2015年9月16日水曜日

Gothamシティ便りの様なもの(写真後で入れる予定)


バットマンと言えば、GOTHAM シティ
アメリカでのGOTHAMシティと言えば
オリジナルは
ここ、NEW YORK
っていうのは知ってる人も
多いんじゃないだろうか


実は、


今週はここGOTHAMシティ、
とあるものの開通で、
新アイフォンより湧いているのさ

中華街のフラッシングから、
クイーンズの主要場所
(メッツの球場、万博跡地など)を縦断し
マンハッタンへと切り込む7トレインというサブエイは

今や、アメリカ一の観光名所で
世界中から人が訪れるらしい
LONG ISLAND CITYの
ペプシのロゴで有名な
ガントリープラザ公園 のある
VERNON&JACKSON 駅
2Fにアップルストアのある
時計台の待ち合わせで有名な
グランドセントラル駅
日本のデパ地下の様な
食べ物屋さんがあります
ライオンの像でお馴染みで
エンパイヤが一番綺麗に見える
NYパブリックライブラリーの
冬はスケート場にまでなる
ブライアントパークのある
FIFTH AVENUE 駅
そして、いわずと知れた
NYの顔、タイムズスクエア駅をつなぐんだけど、



ようやっと、

34 St-Hudson Yardsまでのびて開通したの

その場所に何があるかと言えば、・・・・

日本では幕張メッセか
ビッグサイトかという
ジャビッツコンベンションセンター

もう、ありとあらゆる
アクティビティが起きる場所を
一個につないじゃった様な地下鉄で

何でもありな場所が
GOTHAM(イカレタ)
ってイメージにぴったりな路線でしょ?

今や、VILLAGEよりも
妙な穴場がいっぱいあるんじゃないか
って界隈になっていますのさ

何しろ、先々週は、
タイムズスクエアの
歩行者天国で・・・
トップレスなのを
とりしまれないかが
話題になったほどの
イカレタ路線なの

まぁ、タイムズスクエアも
1ブロック行けば
ヘルズキッチンって名の区域なわけで
ディズニーのお店があるのも
不思議な場所なんだけどね

そこはバランスとらなきゃならんでしょ
っていうのをどうするかって
本気でシティは悩んでます

そんなこんなで

Aトレインはもう古い
今は7トレイン

是非、NYにおいでの際は
7トレインに添って全箇所、
回ってみておくれなの

 映画の撮影なんかにも
急に行き当たるわよ

イカレタと言えば・・・・

アメリカ人のイカレタ(GOTHAM)好きは
そこそこに溢れてて・・・・

6FLAG(遊園地)に行けば、
バットマンコースターなるものが
逆さになれるよのってみない?
ってニヤニヤ誘うし・・・

(今はジョーカーの名がついてるの)

ハロウィンになれば・・・・

あっちこちに
チビバットマンが溢れ出てくるし・・・

(やっぱし、ハロウィンよねバットマンは)

バットマン好きが高じると、
裏庭でこうもり飼ってる人多いし・・・

(ちゅうキイ言って結構不気味よ)

きわめつけがこのサイト

ttp://gothamist.com/

現役ジャーナリストたちが
自分たちが生きたニュースを届けよう
って集まって記事を書き続けてる
一大情報サイトなの

これにgotham(イカレタ)
ってつけちゃうあたり本物でしょ?


そうなのよね


みぃんな、どっかイカレテるけど
まぁ、うまくやってるんじゃない
っていうのを一言で言ったのが


 gothamなのよね


awsome(やるじゃん)に似てるだろ?
ってある人からその昔教えてもらいました


パズドラのGothamシティも
一週間何度も何度も
「いやぁ、あんたもイカれてるよ」
って言わせちゃいましょうよ

私は、

思いつく限りの趣味パで
そんなので勝とうっていうのかああああああ
ってジョーカーにあんぐり口を開けさせに
行くつもりですのさ

 そうすれば今回は私の勝ち♪


そういえば、奇しくも
javitsに、こんなビデオがありました
ヒーローが生まれるって(あはは)
なんてイカレテるんでしょ

ttps://www.youtube.com/watch?v=-CW6FdKpQDE


東京は週末はTOKYO GAME SHOWだとか・・・・


Awesome!って思わず叫んじゃうことが
GOTHAMだねってニヤリとしちゃうことが
いっぱいおこること祈ってます


バットマンコラボ
戻って来てくださってありがとう

 ユーザーの代表の顔のフリで
まともなフリしてる人も
そんな風にふるまうことが
自分ってイカレテるのかも
いやだ身勝手なだけだよ自分、ちっさ
って自分を笑える機会になればなぁ

そんな風に

いつだって

自覚するしかないほど
イカレテるボヘミアンこぐまは
今日を生き抜きながら思います

GOTHAM、ばんざい

みんな違ってみんなアリ

おっしまい