2015年7月28日火曜日

最近、パズドラが私にとって窮屈だった理由に気づいたもん

*これは昨夜書いてアップ忘れたの
  これからお出かけなんでアップだけしとくぅ

みなさん、お元気ぃ?
今は寝る前なのぉ

って言ってももう一時間くらいは
美容のためには、起きてないとなんにゃい

だって、野菜や白身魚や豚肉さんを、
自家製のカクテルソースで食べたばかりもん
最近、オールドベイスパイスに凝ってる私♪

NY産メルローの風味が
口の中に残ってて幸せ気分なのさ
オールドフィールドのメルローは
やっぱし一番美味しいんじゃないかと思うわ


ってことで書くの♪


最近、パズドラに飽きたわけでもないのに
なんか妙な窮屈さが消えなかったのね、私

っていうかダンジョンには入る度に
窮屈で窮屈で息苦しかったりしたの

だから、スキル上げの素材とったら
即パズドラ閉じてる日々続いてたわ

だって、気晴らしにならないんだもん

仕事でいっぱいいっぱいの時は、
気晴らしにならないもんは避けちゃうわ

そんな中、

6X7とか、4x5とかの画面来たでしょ?


あれがもう、楽しくて楽しくて楽しくて、

はっと気づいたの、聞くぅ?

私、最近、パーティ変えてなかったでしょ?

覚醒ホルスを
闘技場用に組み替えて
それの戦い方に慣れるために
その固定した面々で
どこでも行てったじゃない?

原因はあれなの

あれが、肌にどうしても合わないみたいなのよ私

 うん?どう肌に合わないかが見えないって?

 つまり、どう言ったらいいかなぁ

そうね

 ダンジョンとバランスとって
パーティも変えられるのがフレキシブルで
私にとっては一番楽しいことみたいよ


 パズルのヴァリエーションを
敵に合わせて変える程度じゃ
自力感はあっても
かなり窮屈に感じちゃうみたいなのよ

枯渇が合わない理由も
そうなると見えちゃったわ

枯渇対策しなきゃだと、
パーティが固定にならざるを得ないのね
それが嫌だったんだわ、私

なんかずっと手や足をもぎとられた
って感じだったみたい


 だからね


思い切って


闘技場行くのを最終目的やめるぅ


あのダンジョン、
勝たせない目的だろうけど、
(負けない勝負ししすぎよ最近)
運要素多すぎの上
固定パーティ要求するから
正直、楽しくないっ!


絶地獄とか行ってる方が楽しいもん♪


今までどおり、二体攻撃3つには目の色変わるだろうけど・・・
そこも、もっともっとヴァリエーションほしいなぁ



 覚醒ホルス、やっぱしタイプはずしてほしいなぁ

組み換えの楽しさ、もっと楽しみたいわ


ってあらためて思ったこぐまでしたとさ

運要素の高すぎるダンジョンを
最終目的にしないことで・・・
なんか楽しさもどってきたの


カイト手に入れたのね

あれをサブにしてみようかなぁ
それともリーダーにして、
闇寄せで組んでみようかなぁ

って ことも考えちゃう


ってことで、そんなとこで寝るぅ