2014年2月26日水曜日

検証どっちが瞬間火力的につおい?:光ホルスパーティヴァリエーション



中身を色々いじりたいど、
昔の様に盲滅法にこれ試してみよ
って行かなくなったホルスパーティ(かなり窮屈)

何しろ回復力だけは+99は、これまでの分補うため
2体分は要求されるから、どれから育てるか
どれを使いまわしていこっかね
ってプライオリティの見極めを要求されますのさ

(まるで、一つ目のパーティ育つ前みたい)

ってことで・・・

誰をサブの控えで育てるのがいいのか
って検討してみたのんで、おすそわけ

最近の私は
光寄せ、火寄せ、神寄せ、闇寄せ
ってなるパーティサブから育てる様にしてるのん

(リーダーは、光ホルス、サクヤ、ヤマトタケル、サタン、パンドラ
 フレンドでホルス、サクヤ、アテナ、
 ゼウス、キルア、サタン、シヴァ様にお願い出来るのを優先中)

贅沢な水寄せサブも可能なんだけど
・・・水オーディンあと二体の覚醒がきついっ(12個よ12個)、
青ソニアに回復+あげるのもきついっ(あの回復力で回復2倍ってあんた^^;)
青グングニールのスキル上げ来てほしいけど、
急いでは来てほしくないくらいきついっ
ウミヤマ兄弟の水寄せパーティは完成してるけどフレンドがいないっ!

木寄せは後回し、大コンボでSランク叩き出すサブには
覚醒つきの子どうせ入れられないしね、ほほほ^^;

まぁ、とにかく♪

プライオリティの時代なのよ、パズドラのパーティ組みは・・・

ってことで、この3案どれが瞬間火力強いか検討してみたのん

1)光ホルス神寄せ25倍時、8コンボ前提、火、光、攻撃色2コンボ込み
2)光ホルス光寄せ25倍時、6コンボ抑え、光属性強化2列込み


ほい、久しぶりの黒背景画像(わーい)





こんな風になりましたよん、やっぱし余りドロップ強いわね~

(プリン持ちさんはトールがプリンの方がいいと思うよん500万出るぅ)

ってことは両方のパーティつくっておきたいから・・・

サブで育てたいのは、
茨姫、闇ヴィーナス、イザナギ、
光イザナミ、アテナ、 水神龍、トールの7体かなぁ

そのうちまだ開けてなくて、覚醒どうしてもいるのが、
トール4番め(1)、神龍(3)、 カオスヴィーナス4番め(1)で5個かぁ

二番目のパーティ、まだ回復に+ついてないもんなぁ^^;

ほらぁ、辛くなってきたぞっと^^;

とっ、とりあえずっ、方針選び終わりっと

あっ、そうそう

おまけでこんなのも検討してみたの2番めの道中安定版
これで2列つくればかなり安定するし、もうちょっとつよいかもぉ



そうそう、光ホルス火よせもみるぅ?
回復力に難ありだけど、木属性にはつよいよぉ

あっ、べオーグは上の3つの光寄せパーティやめた方がいいけどね

一階でスキル5ターンためて、とんとんとんって上がれたのに・・・・
エンハンスで二倍にした光攻撃が光吸収されるのをなすすべなく眺めたわよ私^^; 

そこまで超地獄なのに、楽勝だったから、
ぼうっとドロップしかみてなかったた私がバカなんだけどね^^;

うん^^;あれ、少しも減ってないぞって見た時にはおそかったのぉ(わーい)

勿論、即出たわよ^^;

その後、育て途中の火寄せフレンドは火ホルスで地獄級だけ行ってとってきたけど^^;

(運よく地獄級でドロップしたから、今回はいいことにしたぁ)

それでも、我がホルスの光副属性攻撃でやっぱり敵をかなり回復させてるし^^;

いやぁ、ジュピタージェネシス持ち降臨はホルスの鬼門だわね 

ってことで、おまけの火よせ♪



 我ながらホルスに列強入れようなんて無茶やってるわ^^;

12ドロップ用意できる確率と、
パズルが難しすぎるのでおすすめはしないんだけどね^^;

難しいよぉ、リーダースキル発動条件満たした上で
列まで入れるのは・・・(やってみそ)

火はCTW入ってないから、かなり高難度だよん

うん?何で列強化入れるんだって?

Zコラボパズチャレで列2列入ったことがあって、
あの硬いボスを実は一気に3分の2以上削ったのよ

あれから、ちょっと真剣に組みこむこと考えてみてるの

ウミヤマ兄弟はもう入れてある♪

ラーは回復潰せないから入れられないけど・・・

サクヤなのよね・・・枯渇にとらわれると入れられないのは・・・
光ドロップ強化つきで、攻撃色5コンボとか出す方法ないかなぁ

誰かいい方法考え付かない?


ってことでまたぁ


PS:新番人をパンドラで行って、なすすべなく同じ目にあった私^^;
   苦手なゼウス3体にエキドナ二体でとってはきた
   でも、あれは安定するとは言えないもん、来週に覚書はつくるわ