2014年2月22日土曜日

サクヤ究極進化の前に、こんな要求だしてみない?

 今日は呼びかけです


サクヤちゃん、究極進化

嬉しいんだけど、嬉しくない私

(あっ、副属性は光以外にしてね>Pさん)

どうしてって?

ホルス使いだから嫉妬でしょ?って?

いいえ、違います(きっぱり)

私は、属性縛りつきのリーダー合うの
だからサクヤちゃんも好きです

ウミヤマ兄弟もフレンドさえ居れば使ってますよぉ


この多属性を要求される私に合うリーダーたち


例のこの式の


 属性攻撃力X(攻撃色回数+余りx0.25)X{1+(コンボ数-1)X0.25}Xリーダー倍率


 この不公平で・・・染めなきゃイマイチ強くなれない

 何故かというとね、

例えば一番リーダー倍率上のラーでさえ
たとえ、8コンボしたとしてもね 
そのうち1コンボは回復だから
どうしても7コンボと同じでしょ
そのうち5色いるから・・・・残り2コンボ
実質残り2コンボを光に染めたとしても
光攻撃色回数は3が限度なの

これでこの部分は(攻撃色回数+余りx0.25)
光だけ3倍、他は1倍になるのよね(これ実質ありえない状況ね)

それなのに8倍してもこっちは{1+(コンボ数-1)X0.25}
 {1+(8-1)X0.25}=2.75にしかならないの

49倍にまどわされやすいけど、
49倍でも134倍、
光に寄せて光10000の攻撃力でも
134万にしかならないのよね^^;

降臨のボスキャラがたいてい500万強

これは圧倒的に不利よ

だから

いくら究極進化してもらってもね

 {1+(コンボ数-1)X0.25}をせめて{1+(コンボ数-1)X0.5}ってしてくれないと・・・

それで8コンボで、4.5倍なのよね、
これでもまだ不公平なんだけど・・・・
(実質列強化に合わせるなら0.75ほしい)
あんまり増やすと、今度は・・・
列強化入れられる6コンボにおさえるコンボ系が
異常に強すぎる様になるのね
(大黒様とか四神とかが)
だから多分0.5がバランスとれるとこっぽいよぉ

ね?これならなんとかでしょ?

 だから、私と同じでパーティに多属性を要求されるリーダーが合う人

制作さんに不公平だよぉ0.5にしてよぉって要求だしてみない


 なんか制作さんたち誤解してると思うのよね

サクヤに5.5倍とかつけてお茶にごして来そうじゃない?
それって強いか・・・っていうと、今よりちょっとぐらいなんだけど・・・
すっごく強くしたつもりになりそうじゃない?

エクセルにも書いたけど、(攻撃色回数+余りx0.25)は
余りドロップが少なくとも6あって列強化2だけで3.5倍なのよね
だから16倍のリーダースキルでそれやられると・・・既に56倍ってことで・・・
49倍でさえ見合わわないんだけどね^^;

で・・・これは列強化の計算を乗算する前だし・・・(たった二枚でも1.4倍)
3コンボ1.75倍も乗算してないし・・・
うなぎのぼりに 増えていくんだって^^;

リーダースキルの倍率なんかで単純に一喜一憂してる場合じゃないわよ、私達

ホルスとサクヤも最強喧嘩してる場合じゃないっ

ステイタス程度の修正をごねてる場合じゃないっ 

回復力減らされたことが弱くなってる原因じゃないっ

このままじゃ副タイプつけてもらってもあんまし変わらないっ
 

 全ての多属性コンボ系にはこの不公平危機よ危機、
そのうち列強化に合わせてボスのHPあがるだろうし・・・


そろそろ言わないと、制作さんたち気づかないもんなぁ

コンボ楽しませてって要望だした人は多いんだろうね

新システムでコンボ楽しめって^^;


いや、違うんだってね

着せ替えたまちゃんと戯れたいんじゃないんだって^^;

それじゃ別のゲームなんだって^^;


今手塩にかけて大事に育ててる
イシス、ホルス、ラー、サクヤ、ウミヤマ兄弟で楽しみたいんだって^^;

育てるのがおっくうで嫌なんじゃないんだって^^;
窮屈なパーティになるしかないのが嫌なんだって^^;


自分たちがつくったアルゴリズムのくせに・・・

 具体的に言わないと気づかないんだから、あの人達は^^;


こんなに具体的に不公平なんだから、具体的に要求しましょうよ


って真面目に呼びかけてみるのさ

私は、今、平均8コンボ強だから・・・
そりゃ、もうアヌビスもロビンも使えるけど・・・
だからヒメさんでSスコアたたき出してるけど・・・
英雄神も使いこなさるようになってきたけど、
やっぱし多属性要求されるスリルの方が好きだなぁ
自力で勝ってる気分が半端じゃないもん

そう思ってる人多いんじゃない?

だって、サクヤ究極願ってるひとたち多分同士だもん

あんなに多かったんでしょ?

+297ふらなくても楽しめる多属性を再びくださいな

そりゃ染めればやっぱし強いけど、
染めなくてもそこそこよかったから
ダンジョンに合わせて色々工夫できた
あの楽しさを再びくださいな

ね?0.5に修正してって要求してみようよぉ
理由もきちんと具体的につけて

って言って逃げっ