2014年5月14日水曜日

侮れないドロップ強化スキル

光ホルスをゴッドラッシュで勝たせる
っていうパーティ模索してて、
どうしても闇ゼウスのワンバンを運ゲーにしたくなくて、
(ノーコンはしてるのよ、でも、覚書にしちゃいたいのん)
時間ぎりぎりで完全ノーコンを理論上見つけたんだけど・・・

え?どうするって?

CTWは保険の様なもんだから
ヴィーナス(神、光闇)をヘラ・ソエル(神、光闇)にすればいいだけよん
って気づいたんだけどね
(スキルマ7ターン35%減、光ドロップ強化)
しかも道中まで気楽になるのはやまやまだけどぉ
私のヘラ・ソエルったら全く育ってないのよ
しかも、多分、私のヴィーナスの変わりだと+がいるぅ(わーい)
だから、次の機会に(多分間に合わない)
って検証は保留にしてあるんだけど

え?どうしてこれぐらいでこんなに違うって?

それは光ドロップ強化のおかげですっ


世間様は、「ドロップ強化」馬鹿にしてるけど、
これがどうして、侮れないほどのスキル
ってお気づき?みなさん?


今回の闇ゼウスへの
私の今の(ヴィーナスに+つけたの)
光ホルスパーティでの光属性の瞬間攻撃力で計算すると、
(光属性の基礎攻撃力がフレンド合わせて6200になってる)
こうなるわけ・・・



8コンボは、
光を3コンボ入れないといけないことを考慮すると
あんまし、得策とは言えないのね

で・・・ここに光ドロップに全部+がついたとしたらどうなるか見てみましょうか?


これで、闇ゼウスには2倍になるから、600万を超えてワンバンできるでしょ?

ほら、ドロップ強化、馬鹿に出来ないっ

他の例もいる?

前回のゼウス・ディオス戦のとこみて

最後にX1.3ってあるでしょ?

(あっ、X2が一回分抜けてる^^;
攻撃色回数補正分(X2)忘れてるわ、修正しておいて)

あれがドロップ強化の威力

ドロップ強化がないと115万しかならなくて、ワンバン無理なの

でも、そこに1.3倍の補正かけると149万になって、
あそこに書いてあるとおり、ワンバン可能なの

 ね?侮れないでしょ?

ドロップ強化
って多色パーティの強い武器なのよ

私、光ホルスで光寄せしてるもんだから、
普段はアテナを木枠でのせてるのね
ってことはボスで、三色に+ついてるわけ
闇は勿論、水属性でさえワンバン出来るわ

計算はしてないけど、7-8コンボで
相当の火力出てるわよぉ

花火だってドロップ強化の2.8倍がないとつおくないっ!

ね?侮れないでしょ?

あのね


これを書いておかなきゃなぁ
って思ったのは、ホルスのドロップ強化スキルを変えて
ってPさんに突撃してる人を見たからなの

5ターンで使える闇ドロップ強化の闇ルシが強くて有り難いように
ホルスの5ターンの火ドロップ強化も相当強くて有り難いです

私は回復+99が間に合わなくて、
光に寄せてるけど、火に寄せれば
攻撃色3回入りで、エンハンスなくても、
瞬間700万弱でるほどなのよ

400万が1.5倍で600万になっちゃうんだもの(わぁ、怖い)

あのスキルの強化で、
光ドロップ強化を足してくれるなら
それこそとっても有り難いけど・・・
個人的にはドロップ強化から勝手に変えて欲しくないわ

回復を色へ変換さえ
回復を残す戦い方をもともとしないので、
あんまし有難くないです

プチギガさんも、
何度も使える小回りの便利さがないので
あんまし有難くないです


光メタさんに4倍要求して、
回復パーティのHP低さこそ修正してほしいことに気づかず
結局、光メタパーティを勝たせてあげられなかったり

ドロップ強化の威力も知らずに
ドロップ強化を糞スキルと呼んだり、

そういうことばっかし、もうやめません?


そんな事言ってる人は


勝たせてもらうことばかり考えて、
使いこなせてないだけだと思いますよぉ
もしくは、そのリーダーは貴方に合わないっ!
って爆弾発言して逃げっ!