2015年3月29日日曜日

ベジットパーティ チャレダンlv9

ほいっ、停電だったのぉ
停電あけに、やっとスキルマになったから行ってみたの

この様に、行けたよん

でもね、ドロップ運良かっただけの可能性あるぅ<ゼローグ戦

光吸収が切れる時に、回復ドロップ多かったし、

その後・・・闇吸収だったんだけど

闇ドロップ少なかったんだわ、
だから、劉備くんで消しても盤面壊れなかったのね
(劉備は使い方間違えると、木だらけになるぅ)

あれで盤面が壊れてたら・・・・

二回目の1ターン威嚇中に削れなかったかも
そしたら、多分、ジ・エンドのはず

だから、必ず行けるよとは言いにくいわ


他の階も結構難しいよん

覚書、つらつら書いておくね

 パーティはこれ、(2体攻撃寄せにしました)
白メタのとこはスキルマならアマテカミ(攻撃タイプ)が楽なはず
何回か試したけど、どうしても・・・バインド回復欲しいや私は・・・

見ての通り、全+297じゃないのよ
これを全+297にしたら、安定するかどうかは知らないぃ

私はベジット用の+297を他に今は回したいの


B'1F:スリーディア戦
     
    サブ1.2ターンバインドで白メタのスキル
    あとは、凪の時の残りで、ヴェジットの1ターン威嚇使うか選んでね
    2体攻撃がんがん入れれば、そこから1ターンで抜けます
    劉備、カグツチのスキルは温存

B2F:イシュタル戦
    
    攻撃力3倍時にバギィが居れば怖くないですよん

B3F :カリン戦

    削り損なわないだけ注意

B4F:ジャンヌ ダルク戦

    前半はバギィが効いてればちんたら可能

   今のとこ火気厳禁の時にバインド回復いないと、
    火属性パーティなので、抜けれる方法が見えないです
    
   多分1ターン残すので、 そこで1ターン威嚇、
   次のターンでデフォードに備え回復を完全にして、大攻撃で抜ける

   *難所だと思います、
     バギィが効いた状態に次のデフォード戦を調節したいです

B5F:デフォード戦
 
   毎ターン回復フルにしながら2ターンで50%手前まで持って行き、
   1ターン威嚇、カグツチ、劉備のスキルを使って
   2ターンで畳み込むように削ってしまう

  *ご存知の様にちんたらは命取りの相手です



B6F:ムーラン戦

    ヴァギィを効かせながら若干耐久で
    威嚇二枚とヴァギィを次のゼローグに備える

*大攻撃を受けたら、必ず回復を、
  50%以上の時は白メタ使用も可能
 (白メタとスキルレディでゼローグに臨むのがおすすめ)

B7F:ゼローグ戦

    光吸収(運だね)はじまりで7ターン読んで臨みました
    光吸収じゃないと、多分、倒せないと思います

 *光吸収時5ターンで倒すのが本当はベストだと思うわ
   その場合、カグツチと劉備のスキルレディが3ターンめには来てほしいよぉ

って感じです

ベジット使用感想は、戦略的な組み方可能なパーティだなぁ
って感じかなぁ

二色分二体攻撃入れる時間があるので、強く使えます



チャレダンのLV10は、私は光カーリーで2コン
今回は 先制を捨てました

組み直せば(2ターン威嚇早めの時くんにロココを変える)、
イースでの1コンはなくせるはずなので、
あとは・・・闇枠をシーフ?で
もしかしたら、あのパーティノーコン可能かも知れないわ

って思うけど、停電で疲れたから今回はここまで・・・ではぁ

うん?覚醒究極進化の感想?

それは後回しぃ

って言っても、もう覚醒ラーXハトホルは組んだけどね
私は光2体攻撃寄せで、木闇枠はシーフにしてみますよん