2015年9月15日火曜日

いい加減に他社の信用を気にかけてくれないかなぁ?

書かないと気が付かないと思うから書くね

アップバンクのこのページ(直リンクははずしてます)

ttp://www.appbank.net/2015/09/14/iphone-application/1095205.php


「勝手にあっぷばんくランキング」と名付けられたこのページ


自分たちの防御のための
同意書の前にすることあるでしょ?

「ガンホーさんには何が起ころうと一切責任がない
 同意も一切頂いていません」

って明記すべきでしょ?


このままだと、何か問題が起こった時に
巻き添えでガンホーさんの信用も傷つきますっ! 


自分たちの会社が
信用がどうでもいいのはいい

大株主の株価大変動に影響することさえ
気にしない言動を繰り返すのも
大株主が良いなら知らない 






でも、それ以外の
関わった会社の信用を落とす言動は
幾ら何でもしちゃいけないこと 

幾ら何でも気を配らないといけないこと

気を配りすぎるほど配っても
気が付かずに信用を傷つけることに
巻き込んでしまうことはあることだから





ガンホー広報さんもも皮肉をまじえて
あてこすりを言ってる場合じゃないです

彼らには信用に関することは、
全く皮肉は通じないのはもう自明でしょう?
 
責任がないことを明記させに行かないと無理です

「こうあてこすって言っておけば、
 ガンホーには責任は来ないだろう」
っていう「つもり(希望的観測)」で
なあなあにしたら厄介事に巻き込まれます 




一切、責任上の関係ない!という言質をとるしかないです




今回は大丈夫でも
責任が勝手につながって
大変なことになりますよ



ユーザー代表の顔の隠れ蓑で
企画だけははじめて、
イザとなったら、
責任をとる気はないのは、
この同意書で自明なんだから・・・

のらりくらりとかわされることになるユーザーは、

DELLのPCを購入した不具合の文句を
マイクロソフトに持ち込むこのご時世
オンライン相談なんかつくってしまった
ガンホーに持ち込んで、
カスタマーサービスをパンクさせますよ

それでも満足しないと
ネガティブキャンペーンおこされたり、
消費者センターやアップルに
とばっちりのクレーム行きますよ

責任がつながってないとこは
気づいたら即、明確に一線ひかないと
このご時世、ユーザーは
何を言い出すかわかりません

(各社カスタマーサービスに
 余分な費用が嵩んでる統計出てます)



ユーザー代表のつもりの顔をしてるから
一見、ユーザーの得の立場で
はじめられた企画と錯覚がおき
ユーザーの味方に感じてた分、
裏切られた気分になったユーザーは
怒りのやりどころを探しますから・・・・


ほんっとに


アップバンクはチャネルなんだから
いい加減に他社の信用を壊す言動を
気にかけてくれないかなぁ

売ってあげてるという傲慢さで
消費者の代表の様な顔するの
そろそろ止めてくれないかなぁ 


パズドラは巻き込まないで欲しいんだけどなぁ