2013年6月21日金曜日

ねえねえ、これ全部同じって気づいてる?

*あっ、本題ってとこまでとばして読んでね

CDコラボ楽しんでるぅ?みなさん

バハムートをホルスXホルスで
っていうのやっぱしツボだわ、私・・・
でも、あの時と違って、
オロチとパールちゃんに+つけちゃったから
前ほど秒読み感覚のスリルないんだけどね

ラースも、オロチも、
いまや溜めてなくてよくなっちゃったし・・・

崖っぷちのぷちのぷちの攻防が好きなのよね~

緩急のメリハリも私の好みみたいぃ

その点、このコラボは
私がクリスタルはバハムートで倒す
って選んでるからだけど
下の階はのんびり出来て
その分、9Fからバハムートで畳み込むように
スピードアップできて楽しいなぁ


絶妙のバランス持ったダンジョンの一つよね、これ

 っていうのからはじまる、今日のエントリー

(キーボードがまともになって書けるので
 嬉しくなって無駄に書いちゃってるともいう)

 さて、本題、==============

先日友人たちと
わいわいがやがやとパズドラってる時

私が、「全体攻撃の5個消しってどれも結局同じよね、
     3個つながりも結局同じものだし
     最近ね、テトリスにはまってると
     何か実生活の形みて
     あっ、これここにはまる
     って感覚出来ちゃってたみたいに、
     どう消しはじめてもコンボ出来ちゃうなぁ
     壊れても簡単に5個も3個も修復出来ちゃうなぁ
     って感じちゃうのよ
     やっぱし、体感的なパズルよね~」
っていうと、と~ってもいぶかしげな声をだされたの

     一同、「え?そ、それなに・・・?」

だからね、

ほらぁ同じでしょ?・・・
ここ、こうするとこれこうなるし、
ここ、こうすると、こうなるし・・・
吸い出す感じでほらぁ、ここつまんで
ね?同じでしょ?
型覚える必要ないじゃない?
って紙に書いてやってみせた私
   
     一同、「目が点・・・・・」ってリアクションをくれました

それでね、

ああ、これってとっても右脳的感覚だったんだわ
って気づいて悪目立ちを感じて下を向いてたの、それなのに・・・

    一同、「気がつきたい人もいるかも、
     公式覚えて使うの得意な人ばかりじゃないだろうし・・・
     書ける人、貴女しかいなさそうだし、分けてあげれば」
    っていうお勧めもくれました

そうなると、

ほけほけと、「そっかな?」って、いい気になったんで、

じゃあ、頑張っておすそわけしちゃうぅ
 ってことなの(単純)

図をゆっくしつくりながら・・・のんびり書いていきます

あっ、「貴方ならどう動かす?」ってカテゴリーに入れていくわね

でも、図をどう描くとわかりやすいのかなぁ・・・ふむぅ