんは自分のどんな期待して、ゴッドフェスしてます?


今のパーティの強化?新しいパーティへの冒険?


ってことでまたぁ