2013年6月2日日曜日

閑話休題:使徒襲来地獄級(ホルスXホルス)ギガグラ一枚を溜めやすい布陣

1400万ダウンロード記念、楽しんでらっしゃいます?

なぜか、ついこのあいだの闇ガチャの時に
友情ガチャを回すのを間違えて
また、例によってレアガチャを回して・・・
「天使ルシファー」を偶然手に入れてしまったので
(ね?私には7不思議でしょ?)
北欧も天使もコンプリートしちゃってたので、
今回も前回に続き、レアガチャを全く回してないAliceです

でも、1400万ダウンロード記念はありがたく
スキル二倍アップでボックスが再びあいてくれたので
暇を見つけては、(結構いそがしいの)
鬼の様にエヴァコラボ地獄級を回してますよん

目標は、堕天使様と、緑のオーディンと、
ボス使徒(出来れば2体)のスキルあげ完成
その合間にエヴァガチャのキャラを育てあげること
オーディンの上がりだけ悪くて、きぃぃぃぃってなってますの

ってことで遅くなりましたが、いつもの覚書を・・・

(覚書内の使徒の画像は、使徒ナンバーがごっちゃになるからですよん)




ってことで、スクショなんだけど、どうやらDropboxが重いので後回しぃ・・・

 (画像とりだすのが何だか時間がかかるのよ)




このダンジョンは「絶妙なバランス」を持って
「絶妙なバランスを要求してくる」ダンジョンだなぁ
って感じました

そして、バランスを欠いた者には、社会からの「最大の拒絶」が待ってるってオチ

そして、これが実社会の現実 、見事です

「自分だけアリ」 「バランスとる気ない、必要があるとも思えない」
って人がここまで増えた、
今の世の中への警鐘なのかもね


それはパズドラ社会にも最近よくおこってて

このキャラはリーダーに使えないと思う、産廃
ってさもまことしやかな理屈をのべてとうとう言いながら、

*ゴエモン(炎の魔剣士)VSホルス→サタン、ゼローグ(ピエドラ)
*イシスVS茨姫など

その実、自分がマラソンしたい時に
自分が使いたいリーダー以外が出てることを防ぎ
結果として、フレンドを完全に道具扱いしてる
っていう子供っぽい身勝手なわがままをしてる人たち

(産廃,産廃っていう人たちが
 単に、好き嫌いの押し付けではなく
 本当は何をしてるのかって、はっと気づいた時
 私は彼らのあまりの身勝手さに、ただ言葉を失いました)

バランスを欠いた彼らの行動は
ブログで行ってるフレンド募集の際に
そのリーダーを出しておける人とかいう細かすぎる要求で
フレンドのリーダー選択の自由と楽しさを奪うことや

金銭は配らなくても
「アンケートは○○でお願いします」
っていうブログで厚顔無恥に言う一方で
いつでも、フレンドを切るよって姿勢を見せる
脅迫的な圧迫に明らかです

*あっ、金銭を配るのは私なんかが言わなくても、もってのほかですよぉ

私のところにも、
「ゼローグを超メタ系に出さないとこれからは切られるんでしょうか?」
って不安そうな胸が痛くなるメール相談は来てますが、

ね?皆さん、そういう人たちに「拒絶」されることをおそれることなかれ♪

このダンジョンのように、実社会では

バランスを欠いた者にこそ、社会からの「最大の拒絶」が待ってるんですから・・・

これからパーティがますます多様化するにつれ、
自分がリーダーにしてる子の相手役がフレンドとして並んでいてほしい
っていう欲求はどんどん激しくなるだろうから

このいやぁな傾向は激化しそうだけど・・・

彼らは、フレンドを道具としかみなしてない程過ぎてるから
あれほどバランスを欠いてる行為はないんじゃないかしら

*そんなに自分だけアリの我侭したいなら、
  まず、自分でサブきアカウントを3つ以上用意し(出来るでしょ)
  それらのアカウントを自分の本アカウントと同じランクまで育て、
  自分の好きなリーダーを自分と同じぐらい+卵でも何でも好きなだけつけ
  スキルマックスでもレベルマックスにでもして、
  好きなだけ出しっぱなしにすればいいじゃない?
  そうすれば、 再起動かけ続けるだけで、
  好きなリーダーだけいつでも好きな時に使えるわ
  好みの時間に好みのリーダーが出てて我侭は聞いてくれ放題だし、
  フレンド切るよぉって下手なパフォーマンスで脅す必要もないわよ
  でも、それって時間もお金も気持ちも、莫大にかかることよね、
  そこまでの人の財産を道具扱いした上に、自由まで奪ってる
  ってことに、いい加減気づけええええええ

そのうち、実際にやってるのはなんだ身勝手な行為じゃん
って気づく人が増えて、 「最大の拒絶」で迎えられるでしょう

ってことで、私は、願わくば、彼らにフレンドを切られることをおそれるのは
あまりに馬鹿馬鹿しいってことに気づいて傷つかずにすむ人が増えることを祈りつつ、

現実社会のバランスを取り続ける仕事に戻ります、またぁ

あっ、さすがエヴァっていうダンジョン、製作さんありがとう