2015年9月22日火曜日

チャレダンLV9とか含めたラードラパの楽しさ

今日はスカイプがオフの日なので、
(不具合出てた(る)のよ知ってた?)
お仕事ミーティングも自然に オフなのさ

疲れが物凄く溜まってたのか
よく寝たぁってほど寝てた私です 

 いやぁ、先にバットマンコラボ記事
書いておいてよかったよかった
やっぱし、あの日以降は書く暇なかったね^^;

(あっ、あれは入れる画像の物色は済ませたので
暇みて、JAVITSだけ訪ねてから一気に足しとくね )

先週のIT業界、更にぐわぁっと動いたじゃない?
うちはその変化にどういうスタンスとるの?
って、会議以外で私は追われてたの

って言っても

シャーロックを見たりボスと話した以外は、

暇があれば、プラマラと、
パズドラでエーギルを
ぼうっとやりながら考えてたんだけどね

体動かしてないと私の場合
机上の空論になっちゃうんだもん
でも、PCでの資料がいるから
(ブルンバーグニュースを聞いたりしてる)
外には出られないのぉ

そんな私の最近のお気には、 ラードラパーティ、

あれ、6色なのに、
7X6じゃなくても・・・
何故かぼうっと回れるね

エーギルはこれでぼうっと回ったし



 チャレダンLv9は、
流石に難しかったけど・・・

こんな感じでクリアしたし・・・

これ、後は6色組むだけなの自明でしょ?

あっ、この直前はヒメ使って嫌な攻撃受けてるよ
フル回復優先でお邪魔残してるのが笑えるでしょ?

で・・・オールドロップチェンジ開けたとこね


このバギィのせパーティ、
水の倍率は捨ててるとは言え・・・
案外とても耐久きく分、
ピンチにならなくておすすめ

光の二体入れれば、
それだけでつおいんだもんこのパーティ

慣れると、闇カーリー一枚でいいかも
実はそんなに闇カーリーを使ってないの
ただ、体力はこんな感じにキープしておきたいけどね



ねえねえ、

ラードラの使い心地ってねラーよりも

初期ホルスに似てるなぁって思わない?

結構気に入っちゃった

回復力めちゃくちゃ高いし・・・
ここぞの攻撃力はエンハ要らずだし
スキル回転はよすぎるほどいいし・・・

5色4.5倍なんでね
かえって火力調節もしやすいし・・・
根性持ちの敵に困らないんだもん(びっくし)

こういう、
使い手のパズル調節で
強さが左右されるリーダー

私、好きだなぁ

パーティの組み換えの自由さが
もっとあると最高なんだけどね

そんなこんなで、
ラードラにはまってます♪

 私のパズルのヴァリエーションで
色んな顔を見せてくれるのにはまるよぉ


ってことで、またのん


PS覚醒ホルスを見限ったわけじゃないのよぉ

  今でも第一パーティには固定してるの

  ただ、スキル開けなきゃ攻撃力が出ないじゃない?
  気がついたら、結構攻撃力調節しにくいのよね
  
  それと、スキル開けなきゃという不自由さが
  パーティの固定感を私に更に感じさせるのよ、何でだろ?

  窮屈すぎて、息が詰まるの

  5色5倍でタイプなし対象にならないかなぁ・・・

 それだけで、息が楽な使いやすさ戻って来るんだけどなぁ

  1.5倍も一秒増えも気にもしてないんだけどなぁ