2015年3月26日木曜日

過渡期だねぇ、ちょいっとつぶやくぅ

 *クールダウンでリアクションしまくってるだけですから
 とりとめないですよぉ、読まない方がいいかも


お外仕事早く切り上がったので
おうちにいそいそ戻ってきた私

パズドラのチャレダンでもしよっかなぁ
って思ったら、メンテだったので、
ちょっとだけつぶやくぅ(わーい)

 一言でいうと・・・

パズドラ過渡期だねぇ

エジプト神いじる時は、
いつもの事だけどね

(うんうん、去年の今頃もそうだった)

編成の困難さ(運要素)のみで簡単に火力出せるところに、
コラボキャラがいてくれるから・・・・

(ベジットは面白いけど、ドラゴンタイプはもちろん
 火属性染めにこだわると編成難易度高いわねアレ)

ガチャ神、フェス限はもうひとつ冒険して、
更に、コンボ数増えたらとか
って条件つきで強くなれるチャンスを与えますかね

って方向性見えた っぽいなぁ

ってここ何日かの動きみてると読めるね

私はこの方向大歓迎♪

なぜ?

自力で勝ち取った感がとっても増すからよん

それが感じられないゲーム(つまりほぼ運ゲー)は、
さっさとやめてしまった私です


まぁ、でもこのバランス難しいだろうなぁ
って思っちゃうわ

聞いてくれる?

今日実はね、
とある投資系の会社に頼まれて
新ベンチャー候補さんたちの
企画のフロー(ほころび)を
見つけるって仕事してきたの

これがね、みんな同じフローだったのよね

ビジネスモデル一個考えたら、
それでどんな状況も対応できるはず
っていうフロー

この状況は?この状況は?この状況は?
って思いつくまま30ほど畳み込んで、
(これが出来るから、頼まれるんだけどね)
フローを自覚はしてもらったけど
 

悪態つかれて疲れちゃった

お礼なんて望んでないけど、悪態はいらんぞっと



これって、


テンプレをいじりたくないっていうのに似てるよね


結局、パズドラのバランスの舵取りも
「テンプレのフローを認めたくない人たち」
っていうのとの戦いなんだろうね


永遠のベータ版って苦手な人多いのかなぁ


まぁ、でも・・・・


永遠のベータ版賛成というと、


今度はビジョンがないまま
これ楽しそう、これも楽しそうって好き嫌いで広げれば
っていう会社の広げ方する会社になること多いし・・・

こんな風に、アヌビスが多色になる様なのもね^^;

 モンスターの存在意義をなくさせる様に、
その会社の存在意義をなくさせるわ


わーい、難しい


まぁ、とにかく、パズドラ過渡期だねぇ


ただ、私の読み通り「チャンス」
って言葉で集約出来るバランスの取り方はしてるっぽいなぁ

レジェンドダンジョン(ローグ)もそれっぽいしね

ふむぅ

そろそろ、方針替えの記事書こうかね

(のんびりしすぎな私)


 そうそう

覚醒バステトにゃんこの開発中っていうの出てたね

つらつら考えてみたんだけど


覚醒バステトにゃんこ のスキル


せめて、2ターンは残してあげようよ<エンハと全体攻撃
 2フロアまたがりのボス戦に失敗がなくなる

または、スキルマを3ターンにしてあげようよぉ
ー回復ドロップ欠損時だけ9X1.5倍になるのでなんとかしのげるはず

または、回復ドロップを3個つくるか何かを
ーおまけで、つけてあげてほしいなぁ
6ターンに一変でも欠損率がさがる



覚醒は中途半端かもね
・・・・二体、列、ドロップ強化、どれかへの特化が嬉しいんじゃない?

私は二体二枚が組み方の性質に合うような気がするけど、
ヴェルダンディをおそれたかなぁ・・・



毒を二枚にすれば、組むときに陣いらないかなぁ

ってことは、
小回りのきく木ドロップと回復づくり(ペル)が入れられるかも?

いや、完全封印耐性必要以外は、ヴェルのせた方が良さ気だから・・・・
ヴェルは回復込みの陣だから、そこはこだわる必要ないんじゃない?



操作延長二枚は人によってはいるのかもね
多分、のせる子がヴェルパに似てることになると、
操作延長ないんだわ、あのパーティ

案外、ヴェルフレンドとのずらしが
HPあがって美味しい可能性あるしなぁ


それにしても、このままだと
強く使おうと思ったら、
本人が陣じゃない分、編成難易度と
欠損率、かなり高そうよ^^; 

やっぱし、スキルで、
ちょっとだけは、工夫してあげてほしいね

自力感も残るし・・・

それとも


回復ドロップ6個消しを入れて
って条件がもともと無茶があるのかなぁ


木ドロップならOK?

ヴィシュヌもいるしね
ヴィシュヌ入り編成なら、
他のコンボ系と、
思い切り差異つきそうだけどね




って感想持ちましたとさ




皆さんはどういう感想ですかぁ?


ってことで、いっぱいつぶやいたので逃げ