2014年2月5日水曜日

これから上げていくエクセルファイルを見る方法です、必ず一回チェックしてね

先にこの説明しておくね

私的なドメインにUPしようかとか
アップローダー使おうかとかいろいろ検討したんだけど・・・

読者がアカウントとる面倒がなく
ログインしない人ともシェア可能なんで
このパズドラってる?のアカウントの

グーグルドライブ
(グーグルのクラウドストレージ)
を使うことにしました

 これが一番、お互いに安全でしょう


まず、シェアファイルが私にリンクをくれます

ttps://drive.google.com/file/以下に続くファイル名なのね
それをリンク先として私がこのブログ上に貼ります

覚醒一覧表神一覧

こんな風に・・・・

まず、それをクリックしてね

(今はクリック抜いてるから押しても無駄よん)


そうすると、左上にこんな画面がついてる
この画面に出る様です、編集は出来ない様にしてあります


あなた方がしていい行為は、下の4つだけです


1)この画面で、画像を眺める様に眺めるーview内のコマンドで工夫して楽しんでね

2)下向きの矢印を押し、ダウンロードするーエクセルソフトで自由に編集可能

3)プリンターマークを押し、プリントアウトする

4)自分のe-mailに送る ーグーグルアカウントか、マイクロソフトアカウントのメールなら
                グーグルドキュメント(無料)か
                オフィス360(有料)で編集可能です


* その他のFile内の他人へこのファイルを渡す行為は二次配布になるので気をつけてね
  私が責任がとれないので「パズドラってる?」では二次配布は禁止で、例外はなしです
   人に教えたいなら、「パズドラってる?」のURLを教えてあげてね


こんな感じなの

あっ、私に合わせてつくってるファイルだし、
私はエクセル使うのが下手だから
どんどんカスタマイズして
ご自分が勝つのに合う様に使ってくださっていいけど・・・

(あくまでおすそ分けなの、お忘れなくぅ)

カスタマイズした結果を配るのも二次配布ですよぉ

著作権は放棄していません

こんな感じかなぁ

ってことで、仕事に戻るぅ

外は大雪の合間の晴れ間なの・・

照り返しがまぶしいわよ